畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:まだ植えられる野菜苗(1)

さて、すっかり遅くなりましたが



12月でもまだ(徳島で)植えられそうな



野菜苗を購入しました。(6 <)



 ⇒ 早速畑へ植え付けに♪


           \(^◇^)
 








野菜苗、植え付けのときに水をね~・・・あげるのが

普通なんですけれど、・・・今夜根が凍るかもしれないんで

翌日の日が出て気温が緩みだしてからあげることにしました。

凍ったら、ダメだしね~。(^ ^;)



野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/05 02:35】 | | コメント(14)
<<畑:続・まだ植えられる野菜苗。 | ホーム | 徳島:吉野川(2)写真>>

コメント

撮影しながらの作業、御疲れさまでした、
ん?記事の時間は草木も眠る丑三つ時だ!

そう、冬でも育つ野菜・・・!
畑の有効利用、貴女はエライ・・・・v-219我輩は、仕事(会社)からです、大丈夫給料以上の仕事をしていますよ!

では、またね、


【2006/12/05 08:22】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
私も、ティーさんが撮影しながら作業しているところを、いつも想像してます。おつかれさまです。
植物への水やりで思い出しましたが、真夏の炎天下にやっている人を時々見かけますが、あれって土の中でお水が沸騰しちゃうとか。真冬も真夏も気をつけないといけませんね。
【2006/12/05 08:32】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>bee83さん

おはようございます~♪\(^◇^)今日もお仕事お疲れさまでっすv

はい♪

このごろね~、なんだか眠くて・・・

ご飯食べてお風呂はいると、先に一息寝ちゃうんですよ~(^ ^;)


それでちょっとすっきりしてからアップって言うのが多くなっております。


当店、24時間、開店中で~っす♪(6 <)


皆様どうぞ何時にでも♪お立ち寄りくださいまっせ~vvv歓迎!


畑にはイスがあるんですが、ちょっと一息、って座ったときに、パチリ!


そうすると、「さあさあ、主演女優の登場よ~♪」ってその気になります♪
【2006/12/05 09:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

やっぱり人っけのないところでの一人作業ですからね~。

メリハリがつかないときもあります。(6 <)

しかし、

パチリ!パチリ!とっていると、なんだか弾みがつくんですね~♪



ついつい皆様のこととか考えながら、時間がすぎていくので、


寂しくないし♪楽しいです。(^ ^ )


植えた野菜、とちゅうで、投げ出せないなって思うし~笑笑笑♪
【2006/12/05 09:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはよーございます。
畑仕事の進み具合、夕暮れと月の昇り始めを楽しく眺めました~。今の時期太陽と入れ替わりにまん丸笑顔の月が顔を出すんですよね~。
ティーさん家じゃ、ティーさんの笑顔待ちの家族が待ってるんですね。
ティーさんの一日が感じれて楽しかったよ~。
こちら、昨夜は高二娘のお友達がお泊りして、朝ご飯からつい張り切っちゃたみっちゃんでした。きょうもかんばろー。
【2006/12/05 09:41】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

おはようございます~♪\(^◇^)

昨夜はけっこう冷えましたね~。徳島、今期最低気温だったそうです。

そんななかでまた♪

華やいだ♪みっちゃん亭でいらしたご様子♪(6 <)


子供が声たてて笑っていたりすると、非常に気持ちいいですね~♪

みっちゃんさんのお心づくしで、

皆さん暖かくお過ごしで、なによりで~っす♪(^ ^ )
【2006/12/05 10:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさ~んただいま~♪ティーさん私
↑の画像拝見して感動して涙が出て
きましたん、、

だって、、マリリンの好きなサニーレタスや
カリフラワーさんがあんなに綺麗に育てられているし、、

畑のお仕事をこなしながらこのブログと撮影そしてご訪問をして頂いているわけですから、、

ティーさん凄いな~タフですよ、、感動↓、、ホントに、、好きだな~~大好き!

マリリン尊敬します。いつも留守中もご訪問いただいて、、マリリン忙しいから手が回らなかったけれど、、

ティーさんの努力見てると力が沸いて来ます。見習います。ラブラブラブポチッ2v-218v-206
【2006/12/05 12:07】 URL | マリリン #-[ 編集]
これからじゃ露地は厳しいので「にんじん」と同じようにトンネルかけて「小松菜」や「ほうれん草」などやってみようかと思ってま~す。♪
【2006/12/05 12:54】 URL | furaku #-[ 編集]
>マリリンさん

きゃ==ん♪ありがとうございます~真っ赤・・(//v///)

しかし無農薬なんで、チョットこの先、防衛バトルが待っております。


おかえんなさ~~い♪一緒にお昼をいかがですか~?(6 <)


ティー今からお昼やすみでっす~♪



って、冷蔵庫の中に何かあったかしら・・・(= =;)

なによりねっくは、朝にご飯が全部売れちゃったってことです!

主食!主食を何か探さねば!!

パスタがあったっけ・・・

【2006/12/05 13:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん

なんかあっというまに、12月になっちゃいましたね~。(^ ^;)


ビニールトンネルかけるんですか?♪♪楽しみ~♪♪


ティー、今年は春タマネギの苗買いそびれちゃったから、


もうあとは、ジャガイモですかね~・・。


とりあえず、寒冷紗はかけるつもりです。雪フルとやられちゃうから。

あとはま~、豆類でしょうか。

来春、春植え栽培から、本格始動しまっす~vvv(6 <)

お風邪引かないでくださいね~vvv
【2006/12/05 13:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん..こんにちは~。

また気持ちよさそうですね。
畑仕事はかどってますね~。
サニーレタスもおいしそう。

そちらは年中畑が出来るんですね。
良い環境♪
【2006/12/05 13:38】 URL | コメット #-[ 編集]
いい汗かいて、少し疲れて、
12月の月には、まだ何処となく
温みがあり、いい一日でしたね。
同じ月を見ました。
【2006/12/05 14:06】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>コメットさん

思ったよりも、サニーレタス苗ちゃん、なじんでくれておりました♪


植え付けの翌日って、畑に行くの、どきどきしますよね~・・(^ ^;)

昨夜は根気最低気温でしたし・・。

今朝は氷がうっすら張っているところもあったらしいです。

はたけ、吹きっさらしのところにあるんで~、


野菜より、人間のほうが続けられるかどうか・・
【2006/12/05 18:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


このごろのお月さん、満月っぽくて、ウサギもくっきり♪

綺麗ですね^vvvv(^ ^ )vvvv


来週か再来週あたりにはせわしくなってまいりますが、(^ ^ )

いまじぶんはまだ。、ちょっとほんわか♪しておりますね~♪
【2006/12/05 18:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

