畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:続・まだ植えられる野菜苗。

ソラマメ苗。



去年は種から植えたんですが



今年は時間を取り戻すのに



 ⇒ そらまめ、苗植えしました。


 
      \( ̄▽ ̄;)







ソラマメの種は、結構一袋にたくさん入っていて

値段も高いです。もしプランターなどで数株ならば、

苗のほうが得なときもあります。(^ ^ )

また、落花生などと同じで、カラスにほじくり返され

種を食べられる、リスクもありません。

豆を蒔いていると、ちょっと離れた木の上から、

カラスがジーーっと見つめていたりします・・




450-200610210550033065.jpg





売っている種には消毒剤とか塗布してるはずですが、

(人が誤食しないために色もついている)

それでもやっぱり、美味しいらしい・・・?

カラスは賢いから、その薬のついている外側だけ

はずして食べるのかな~?? 




01070070.jpg




とりあえず、畑の横には柿があるけど・・・

やっぱたんぱく質味が、すきなのかもしれない。








野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/05 18:46】 | ソラマメ | コメント(14)
<<コタツと毛糸編み機。 | ホーム | 畑:まだ植えられる野菜苗(1)>>

コメント

こんばんは

おつかれさまでした

風がつめたくなりましたね

私も今 更新しました

もりだくさんのお花どうぞ

今夜も えええええええええええええええっと声がでますうぅ

【2006/12/05 18:55】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
植え付けお疲れ様でした~
【2006/12/05 19:23】 URL | otora #-[ 編集]
はいさい^^

 ソラマメ・・ソラマメ・・・・・
  大好きです^^
   塩ゆでして、ビールのつまみw
     つぶして餡にしたりwww

  カラスに。。。なってたりしてw
【2006/12/05 20:21】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
そら豆の塩茹で大好き!
ビールよりもそら豆が進むススム・・・
子供達は嫌いだったんですが「そらまめくんのベット」という絵本で食べるようになりました。
そらまめくんはとてもかわいくて絵本を読むとかわいくて食べれないと思うんですがね・・・
【2006/12/05 20:48】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
こんばんわ♪
プチ、ご無沙汰してしまいました。
フリマ、大成功だったですよ~♪
8割売り切れてしまいました。
けど、またフリマやろうと思ったら作らなきゃ~(笑)
あの女の子の置物も、1200円で引き取られていきました。しかも開店10分で・・・
【2006/12/05 22:43】 URL | いっし~ #-[ 編集]
>ゆかりんさん


すっごいですね~~!!!!!!!!!

12月にブーゲンビリア!そして紫陽花!!!

金木犀!!!( ̄▽ ̄;)


すばらしい四季がお近くに~♪

ゆかりんさん、

もしやお花さんに話しかけてたとか?(6 < )
【2006/12/05 22:53】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん

今日はそちら様、メンテナンス、デーですね~・・・

もしや・・・丸1日予定でしょうか・・・?(^ ^;)

書き込みでき無いのがさびしいでっす~、、、

湖畔の雪見て、大興奮!のティーでした~!!
【2006/12/05 23:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん

はいた~い♪\(^◇^)


ソラマメ♪

沖縄の気温なら、楽勝で、今作れるんじゃないですか~??


そちらのかたがたの畑では、今何が収穫時なんでしょう?(^ ^ )

教えて~vvvvv♪


沖縄の夜は・・・・なんだか夜更かしがvvv楽しそうですね~♪

今夜も綺麗なお月様です。(^ ^)
【2006/12/05 23:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>たっきぃたきこさん


>「そらまめのベッド」シリーズ♪


気になってみてまいりました~♪(塾のお迎えのときに)


やさしいお話です~・・・絵も繊細で♪早速ゲット。(^ ^)♪



クリスマス絵本と一緒に♪

ニュージーランドの子どもたちへ、プレゼントでっす~♪

海の向こうでも、みんなソラマメを食べられるように生るかしら~♪

(ソラマメ、・・・あるのかな~・・・??)
【2006/12/05 23:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん

きゃ~~vvv8割も!!すっご~~~~い~~♪

大成功ですね~!!\(^ ^ )/



あの女の子ちゃんの作品はもう、

5800でもいいと、ティーは思いましたよ~。

すばらしかったわ。


きっととってもとっても大事にされて綺麗に飾られておりますね~♪


バザーがご準備も当日も、決算も大変で笑けれど(^ ^ )


それだけご盛況だと、充実感がすごいでしょ~ね~♪
【2006/12/05 23:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
若いカラスが狙っていますね!
濡れ羽が日に光って、こんな
緑が残っているんだ。まだ。
【2006/12/06 14:04】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ぷースケさん


あら、・・

ぷースケさんとこは落葉樹が多いんですか?(^ ^ )



今日は徳島、朝が6℃で、昼が14℃でした。昨日よりやや暖かい。


でも、日陰とか、風は冷たかったです。

(交通安全・飲酒運転撲滅キャンペーンで旗もって立ってました。

日陰はチャップイ・・・(= =;))
【2006/12/06 18:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ココログは2006年12月5日(火)10:00~12月7日(木)15:00の約53時間のメンテナンスです。

ある方のコメントにレスをつけようとしてメンテナンスをしている気がつきました(^▽^;)
【2006/12/06 19:57】 URL | otora #-[ 編集]
>otoraさん


そうなのよ~・・!!!さびしかったわvv(T T )


何べん書き込んでも、送信のときにメッセージが・・。

でもランキングはリンクとべました♪


おかえりなさ~い♪(^◇^)

【2006/12/06 21:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

