畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:空芯菜(くうしんさい)の種発見!

今年の6月(誤って母に処分されて)から




ティーが恋焦がれ続けている野菜




【空芯菜(くうしんさい)♪】





※ その落胆の節は皆様、暖かいお言葉や空芯菜情報をたくさんお寄せくださいまして、ありがとうございました。m(  )m





 (画像です)⇒ 見~~つっけたっ!


         \(//▽///)/












すみません!ちょっと出かけてまいります。

機能から上がれなくてごめんなさい。m( ;)m


野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/08 10:43】 | 空芯菜 | コメント(26)
<<金曜日の出来事(1) | ホーム | 畑:秋ジャガ、受難・・(= =;>>

コメント

初めて見る名前だ・・・!

こんなのが有ったんだね、どんな味がするのだろう?
【2006/12/08 11:38】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん こんにちは~♪
種..見つけたの~?
又畑の楽しみが増えましたね。
空芯菜とてもお味が気になりま~す☆

【2006/12/08 12:48】 URL | コメット #-[ 編集]
朝顔より小さくて、大根より少し大きめかなあ?
しかし、掌が気になりまして!
だれの手でしょう?
【2006/12/08 14:15】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
みつけたんだねー
近くでみつかってよかったね!
ティーさんの楽しみと
益々元気に作業ができちゃうねー
【2006/12/08 19:09】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
空芯菜初めて見ました。
さて今後どうなるのでしょうか?
楽しみにしています。
ティーさん、ナンプラー使うんですね~。
我が家はナンプラー必需品なんです。
「ナンプラーごはん」タイのカオパット、ナンプラーで味付けしたチャーハン子供たちの大好物なんです。  恋焦がれてた種を手に入れ、さてその後は!  では、では・・・・
【2006/12/08 20:02】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
空芯菜ってなんじゃらほい?
種が育って実になったら
画像みせてくださーい。
【2006/12/08 21:04】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
我が家のリンゴちゃん、無事届いたようで安心しました。

見た目は、ちょっと悪いけど、性格(味)の良い娘(リンゴ)に育てたつもりですので、可愛がってやって下さいませ。

気になる点がありましたらご連絡下さい。
【2006/12/09 06:32】 URL | ringopapa #-[ 編集]
空芯菜、栄養価高そうな野菜ですね
中華はもちろんベトナムとかタイ料理とかにも
使われていそうなイメージです
【2006/12/09 10:20】 URL | オト姫 #-[ 編集]
四万十市にお越しですか。楽しんでって下さい。
高知市内で祈ってます。
あいにくの雨ですね。
途中、中土佐の大正町市場などよってみてはいかがでしょう?
雨の土佐路で何かお目にとまれば、UP下さい。
楽しみにしています。
良い事ありますように・・・・
【2006/12/09 11:02】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーちゃん、こんにちは~。
ポチッポチッ♪
【2006/12/09 12:55】 URL | コメット #-[ 編集]
こんにちわ♪
なんか朝顔の種と似ていますね~。
機会があれば私もチャレンジしたいです♪
【2006/12/09 13:37】 URL | いっし~ #-[ 編集]
どしたのかな???
ティ~~~さ~ん
【2006/12/09 14:21】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
はいさい^^

  青野菜、収穫、いいな、いいな
   野菜炒め
    ちきなー炒めか
     からし菜炒めしか・・・
      食べてないような気がしてますw
【2006/12/09 22:15】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>bee83さん

空芯菜、お味は、クセがほとんどなく、素直な青菜です。(^ ^)


ぜひ機会がありましたらご賞味くださいませ♪

【2006/12/10 22:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


はいvvありがとうございます~♪


今年は畝一杯に空芯菜を栽培してみたいでっす~♪
【2006/12/10 22:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん、

ティーでっす~♪


ちょっと種が、可愛く見えました~?(6 <;)


ティーのお手手はSサイズでっす~♪
【2006/12/10 22:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


ご無沙汰になっちゃってごめんなさい。


はい、今年は空芯菜で、たのしめそうでっす~♪
【2006/12/10 22:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


ナンプラー、風味がありますよね~♪ぱすたにもあいまっす~vv



空芯菜は春まきなので、このまま春までたのしみ温存でっす~♪
【2006/12/10 22:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>寅右衛門さん


ご無沙汰になってしまってごめんなさいでっす。



空芯菜の画像、矢印からどうぞ~♪(6 <)
【2006/12/10 22:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ringopapaさん


しゃくっといただくたびにかんどうでっす~♪


(^ ^)これから、毎年美味しい林檎をいただけるなんて

うれしいでっす~♪
【2006/12/10 22:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


あうあう。ナンプラーいため、お酒にもあいそうよ~♪(6 <)



なんせ、あまりに癖がないので、やさし~く味付けてあげないと~♪
【2006/12/10 22:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


素敵な旅でした♪


四万十市についた日が、18度で、びっくりしました!

(徳島 10℃)


こうして地図を拝見して、改めて高知の地形を知りました。


高知って、広い!(^ ^;)
【2006/12/10 22:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


ありがとう。。ごめんね~、不義理しちゃって。(/  T )


【2006/12/10 22:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん


きゃ~♪いらっしゃ~いvv



少しはスケジュール楽になられました~?(6 <)

はい、ぜひお試しくださいませ~♪
【2006/12/10 22:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


ご心配おかけしてしまって、ごめんなさ~い・・


急遽、ランチのはずが、そのまま主人と旅行に行っておりました。



皆様のご連絡できる環境になくて、ご心配をおかけいたしました。


来年の目標:携帯電話からも、記事が送れるようにする。


を、めざしまっす。m(  )m
【2006/12/10 22:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん


土地で育った野菜が、結局一番身体にいいんですよね~(^ ^ )



ティーもそちらに伺ったら、


沖縄野菜をたんのうしたいとおもいま~っす♪
【2006/12/10 22:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

