畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

高知県のお土産♪

金曜日の出来事(2)



なぜ?高知県(四万十市)へ


      旅行したのか?
   









【自然の恵(趣味の養蜂)花、



     不思議謎?地域情報】の





bee83さんのところで






いっつも、高知県の名勝地




四万十川や足摺岬・トンボ公園




水車等を拝見していたティー。




「どこに行きたい?」ときかれた時に




迷わず「四万十川!」と答えておりました。










なんせ、前日【bee83さん】の所で、




四万十川の漁の記事を拝見していて











そんな綺麗な川で自然漁法で取れる




お魚ちゃんや川えびチャンを食べられたら、




幸せだろ~な・・とため息をついていたティー




即答でした。\(^ ^;)













それに、




いつも楽しいコメントをつけてくださる




【土佐のみっちゃんさん】







四国で徳島県のお隣にありながら、




今までほとんど行った事がなかった




高知県ですが、いつのまにやら




『高知(の人)って、おおらかだな~』って、




親しみというか、懐かしい気持ちが




満ちておりました~♪(^ ^)










それで、徳島自動車道を通って




四国横断・片道340kmの旅へ出発!と




あいなりました。m(  )m












ちなみに、自分用のお土産でっす~♪




(え?もう・・汗) 






P1040909.jpg P1040910.jpg





足摺岬の売店で(bee83さんの画像記事)



ゲット~♪



この貝細工の鍋敷きさん、綺麗~vvv



300円。(←いいのだろうか?)









P1040917.jpg P1040920.jpg






足摺岬の灯台の近くの売店さんで




「ジョン万次郎」鰹節花削りをゲット♪




土佐といえば鰹節ですよね~vvv




500円。(←美味しい!)





そして右側のが全品アップです♪







P1040913.jpg









水色のは、温度計つき筆立て♪\(^ ^)




机において、この足摺の海を思い出します。






P1040915.jpg P1040916.jpg







ところで、行く先々で、「畑」と




「野菜直買所」を必ず覗くティー。









『きゃ~~vvv自然薯(じねんじょ)!』



珍しい!一本だけ発見。\(^ ^)









しかも、相場よりかなり



・・・お安い・・・♪(^ ^)/1500円。








いそいそとレジしてもらっていると






「・・・お姉ちゃん、それ、山の芋や。」





と、おじいさんが話しかけていらしたので




「美味しいですよね~♪」と答えると、




「うん。うまい。」




と、とても得意そうに頷かれました。







この自然薯の装丁といいvv




いい、旅のお土産が、できたわ~~vv










野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 



主人は息子とおそろいに白黒2枚「竜馬」Tシャツをかっておりました。

それから竜馬灰皿。竜馬ぐい飲みセット・・・地酒・・

坂本竜馬さん、大好きらしいです。(^ ^)



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/10 21:53】 | 四国 | コメント(8)
<<ソラマメの防寒と虹 | ホーム | 金曜日の出来事(1)>>

コメント

ティーさんお帰りなさ~い。
すごい行動力!
ご夫婦仲がよろしくていいことですね♪

だんなさん坂本竜馬が好きなの~?
うれしいコメットといっしょだ!
いいないいな高知に行きた~い。
【2006/12/10 22:18】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん

仲いいって言うか~、むしろ危ないかなって(笑)決行を決心?(^ ^;)




ついついね~、後回しにしちゃってたりするんですよね~(ー ー;)


子どもがいて、コロちゃんがいて、猫たちが居て、

私の趣味のネットがあって、家の用事があって、ボランティアがあって


・・・ええっと、それから、・・主人?


みたいな~・・・ちょっと、軌道修正!(((^ ^;)
【2006/12/10 22:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
感謝、感謝です、ありがとう、
我がページの宣伝までしてくれて・・・!

広告料は・・\v-344『愛』(^▽\) キャッチ! してくださいv-238

足摺岬まで行かれたそうで、(^-^)お疲れ様でしたぁ~♪、

仲良く、ご主人と~~!素晴らしいご夫婦ですね、
見習いたいものです!
【2006/12/10 23:39】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん


高知県、お邪魔させていただいておりました~♪


すっごく楽しかったです~vvvv(^◇^)vvvv



デジカメ無かったのが、悲しかったです~・・(T▽T)


今回は一泊二日の駆け足でしたが、(翌日主人が仕事で)


『トンボ公園』の看板を見たりするとどきどきしました♪


足摺岬、夫婦で、感動いたしました・・・・・・・すっごいわ・・・・♪♪♪


これて、よかったね~って。(//▽///)vv
【2006/12/11 00:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
これで向こう50年はご夫婦の危機はありません(笑)
お土産もいいな。
【2006/12/11 07:44】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

おはようございます~♪(^◇^)

ああん、やっぱりパソはいいです~♪


ホテルに常備してほしいと思います~(T▽T)せめてパソルームを。

ティーは南の海沿い育ちなんですが、このごろ貝殻地元でも見ません。

多分お土産用のは、外国の海から来ているんだと思いますが、

それでも、地球のどこかの海岸に、貝がらがいっぱいあるって思うと


すっごく満たされます~♪(^ ^ )


夫婦の危機(笑)、結構ごろごろ転がっておりますからね~♪

年末にむけての、いいストレス解消になりました~♪
【2006/12/11 08:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
やっぱダンナはパソの後ですよね~

夜中までPCにふけっていると
後ろからハガイジメの
乳もみの刑にされマッス?
【2006/12/11 09:01】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>オト姫さん

う~~ん、うちの場合はもっと・・・


室温が下がる感じ、、、かも・・・。(= =;)



基本的に、パソやネット、しない人ですから・・・形態メール派?

ネットのような仮想・架空の世界には興味がなく、

今、目の前にある現実問題に、がしっと取り組んでいくタイプらしい。

ですから、ティーも、現実世界にいなくては・・(^ ^;)

いない間は自由にさせてくれています♪生活習慣が崩れない程度に。
【2006/12/11 09:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

