畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

300頭のナカちゃん

今朝、久しぶりに、




※ あごひげアザラシ「ナカちゃん」





TVニュースで見ました。(//▽///)





中州に元気よくのぼる





ありし日の、ナカちゃん・・・










ニュースは、今、北海道稚内漁港沿岸に、例年になく大量のゴマアザラシが上陸しているというニュースでした。



観光関係者は新しいツアーを組んで歓迎し




漁業関係者は迷惑しているらしいです。





300頭あまりの愛らしいアザラシさんは、




漁場で毎日1tの魚介類を食べるそうです。




網なども破られて魚を食べられてしまう




被害も出ています。









その過程で、今まで川に迷い込んできた




アザラシ映像が出てきて、




ナカちゃんも♪(//v///)














人社会が許容する(駆逐しない)




動物の数って、




こちらに被害の出ない程度の数、




である場合が、多いですよね~。








・・・もし徳島県那賀川の中州に(・ ・ )




300匹のナカちゃんが現れていたら・・・










どうだったのかな~・・って




思いました。













野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/15 10:10】 | 動物 | コメント(8)
<<『冬山夏里』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 徳島:コロの散歩道>>

コメント

300匹~!!!!!
それは大変ですよね~。
漁業関係の方々は困るでしょうね~。
かわいらしいゴマあざらしを駆除って
わけにも行かないだろうし..。
ワンコみたいに里親募集も出来ないしね。

今日ニュースで自宅で飼っていた
熊に飼い主が殺された事件がありましたけど。
飼える動物と飼えない動物がいますよね~。
【2006/12/15 12:47】 URL | コメット #-[ 編集]
300もですか、、それはどこからか流れて
来られたのでしょうね、、賑やかでしょうね~
何か良い手があるはずですわ、、神様が
中州におくったのでしょうか、、総合に無事を祈りますね~~~ラブポチッ2v-218v-206
【2006/12/15 12:52】 URL | マリリン #-[ 編集]
>コメットさん


やっぱり、「駆除」を、⇒「駆逐」にかえました~。


虫じゃないんですものね~。。。。(^ ^;)



いつもは10頭くらいだそうですよ。


何か、岸壁のテトラのところに砂がたくさんたまって、


アザラシが上りやすい、スロープ上になったのが、原因らしいです。


毎日1tは、お仕事してる肩にとっては、おおきいでしょうね~・・。(^ ^;)


熊の事件は、・・・・心が痛みますね~・・・。

ご冥福をお祈り申し上げます・・。
【2006/12/15 13:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

北海道の稚内に毎年来ているらしいんですが

今年は一気に300頭以上に膨れ上がって、

いろいろ被害が出始めているそうです。


動物は、自然環境におわれて、移動してきますからね~・・。

しかし、じっさいに生活に響く方々も居るって言うことで、


何とか行政がフォローしてほしいです。
【2006/12/15 13:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
きっと
名前付けるの大変だっただろうねー

アザラシって、なんとかかんとか条例で
処分とかできないんだよね=3
難しいもんだいだよね~
【2006/12/15 18:34】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
アザラシのニュース見ました。
鯨も多くなりすぎると、カツオなどほかの魚が食べられちゃっていなくなるとか言いますね。鯨にしてみたら、迷惑な論理ですよね(笑) でも、人間も絶滅したくない。生態系は、いろいろな種類の動物がいて成り立つらしいので、どの動物も絶滅は避けたいと言うのですが・・・。考えると眠れなくなりそうです^^
【2006/12/15 20:07】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>okoさん


おはようございます~♪


そうそう、そうらしいですよね~。


で、エスキモーさんだけは、許可が下りてるんですよね~♪(^ ^;)
そういう見方をしたら、


日本はいい、リゾート地なのかも~?



【2006/12/16 09:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


絶滅するものもあり、進化するものもあり、


で、いいかな~って思います。



人間の出現も、ほん、この間のことですもんね~。


その品原画、地球を生物の住めない星にしていくくらい知恵がついたっていうのも、


宇宙から見たら、一つの新陳代謝なのかもしれませんしね~・・・。


(^ ^)生きてるってラッキーです=。したいこと、しましょうよ~♪
【2006/12/16 09:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

