畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ノロウイルス


巷で流行している



「ノロウイルス」に



どうやら主人がかかったらしい。



(= =)










ノロウイルスについて



わかりやすいHPをいくつか。



⇒ 大阪府食の安全推進課によるQ&A




⇒ Yahoo!ニュース - ノロウイルス









結局、薬はなく、




体内からウイルスが全部出てしまえば




症状は治まるらしい。





(ですから下痢止めは厳禁!)











しかし、




加齢、過労や睡眠不足などで




体力が落ちている人は




安静と、暖かい水分補給が大事です。




実際空気感染なので、




どこにでも、ノロウイルスはいます。




我が家族でも、かかったのは主人だけ。











一番働いている方々、




どうぞお大事に。m(  )m













野菜作りへ→ありがとうございます♪四国ランキングへ→(^ ^)♪


  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 


               tea-.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/19 19:15】 | 季節 | コメント(30)
<<畑:今朝の畑っ子たち♪ | ホーム | 『長州山口 防長っ子』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

やっぱりノロだったの?
疲れたり睡眠不足だと
なにかとうつりやすいですよね!
旦那さんお大事に~。
ティーさんも疲れたら休んでね~。
今の時期うつったら大変だからね。
【2006/12/19 20:56】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん

(^ ^)お見舞いありがとうございます。




決算の時期って

色々でてくるんですよね~。笑笑笑vv


インフルエンザだったり、ぎっくり腰だったり、50肩だったり。(6 <)


何とか乗り越えますわ~vv

アリガトッ♪
【2006/12/19 21:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
どうぞ、お大事に!
早く治るといいですね。
【2006/12/19 21:23】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>ぷースケさん


ありがとうございます。(//▽///)


ティーはかかってないので分かりませんが、


大体最初の二日が大変そうで、その後二日くらいで治るみたいな?


・・・仕事している皆様は、なるべくかかりませんように。


皆様のご健勝を、お祈り申し上げます。(^ ^;)



【2006/12/19 21:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
うちの近所には風邪引いて行くと、
咳・鼻水等の症状には「マイコプラズマ」
下痢・吐き気の症状には「ノロウィルス」
としか言わない医師がおります・・・
ちなみにウチの長女もいま、ノロです★
はう~~~★
【2006/12/19 22:29】 URL | いっし~ #-[ 編集]
これは、一大事・・だ、
マスコミで報道されている例のウイルスだと!
ティーさんは、・・!こんなのは、跳ね除けて頑張ってね!
くれぐれも、旦那さんを跳ね除けないで,労わってやりましょう
v-100
【2006/12/19 22:34】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティ-さん
た、たいへんなことに、、

どうぞ お大事にぃ

う、つらないように祈っています。。。

【2006/12/20 00:18】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
まぁ大変ですね。
ノロは下痢吐き気が止まって
治ったと思っても1週間位は
菌が残ったりしてるんで気をつけてくださいね。
アルコールスプレー位では予防できないしねー
これだけ全国に広がっているんですもんね
ティーさんも娘ちゃんも
うつらないように・・・
【2006/12/20 08:43】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>いっし~さん

おはようございます~。ご同業さま~♪(^ ^;)

お嬢様、お見舞い申し上げます。



日にち薬、ですよね~・・・(^ ^;)

しかしご近所のお医者様、それでなおっているんだったら、OK?


ティーとこのご近所のお医者さんは、流行の病気で行くと

(たとえば子供の手足口病?)


「いや~♪手足口病!お宅で46人目ですよ~♪はっつはっつはっ♪」

と、なぜか人数を、うれしそうに言ってくれましたね~・・・。( ̄  ̄;)
【2006/12/20 09:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


きゃっはっはっ♪ っと、笑ってしまいました♪(^ ◇ ^ )

はい!

(^ー^)/主人は跳ね除けないで、大事に看病いたします~♪
【2006/12/20 09:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


ありがとうございます♪(^ ^ )


どうやら今のところ大丈夫みたいです♪


でもティーちゃん、こっわ~~~い♪



ほら、華奢で♪体も弱そう♪でしょう~?(((//▽///)))

どぉ~しよぉ~~~♪きゃ~ん♪

(ボカッ!)

  ↑

何かの鉄拳が、飛んできたらしい・・・

【2006/12/20 09:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん

まったくね~・・・。

お見舞いありがとうございます♪(^ ^ )



来週はクリスマス。再来週は、もう新年でしょうか~?

なんかこんなんで年越ししそうな、ティー家でっす~笑。
【2006/12/20 09:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは~。
仕事進んでる~?
数字間違えないように(笑)
ガンバレー!!!

【2006/12/20 12:55】 URL | コメット #-[ 編集]
あらまっ 旦那さん、お大事に。
毎年だけど、この時期困りモノですよね~。
手洗い、うがい 励行してますよ。

それにしても・・カキの産地は一連の報道で被害がでてるみたいです。このおいしい時期にカキ食べないなんて考えられませんww
ちゃんと加熱してどんどん食べましょう!
【2006/12/20 12:59】 URL | furaku #-[ 編集]
>コメットさん

毎年エンジンかかるのが、実に遅いティーちゃんでっす~。


で、今はお昼代わりに、


頂き物のカステラ一本、手づかみでワッシワッシたべて、


ちょっと息抜き~♪(^ ^;)


あ~あ。なんで私、事務やってるんでしょう??

   ↑
(家業だから・・)

接客業ならなんでもOK♪ばっちこ~い♪の、ティーちゃんでした~・・
【2006/12/20 13:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


お見舞いありがとうございます~♪


なるほど!・・・・時期ものなんですね~。(^ ^;)


野菜の次は、牡蠣がまた・・・。


これも、


イメージダウンが生活に大きくかかってきますよね~・・・(= =;)


【2006/12/20 13:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
むすめさんまでぇぇ

なんということ

ティ-さんが倒れたら
大変です

気丈にねぇ

ル-タ-が壊れたので替えたら
アクセス制限、私も入れなくなって
はずしたの
そしたら、どどどどどっと
うううっ

今、子供が格闘してくれているみたいなのですが、、、、
【2006/12/20 13:32】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん

お見舞いありがとうございます。(^ ^ )


主人もおかゆが食べられるし、ほぼ、回復でっす。

日にち薬ですね~♪


あっちの迷惑ウイルス!(と呼んでもいいですよね~?)は

まったく、悪質でしつこいですよね~・・・ 


ここは頼もしい!ご子息ナイト様にお任せでっす~!(= =;)
【2006/12/20 14:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは。ノロウィルス猛威ですね・・・。
空気感染はしないとの事でしたが
やっぱり空気感染するんですね。
下痢と嘔吐はキッツイなぁ~・・・(--;
ご主人さん早く回復されるといいですね。
【2006/12/20 14:35】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん


お見舞いありがとうございます~vv


なかなか決算で更新できなくて、


こんなご心配をかける記事のままでごめんなさい(^ ^;)



>空気感染。


某病院で、地下のランドリーで、ノロウイルスの患者さんの


洗濯物を洗って干したら、


衣類から蒸発した湿気を含む空気が排気口から上に上って


1階2階の病棟に、一気にノロウイルス患者が広まっちゃったとか。


TVニュースで聞いた話なんで、確認はしておりません。(^ ^;


患者さんのものは、漂白剤で長くつけるか、


なるべく患者さんの嘔吐物・ウイルスがついている可能性のあるものは


それをビニール手袋をつけてふき取り処理して、


そのビニール手袋ごと、袋に入れて捨ててくださいと、

TVではおっしゃってました。


でも、普通、服はすてませんよね~・・・(^ ^;)
【2006/12/20 16:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
インフルエンザと同じで栄養と睡眠を日頃からとっておくのが大切みたいですね
【2006/12/20 17:45】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
ノロウィルスですか?
海の男もやさしく言ってくれるのが薬です!
ティーさんの言葉のやさしい言葉掛けてくれる相手になりたいものだ!
仲の良い夫婦の様子をうらやまし~!と思いながらも楽しむ人もいますよ~!披露下さい。
学期末、色々あります。先日、飛行船で吉野川遡る番組を見て、ティーさんのブログの説明のまま!感心しました。連れ合い、龍馬飲んで、元気なれ!
【2006/12/20 20:37】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>荒川執事さん


そうですよね~♪


ティーなんかvv

冬眠できるくらいには、栄養を溜め込んでおりますわ~♪(6 <)



でも睡眠は最近やばいかも・・・。


地道に早寝いたします~。(= =)
【2006/12/21 01:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


『ふるさとは~、遠くにありて、思うもの~・・・』


ですわ~笑笑笑♪



ティーは、


最近息子が車の免許を取りたがってるんで、


びびりまくっております。(= =;)


【2006/12/21 01:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんのご主人大丈夫ですか、、しかしなぜそんなに感染して広がっているのでしょうか、、

日本は衛生的に大丈夫だと思ってましたのにね、、怖いです。そお言えばTOTOさんが詳しい記事をUPしておられたのでご参考になるかも知れませんよ

お大事になさいませね~~ラブポチッ2v-218v-206
【2006/12/21 04:56】 URL | マリリン #-[ 編集]
>マリリンさん


おはようございます~♪

お見舞いありがとうございます~(/////)



なんかね~、


お弁当とかから、集団感染もあるらしいですよ~。


作る人は普通にアルコールやせっけんで手をあらってるけど


除菌できなかったらしい・・・(= =;)


これね~、新しい細菌兵器にもなりえますよね~・・・。
【2006/12/21 09:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは。
ノロウィルスに感染した人が
使った後のトイレも危険だそうですね!!
集団で感染してるようなので
本当恐いです。
【2006/12/21 12:35】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん


まだまだ体力がある、わたしらなら、
                ↑
(何気に年代を超えて一緒にもぐりこんでいる)(6 <)


なんくるないさ~♪




かかったらかかったときで、どうとでもなりますよ。(^ ^)


仕事がつんでてきついってあるでしょうけれど、社会のほうが、


「休んでて!」「うつさないで!」「お大事に~~~!」


って、休みくれそうだし・・・(学校は登校禁止になります)


しいていえば、かかったときに物が食べられないから、


今の内に自分の好きなもの、


食べまくっておきましょう♪(6 <)
【2006/12/21 13:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
旦那さまがノロちゃんに!!!
お大事になさって下さいませ。
ティーさんも気をつけて下さいね。
仲睦まじいご夫婦だってことは分かってますが^^
私の周囲には、まだこの病気になった人がいません。こわいな~ うち、受験生がいるし・・・。
(°m°;)
【2006/12/21 20:54】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>ミーシャさん


あぁ、・・・それそれは・・・


この時期に、連日こんなニュースでは、お気をもまれますよね~・・。



なんか人ごみに出なければ


それだけでけっこう予防になりそうですよね~♪(6 <)


といって、毎日出てても平気なティー。(^ ^;)


スポーツドリンクとレトルトのおかゆは!用意できてます~苦笑。


【2006/12/21 22:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

