畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

菜園にはいくらお金がかかるのか?/壁(写真)

畑を区切ろう。







背後の一面以外ぐるり平野の畑では、人が居ると全然落ち着きません。











せっかく見つけた



自分の寛ぎスペースを、確保したい。







私は、どんどん誰かの名前が出てくる、噂話のおつき合いが苦手だ。









自分で選んで、好きなように好きなこと駕できる喜びを










もう私2日間、知ってしまったから。














暴風ネットの1m×50m巻きを買いました。重い・・(2480円)









表面を焼いた木の1m50㎝杭を20本。(1560円)












ネットを杭に打ちとめるビョウとハンマーは、家から持ってきました。












それから車で運んでも、水がこぼれない







ふたつきの大きなバケツを買いました。(1980円)






3点で計・・・えっと・・・眠くて暗算でき魔しぇン(= =)Zzz











畑に帰ると、もうお隣さんはいらっしゃいませんでした。









それで私は、自分の区画を林側だけ一面のこして











ぐるりと杭で打ち囲み、暴風ネットをビョウでとめて













自分のお城といたしました。




(ひいおばあちゃんのおうちの横に、なんか、そんな囲んだ四角い畑が


 あったような・・・・?記憶があって)


nett3


私の区画始まりから。

この写真でみれば、奥のほうが道路・駐車スペースになります。
 


西側の林面を除くと、ぐるり畑を囲む長さは約35m。

でも入り口は作りたかったので、真ん中あたりの杭と杭の間は

一度青いネットをきりました。長めに切って杭の「丸いひっかっけ釘」

にあまった部分のネットかけて開閉させる「ドア」としました。

そして又次の杭から根とを止めはじめました。




netto




角まで来たので、今度は奥に向けてネットを張ります。

しかし、奥、2mほどは、塞ぎませんでした。

地所のやや内側に杭を打って、万一補修等のときにも

隣の畑に入らずに自分の地所内で外から動けるスペースをとりました。


netto2






自分が、こんな柵を作ることができることに驚きました。



人間、生きていたら何かしらどこかで吸収してて、したことないことも、できるようになっているものなんですね~・・・



ダンケシェーン

ポちっと一押しお願いしま~す




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/22 10:42】 | 菜園には、いくらお金がかかるのか? | コメント(2)
<<ワールドカップ:対ブラージル | ホーム | 菜園にはいくらお金がかかるのか?/掟(写真)>>

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。
Karinさんの所でクリックしたら、このブログに
飛んできちゃいました(^-^)
畑を借りられたのですね。
自然との会話の出来る空間、素敵です。
素敵な実りがありますように♪
【2006/06/18 03:16】 URL | YUKI #94nfqfFE[ 編集]
ゎゎゎ!YUKIさん♪

こんにちは~vvvvvいらっしゃいませ(//▽///)

はい。karinさんとこのブログとおんなじFC2のブログをついふらふらっとお借りしちゃいました。

初心者なもので、ガチガチでワタワタしておりますが、どうぞまた遊びにおいでくださいませ。

おこえかけていただくると、嬉しいvvv(//▽//)vvv

【2006/06/18 09:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。