畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

家族がそろうと・・

皆様こんばんは~♪\(^◇^)


今日から子供も冬休みに入り、


自分の決算事務のめどもつき、


夕べは久々に家族4人で


ご飯を食べに行っておりました。













とはいえ、



普段離れている家族って



集まると、なんか・・・



不協和音を



かなで始めるんですよね~(= =;)











ことに、遊びたい盛りで、





nipa-










ほしいもの山ほどのドラ息子と、



実直な仕事人間の主人との間での会話に



冷や汗の連続・・・




空気よめよ!息子!


    
    \(= =;))))









残念ながらこの年代って、



自分の事に夢中で、





nipa-









親父の無言が『聞いてくれてる♪』って



思っちゃうらしい・・。








なんか私には、



でっかくなった息子の



あれこれ手に入れたいと



うきうきしている姿に






nipa-









突如男同士の『俺だって!』が



顔を出しちゃってるように



見えてくるんですけど・・・。





nipa-








    ・・・おいドラ息子!



あんまりうちの人を、



刺激しないでよね~!((= =;))











大人って、背負ってるもんのおもさに、



時々ため息ついたりしてるんだぞ~~!






nipa-





あと、風邪気味のときは




おとなしくアパートで




寝ていなさいよ・・(= =;)












「マミー、お疲れ。」



    もみもみもみ・・・m(^ ^)m




ああ、ま~ね~。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/23 18:42】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(14)
<<イヴ・それぞれの場所で。 | ホーム | 冬至:みかん焼き(徳島)>>

コメント

ええ、家族の不協和音
ウチの家庭にも
ガンガンなり響いていますよ~
食事会なんてありえませんわ~
めいめいが好きなことして
めったに顔も拝めないんですからね~
どら息子、ああドラ息子、ドラむすこ・・・一句
【2006/12/23 18:49】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>オト姫さん


じ~~~んんと染み入る!


一句です~~~・・・は~・・・っ(= =)




しかも成績表が帰ってきましたからね~・・。


なんか、後2年くらい、早くたってほしいです~。
【2006/12/23 19:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
どちら様も、同じなんですね。
家は娘が、これまたどらどら娘で、ごくろうさせられます。息子も、また、娘よりはマシなものの・・・
なかんかイライラすることばかりです。
なるべく口出ししないように、心掛けているのですが、ついつい一言二言小言を、・・・
と我慢できずに放ってます。
なんだかな~~、自分の人生って何なんでしょうv-362
子育てのために生きている、子育てのために人生の大半を使ってしまウンですねv-363
平凡な生活、これが一番、幸せなんでしょうねv-392

【2006/12/23 20:34】 URL | tomtom toto #-[ 編集]
>tomtom totoさん


あ~あ~あ~・・・・・・ウチの主人の心の声を聞いているみたい!(^ ^;)



世の善良なる、パパさんもままさんも、


そう思っていらっしゃるのかも~・・・


ごめんなさい! m(  ;)m

   ↑

善良でないティーは、ついあやまるたくなっちゃったわ。

【2006/12/23 20:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こちらこそ、すみません!
早く子供が働くようになってくれたら、好きなことやりまくりますよ。
「今でもパソコンやりまくっているじゃん」と娘に言われそうですが!
株にどっぷり浸かっていたりして・・・

全く関係ないですが、シオノギ・ミュージックフェア2100回記念の放送を再放送していたのですが、2100回ってことは、あの番組は、30年以上なのは間違いないですが、40年以上やってるんですかね?ご存じありませんか?
【2006/12/23 22:55】 URL | toto tomtom #-[ 編集]
ガキネタに過敏に反応するみっちゃんです。
そう、黙って聞いてれば「許されてる!」と思うのですね~、子供って!金、土、日は彼の家に泊まってます、「許している訳ではない」と、言うと「今更、なんなが?」ですよ。まぁ。大人の建前なんて「無意味!」って年頃です、若い頃そう考えてた自分が居るので「優柔不断」の父です。(汗)高二娘は彼ん家へ、中二娘は母ん家へ、子供が出来て一大イベントだったクリスマスを一人で迎えるみっちゃんであります。夕闇に冴え渡る月になりたいでっす。
なにかと有りながら、同じ時間を過ごすティーさんファミリーに、グッドラック!
【2006/12/24 00:05】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
僕も子供の頃はよくねだってました。
特に母方の祖父母が隣に住んでたので
両親と祖父母にねだれる環境でしたね。
今は祖父母も他界して
あの頃はよくオモチャをねだったなぁ
と懐かしい反面、反省もしています。
でもこの歳(28歳)になっても
欲しい物にきりがないのは
反省が足りてないのでしょうね…(^^;
【2006/12/24 08:27】 URL | ようへい #-[ 編集]
おはよう、ティーさん♪
メリ♪メリ♪クリスマス♪
今日は家族仲良くイブを
お過ごしくださいね~♪
【2006/12/24 09:15】 URL | コメット #-[ 編集]
メリークリスマス♪

ご家族ですてきなイブをお過ごしください
今日、友人からもらったメールに
イラク戦争から休暇で戻った息子はしばらく見ない間にすっかりやさしくたくましくなっていました・・と書かれていて、目頭が熱くなりました

本当に子供のためになるのは何なのか、
いまの日本ではなかなか見えてこないですが、
人は苦悩の中に真実を発見し成長するのですね。
【2006/12/24 12:43】 URL | オト姫 #-[ 編集]
◎『ミュージックフェア』42年の歩み 1964~2006年

★『ミュージックフェア』放送開始:1964年(S39年)8月31日
司会/越路吹雪
出演/淡谷のり子、九重佑三子、舟木一夫

★カラー放送開始:1967年5月1日

★ステレオ放送開始:1978年10月3日

★放送時間の変遷:
1964年8月31日~1969年3月31日  月曜21:00~21:30
1969年4月1日~1981年9月29日   火曜21:30~22:00
1981年10月1日~1983年9月29日  木曜22:30~23:00
1983年10月2日~2001年3月25日  日曜23:00~23:30
2001年4月7日~ 土曜18:00~18:30

★テーマ曲:
作詞 保富庚午
作曲 山本直純
編曲 服部克久


 ~詩~

 歌おう 踊ろう
 今夜はみんなの ラララ ミュージックフェア 
 輝く 喜び
 今夜は夢の ラララ ミュージックフェア
 緑の地球に 歌がわき
 果てない星座に 夢は広がる
 花咲け花咲け ラララ ミュージックフェア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




>toto tomtomさん

やっぱり、長いみたいですね~♪ \(^ ^ )


ティーもこの番組は大好きです。じっくり聴かせますよね~・・♪(//▽///)


一応こっちがミュージックフェアのHPらしいですが・・(↓)
http://www.fujitv.co.jp/mfair/


メリークリスマス♪
【2006/12/24 13:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


昔は一緒くたに「家族」って思っていたティーですが、


子供の反抗期を経て、


やっぱ、「個人」なんだな~って思いますよ。夫婦も親子も。




「個人」が、あつまって暮らしていて、「家族」


でも、やがて、自分のいきたい世界にいっちゃうんだな~って。


だから、家は、小鳥の、「水のみ場」?


そんな気がして、きましたね~。(^ ^;)


メリークリスマス♪
【2006/12/24 14:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん


それはちょっとうらやましいですね~♪ティー(^ ^ )



うちは兄がうちの息子タイプだったんで、


なんか、それ見ていたせいか、


『私はいいかな・・・』て、やたら控えめな子だったらしいです。(笑)


ま~、その反動が今に来ているのかもしれませんが~♪(6 <)


ねだられるのは楽しいですね~♪かわいいしね~♪(^ ^ )


ようへいさんの、おじいちゃま・おばあちゃまのように♪


そんな風に記憶に残してもらえたら、うれしいと思いますね~♪


メリークリスマス♪
【2006/12/24 14:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


ありがとう~vv


何かイヴってあわただしいですね~♪(6 <)


ティー、今からプレゼント探しですよ。



今から・・・苦笑。

高校生へのプレゼントって、難しいわ~・・・。


メリークリスマス♪
【2006/12/24 14:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん

>クリスマス休暇って、


世界ではかなり認知されているんですね~・・・。




なんでかな~。戦争。。。(= =;)


なんでやめられないのかな~。。。。





メリークリスマス♪
【2006/12/24 14:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

