畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

秋じゃがシチューの秘密・・・。


先日ほりあげた「秋じゃが」ですが



2・3個レンジでチンして



おやつの「ジャガ・バター」に♪



(///▽///)美味♪
















それで、仕事がつんでて




残りを台所でそのままにしていたら・・







『ヤバ!!』( ̄□ ̄;)))






今朝見ると、





ごくごく、ごく微妙に・・・






イモが、「緑」になろうとしている~~!!










※ 日のあたるところにジャガイモを放置しておくと、全体が緑色に変色して、有毒物質を作り出します。












これはいかん!とあわてて皮をむき





残りは全部





クリームシチューにいたしました。




ま~イヴだし。シチューで・・・( ̄  ̄;)














玉ねぎ3個。人参も3本入れて、





こと・こと・こと・・・♪





仕上げに塩コショウ。





コーンと牛乳を入れて出来上がり~♪





\( ̄▽ ̄)/





風引きの息子のところにも




持っていってやろう♪















ん?んん??





何気に、





ちょっと後ろ髪を引かれたティー・・





『なに?』











目が行ったのは、





完全無菌ブリックの牛乳パック・・














消費期限 2006.11.23 ・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)












なんで、こんなもんが、






冷蔵庫の中に???














!そうだ!




この前息子のアパートの冷蔵庫から、




怪しいものを全部回収してきたんだ!




でも、でも、なんでそのときの牛乳が、




ここに~~?!ぎゃ~!((T▽T;))









      ↑

どうせ自分でころっと忘れて、




カウンターの上にあったのを




冷蔵庫につまえちゃったんだ・・・














(= =)大なべいっぱいに




できちゃってるし~・・・。






・・・・・・ちょい味見。





・・・んまい♪




においも味も、なんともないね~。











・・・(= =)一ヶ月前の牛乳か~・・






牛乳って、あたると怖いよね~・・。


(子供のときに体験済み)











・・・・でも、無菌パックだもんね~・・これ・・





(= =)ちょっと、食べてみようかな。





ちょっとね。







うん。うん。うん。(^~^)♪





いけるんじゃな~い?(6 <)





しっかりおかわりしちゃったティー♪





ま~ね~♪無菌パックだもの♪





出してすぐ過熱しちゃったし♪





味もにおいもOKだし♪





(* ̄~ ̄)私、胃が丈夫だしね~昔から。












え~っと、




風邪で胃にきてる息子は、ま~




パスとして。




主人は行っちゃったし。




(いても、パスね~・・)




この二人は胃弱体質だから。








・・・・・








「マミー♪おはよう~・・・」







「おはよう♪」( ̄ー ̄)・・うん。







こいつはOKかな♪










「シチュー食べる~?」







「(*^◇^)うん♪」















ま~、ささやかな実験ってことで♪






・・・・・♪( ̄ー ̄;)
 








12-kutu01c.gif








皆様♪




メリークリスマス♪\(^◇^)





※ ざんげが終わって、心軽やかなティー♪




tonakai01.gif















皆様メリー・クリスマス♪



ただいま25日になりました~♪



で、元気です。



娘も私も。\(^◇^)



娘は割りに早くパーティーが終わったとかで



迎えにいき、さりげなく話を聞いたところ



ケーキも食べたし、いろいろ食べたらしい。







(;^◇^)ほっ♪健胃タイプ。






※ ちなみにシチューは私の朝昼夕食になりました。






ささやかな呵責があったんで、




そのまま一緒にパスタ食べに。





そして映画を見て帰ってきました。






ティー推薦の「大奥」を退けて





(娘がお泊りになったら1人で行くつもりだった)





>「犬神家の一族」・・・メリクリに・・





リメイクですが、そのまんま・・ですね~











なんか、



ご心配をおかけしちゃいました。



(^ ^)/まね、なさらないでくださいね♪




  ↑

こんなん、居るわけないが無い!






思いがけなく娘をゲットできて、



嬉しかったです~♪






野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/24 13:52】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(14)
<<プライベート・ツリー♪ | ホーム | イヴ・それぞれの場所で。>>

コメント

Merry Xmas!
ふらっと来てしまった!
【2006/12/24 16:48】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
e-267メリー・クリスマスe-267今日も良い1日であります様に~牛乳・・・v-12大丈夫ですか~??。
【2006/12/24 17:00】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
メリー・クリスマス!
一日暖かい晴天で心の中も暖かくなりました~。
胃腸の強いティーさんに発見されて、牛乳も良かったかも?
食せるものは大切に、・・・・でも、おなか、大丈夫でしょうねー。
時々、気弱になるのですが、男の更年期か?
今日はゆっくりの時間と青空で回復いたしました。
ティーさんがこちらにサンタを向かわせたかな?  わたくしも色んな事を楽しんでみます。
【2006/12/24 17:36】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
笑っちゃいました・・!
そんな、失敗する人・・大好きです!
クリスマスイブ・・v-25何の贈り物も出来ませんが、今後もヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ[
v-238
【2006/12/24 19:45】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん
メリークリスマス♪v-238
【2006/12/24 21:44】 URL | いっし~ #JalddpaA[ 編集]
ティーさん、こんばんは~^^

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆
【2006/12/24 23:28】 URL | あぐり #-[ 編集]
>ぷースケさん


いらっしゃいませ~♪


せっかくお出でいただいたんですから、


シチュー、ご一緒に、いかがですか~?(6 <)
【2006/12/25 00:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん


メリー・クリスマス♪\(^◇^)/


素敵なプレゼントが♪mimiさんのところに届きますように~♪


はい♪牛乳、セーフだったみたいでした~♪(^ ^ )  

日本の加工技術は、すばらしい~♪
 



【2006/12/25 00:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


うちの冷蔵庫には、きっと「怪人」が住んでいるんですよ! d(^ー^;)


ま~、


ティーの頭の中に空洞が多いらしいって言う説もあるんですが・・・


一時、牛乳が過剰になって

捨てられているって話があったじゃないですか。


なんかね~、


食べられるものなら、食べたいなって思っちゃったんですよ~。


にゃはは・・。

みっちゃんさん、今日はっぴ~でよかったでっす~♪(6▽<)
【2006/12/25 00:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


ありがとうございます~♪((//▽///))


フワッと暖かい祝福をいただいたみたいで♪


最高のプレゼントです~vvvv




【2006/12/25 01:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん

そちら、楽しまれました~?(6 <)

メリークリスマスでっす~♪

ところでティー、今から娘のプレゼント製作にとっかかります。


今年はね~、考えに考えて、・・・「肩たたき券」でっす~・・(=▽=;)


【2006/12/25 01:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>あぐりさん

きゃ~♪素敵なクラッカーありがとうござい・クリスマス~vvvv♪


とびだしたお星様の数だけ、

ハッピーが降り注いでくれた気がいたします~♪(^ ^*)

【2006/12/25 01:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ハッピークリスマス・・・
記事をドキドキしながら読んだわ
よかった・・・どうもなくて
美味しく食べれたし元気だし・・・
温まったし・・・
映画もみてきたのねー
私、さっきケーキ食べたよ~おなかいっぱーい
美味しかったよ~
【2006/12/25 02:26】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


>ケーキ・・・


はっ!(( ̄□ ̄;))


ティー、シチューで目一杯で、


まだクリスマス・ケーキ!ゲットしておりません~~!!


子どもはケーキ♪食べてきてるし・・・( T T)
【2006/12/25 03:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

