畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:冬ジャガ?収穫第2陣。

こんにちは~♪(^◇^)




徳島は雨です。明日も降るかも?











畑の秋ジャガなんですが、





もう収穫時期から見て、




『冬じゃがいも』って呼んだほうが




正確、でしょうか~~~??




案外遅くまで、




ジャガイモって作れるんですね~。




まだ葉っぱは青いし。(^ ^;)




雨で気温が少し下がっていて、




徳島、日中12℃くらいです。








P1050076.jpg





雨の前に4株、掘り出してきました。





皮をざっくりむいて(笑)





今夜は肉じゃがにしようかな~?








P1050080.jpg












ところでイヴの




「秋ジャガ・シチュー」のざんげですが、








クリスマスの昨日、




娘にもざんげ。したところ・・\(^ ^;)












「それ知ってる!パパがこれ古いな~っていってた!」




そこで鬼の首を取ったがごとく!





ティー「んま~~~!(ラッキー♪)




 何でそのときに捨てといてくれんの!」




と逆襲してみた♪(しょっちゅう)










娘「ま~ま~。いいんちゃう?いけたし」





ティー「ま=ね~。」






で、終了でした。v(^ー^;)












そのあと娘が、





「ま~私も、





 ママにうそついてること一杯あるし。」






ティー「なに?ついでに言っとく?」






娘「・・・・う~~ん・・。やっぱやめとく。」







ま~、別にいいけど(^ ^)♪










※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。でも・・






それ以外の記事もチョコチョコ出てきます。


根がミーハーなのでご了承願います♪


(//▽//;)
 







野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/26 14:30】 | ジャガイモ | コメント(14)
<<一日遅れの家族タイム。 | ホーム | クリスマス・ハッピー♪>>

コメント

きれいなじゃがいもですね~
肉じゃが写真もアップしてくださいね~
最近、もぐらさんはどうなりましたか?
【2006/12/26 14:48】 URL | オト姫 #-[ 編集]
じゃがいも収穫おめでとう♪

ティーさんに似て心の広い娘さんで良かったね~♪
新じゃがの肉じゃが、ごちそうして~(笑)
【2006/12/26 14:59】 URL | コメット #-[ 編集]
ここ何日かは荒れ模様になるみたいですね。
年末の忙しい時期だけに、早く晴れてほしいものです。
昔だったら大雪になっていたのかもしれませんね。
雨のせいで少しだけ気温がマイルドになるのは悪い感じはしないのですが・・・。
【2006/12/26 15:16】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
この時期はやっぱりシチューで決まり!
ですよね。
応援ポチポチ。
【2006/12/26 17:34】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
じゃがいもの収穫、うらやましいッス!
私とオヤジの畑では、今年じゃがいもやらなかったので。。。

あー
おいしい「じゃがバター」が食べたいですー
【2006/12/26 17:39】 URL | いがたけひこ #-[ 編集]
肉じゃがだったかな? 夕食は終わりましたか?  昨日はいそいそサンタが乗ったショートケーキを抱え家の入り口まで・・
もうひとつの買い物袋を落さないようした弾みでケーキに激しいショック、
サンタが飛び降りたケーキを親子で「形は悪くてもおいしいね・・」(汗)と慰めながら食べました。
でも美味しかったです。ドジな父さん、トlホッ!
いそがしい年末、がんばって下さい!
【2006/12/26 22:03】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
こんばんは

新じやが 美味しいですよね

シチュ-なんともなくてよかっだてすね
【2006/12/27 00:20】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>オト姫さん



肉じゃが路線で 『母』 を娘にアピールしようと思ったんですが、


あっさり却下・・・・。(^ ^;)



ポテトサラダになりました~苦笑・・・


もぐら、どこか恵いったんでしょうか?


残りのジャガイモは、今のところ持ち直しています。

 
(^ ^)
【2006/12/27 08:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


娘もいろいろ苦労がわかる年頃でしょうか?笑vv


ポテトサラダに変更になりました。


オフクロの味は、煮物からだいぶ離れて行ったらしいです。



おかしいな~?


一杯子どものときに食べさせてきたはずなのに?(^ ^;)


ま~、なんでも、食べてくれたらいいか~。。
【2006/12/27 08:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>荒川執事さん


なんか、昨日は各地で雨風がすごかったようですね~・・・。


そちらはいかがですか?



気温の変化もすごいみたいで、


朝のニュースで、九州とかは、今日16度で、明日6℃だそうです。


なんか、昨日は東京20℃近くあったとか?


全国のみなさま、お風邪引かないでくださいませ~。(^ ^;)
【2006/12/27 08:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>寅右衛門さん


ありがとうございます♪




そうですね~。クリームシチューに、罪はありませんから♪笑vv



シチュー、子どもは平気みたいですが、


大なべ一杯食べたんで、ティーはしばらく食傷気味に。苦笑・・(^ ^;)



今度はポトフーにしてみようかな~♪
【2006/12/27 08:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いがたけひこさん


はい♪やっぱ、ジャガバターが一番ですよね~vvvv(6 <)



ジャガイモ、春植えのがうまくいかなかったんで、


秋に植えるのを心待ちにしておりました~♪(^ ^*)


次は2月の春植えジャガイモvv



こっちも一杯植えたいでっす~vvv
【2006/12/27 08:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


家もです~(笑笑笑)




25日になんとなく、ケーキ屋さんに入ってしまい、


ついつい可愛いケーキを買ってしまったんですが、


箱からだして、娘に見せるときに、箱が揺れてケーキが・・・


上の飾りがぼろぼろおちて、あわてて修正したんですが・・・


メリークリスマスクッキーが折れちゃった!あちゃー・・・(= =;)



ということで、写真をごらんいただいたとおりとなりました~苦笑。


味は、美味しかったです♪(6 <)


・・・・クリスマスって、いいですね~♪・・・(= v =)

【2006/12/27 08:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


何とかセーフだったみたいです~♪(^ ^ )


ゆかりんさんとこも「秋ジャがさん」大豊作でしたね~♪


畑、今は何が植わってるんですか~?(6 <)
【2006/12/27 08:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

