畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

湯たんぽの謎?

こんばんは~。




お寒いですね~((=・・=))もこもこ・・ 




ところで昨日、





「湯たんぽ」を、入手いたしました。





・・・ぱや~~っ♪(=▽=)♪












残念ながら金属製ではありません。




オレンジ色のプラスチック製のようです。




包む袋もセットで入っておりました。









P1050115.jpg
















どっかのサンタさん。何日遅れでも、




680円の値札がついたままでも、




うれしいです。(T v T)















さて、お湯を入れようと




説明書きをチラッと見ると・・・












◎低温やけど防止のため、




湯たんぽには、袋越しでも、




決して触れないようにしてください。








・・・・・・・・・えぇ?(= =;)・・・・・






湯たんぽって、




湯たんぽって、お布団の中で




足とかで触って、




暖を取ったりするものじゃ~・・?




・・・・・・・・・・・・・・・・








さらにその注意書きには、








◎湯たんぽは、足などから離して





お休み前には、必ず、





布団から出してください。






と。






・・・・・・・・・えええええぇ~?(= =;)





眠る前に、





布団から出しちゃうんですか~?!












(;= =)漫画で読んだところによると





朝、中のお湯で手を洗うとか・・・





そんな場面が書いてあったような。。





外に出したら、中のお湯、





冷えちゃうじゃな~い~?





・・・・・・・・・確かに、





これなら絶対、低温やけどしないけど・・





いまどきの湯たんぽって、





みんなそうなの~~???(= =;)





なティー。でも、その通りにしてみた。














お布団、ホコホコあったかいね~♪





(^ ^)湯たんぽちゃん。いいかも♪





P1050115.jpg










ところで湯たんぽの保温性、





約24時間経過してから、





新しいお湯を入れようと蓋を開けて





中の水を捨てていると、





・・・・・なんか、・・・温かい??







まさか~!!( ̄  ̄;)






・・・でも、手にかけてみると、






なま温かい。え~~??!!







少なくとも、体温よりは温かいよ?!






こんな、





ただのぷら容器が~??(@ @;)





    ↑



みも蓋も無い言い方・・・






24時間たってても、





中のお湯は0℃にはならない。






たぶん、37・8℃~?







P1050115.jpg









・・・湯たんぽ。・・・謎だわ~・・・ 














※記事が色々突飛ですが、私のページは「野菜作り」

「地域情報(四国)」のランキングに登録しております。


(ぽち!ぽちっ!とお願い申し上げます♪)




でもそれ以外の記事もチョコチョコ。。。


根がミーハーなのでご了承願います♪


         (//▽//;)
 




野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪


今日、ティーの街に初雪が降りました。


外気温は0℃になりました。さぶっ・・(^ ^;)


皆様、おやすみなさ~い。







P1050116.jpg

【2006/12/29 03:11】 | 季節 | コメント(20)
<<気の迷い・・。 | ホーム | お餅たべました♪(^ ^)>>

コメント

いっつも、コメント有り難うございます!
感謝です~~~。m(_ _)m
美味しそうなジャガイモですね。ジャガイモのビタミンCは、加熱しても壊れにくく多く摂取できるそうです。

やっと冬らしく成ってきました。しかし、寒~~いですね。

クリスマスは、アメリカでは25日が祝日と言うことで、わたしもケーキを25日買いましたら安売りしてました。えへへへh~~~~!
2割引~~~です。
一人で半分も食べてしまい、胸焼けです。
あぁ~~、っと翌日も1/4食べちゃいました。
結局、一人で3/4食べてるって、お正月前に、太ちゃって困ったな~~!


【2006/12/29 03:08】 URL | tomtom toto #-[ 編集]
>tomtom totoさん


いらっしゃいませ~~~♪


やっぱりホールケーキは♪美味しいですよね~vvvv(6 <)


温かくしていらっしゃいますか~?



ティーさっき布団に湯たんぽ放り込んできました。笑♪


年末って、なんかもう、いちにち一日を



ホップ!ステップ!ジャンプ~!!って


、飛びながら、過ごしているみたいですね~♪(^ ^ )


こんな時には野菜をとらなきゃ~って、ついつい思ってしまいます~vv

【2006/12/29 03:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます

湯たんぽの模様
波のようになっているもの
それが冷めない理由だと聞いたことあります

我が家にはブリキのがありますが

天井収納にしまいこんだままだわ

【2006/12/29 08:20】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん


え~~?あの波型に保温性の秘密が・・・?!




そういえば、何ででこぼこしてるんでしょう。そうですよね~。(@ @;)



なにもこんな形状でなくても、ツルンとしてればいいのにね~。


・・・・おぉぉぉぉ!そこに秘密が!!!!!


さっすが、ゆかりんさん♪(//▽///)
【2006/12/29 10:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんにちは。実は僕、寝床の暖は
ここ数年湯たんぽなんですよ~。
他の暖房器具より体に良いそうです。
近くの工具店で売ってった金属の
湯たんぽを買いました。10月の下旬から
布団の中で活躍しています!
【2006/12/29 12:39】 URL | ようへい #-[ 編集]
湯たんぽいいよね~!
いっつも使ってましたよ。
あのほわっとした暖かさがなんとも言えない。
昔の人は良く考えましたよね~。
どのサンタさんにいただいたの?
感謝しなくちゃね~!!
【2006/12/29 12:40】 URL | コメット #-[ 編集]
>ようへいさん


あらあらあらあら♪ようへいさんも?


(//▽//)/湯たんぽ族♪



長年ご愛用って事は、やっぱ、『湯たんぽ♪』 身体にいいんですね~♪


ほっこリ♪あったかいですもんね~vv

【2006/12/29 13:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


ひょんなことから、クリスマスプレゼンとは、


家族間でも送りっこするんだと知っちゃいまして~笑笑笑笑。



『いいな~、いいな~・・』っと、いじいじしておりましたら・・。


スーパーで買出しに行っていたときに、台で袋詰めしていたら、


「ホイ!」


って、娘サンタがくれたんです♪(^ー^;)
【2006/12/29 13:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
私の湯たんぽと一緒だぁ♪
でも、カバーが付いてなくて、去年縫いました。
だけど、そのカバーが行方不明でバスタオルにくるんで使っています。
ある時はPSしている時の足の下に置き、お布団の中では足でクルクル回し、翌朝冷め気味のゆたんぽを膝の上に乗せ、お湯は洗物にも・・・もう大活躍です。
寝る時、お布団から出すなんて意味ないやんね~
きっとPL法(だったかな?)恐れておおげさに書いてあるんだろうね。
【2006/12/29 16:33】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
もう雪ですか~?早いですね~。
こちらはまだ降りません・・・めったに降らないんですよね~風は強いけど・・・。
少し山のほうになると何メートルも積もるのに・・・雪遊びが出来なくて淋しいです~~~。
【2006/12/29 17:42】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
こたつですyo♪
目覚めた時の水がうまい!(^^)!
【2006/12/29 19:03】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん

>寝る時、お布団から出すなんて意味ないやんね~


ぱぁ~~~っ♪♪♪♪((//▽///))♪♪♪♪



きゃ~ん♪こころづよいおことば~~vvv!


ではではティーも~心置きなく~vvvvvvv(//▽///)


おそろいで、ねんねでっす~♪(6 <)


なんか湯たんぽって、


子供のときに学習机の中に蓄えておいた(笑)


自分専用の、「おやつ」みたいな、においがするの~♪(^ ^)
【2006/12/29 20:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん


トロピカルなmimiさんのお写真を拝見しておりましたら♪


雪などとてもとても~笑笑笑♪ふりゃしませんて~(6 <)vv



今年はまたいっぱいお仕事やらお世話やら、


お疲れ様でございました。(ー ー)


誰かがしなきゃ~、回らないっていっても、大変ですよね~・・。


(^ ^)沖縄、ぜひ実現して♪楽しんでいらしてね~♪
【2006/12/29 20:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ほった老人さん


まさに甘(寒)露でしょうか~?(6 <)


生水は体をひやしますから、ぜひそのあとにアルコール消毒を、ね♪


おこたでうたたね、最高ですよね~vvv(^ ^)
【2006/12/29 20:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
湯たんぽ代わりの友は・・?
何処に・・・?
何・・・書いている(@'ω'@)ん?のだ?

今年も残り少し、まだやり残したことがある、頑張ろう!


そうだ、湯たんぽの波型の形状の件、強度を保つ為に重要です、(表面積も多くなるこの効果は?)薄い鉄板でも凹まないように、平たい鉄板ならば、すぐ凸凹に・・・!
【2006/12/29 22:00】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
お仕事、おつかれさまでした。
雪ですか。九州にも降るとか降らなかったとか・・・こちらはまだなのに、南国に先を越されましたね。
湯たんぽって、そんな説明が! 可笑しいわね。お布団に足を入れた時のひやっとした冷たさがなくなるだけかな。それだったら敷くもので工夫が出来ますね^^ 湯たんぽに足を触れていたいよね。笑いながら読ませていただきました。

私もお餅に目がない(笑) 美味しいよね~
食べ過ぎに注意しましょう。あっ、かき餅も好きよ!
【2006/12/30 14:47】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>bee83さん

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい・・・(//////)

昨夜、ちょっと里に帰っておりました。


>湯たんぽの凹凸・・・

なるほど~!強度ですか!!

               \(^◇^)


そういえば昔TVで、一枚の鉄板から、おなべを作る工場のようすを

見たことがありましtあ。

平面の鉄板が、いっきに、「ベコン!」となべ型になるところに、


うおぉおぉぉ・・・(@ @)・・・おおぉぉぉ・・・・!


と、♪


湯たんぽを考えて、その形を作った技術は、すばらしいですね~♪


そうそう、うちは子猫ちゃんが、

湯たんぽになってくれることもありますよ~♪笑笑笑vv(6 <)


【2006/12/30 14:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

こんにちは~♪

今日はいいお天気ですね~♪(^◇^)

お持ちってシンプルですけれど、いろいろバリエーションも楽しめるし♪

おいしいですよね~vvv((//▽///))vvv


ゆたんぽ、笑♪本とにね~。過保護な注意がきでっす~(6 <)



さてさて残すところって、もう今日明日で新年ですね~♪


なんかうち、昨日里帰りしたら、今日は母がついてきまして、


過保護な(?)年末大掃除を展開しております。


なかなかはなしてもらえましぇん!(^ ^;)

      ↑

今も庭周りに取り掛かってくれた母に隠れて、コソコソとネットへ(汗)
【2006/12/30 15:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おう、湯たんぽだ~~!
最近のは、可愛らしいのですね!
これ良いな、試したくなりますね。
あったかくて直ぐ寝ちゃいそうですねv-363
【2006/12/30 21:49】 URL | tomtom toto #-[ 編集]
>tomtom totoさん

そりゃもう♪

くいくい眠りの世界に引き込まれちゃいますですよ~vvvv♪

湯たんぽさんvv(//▽///)



ティーもはじめてなんですが、思ってお頼りお手軽でした♪


使ったことあるのは、電気アンカ?コードが着いてて強弱にできるの、

でも、あれって熱を奪われて、なんか乾燥する気がしてて・・・

温度も高いですしね~・・・。

その点、湯たんぽは加熱しないから、体にやさし目かもしれません(^ ^



【2006/12/30 22:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

