畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:ジャガイモの収穫(3)

ちょっと時間ができました♪




(画像)⇒ ジャガイモ堀りに、畑に・・♪ 




         
         \(^ ^)












ところで、




有機肥料を施そうと




肥料の袋を動かしたら





P1050222.jpg





その下にモグラのトンネルが!





P1050223.jpg




肥料の袋を屋根にして掘ったらしい。



ジャガイモの畝にも続いていました。


P1050218.jpg
















1月2月は、ほぼ休畑中。のはずなんですが・・・

雑草さんが、たくましく伸びております!(^ ^;)



野菜作りへ→ありがとうございます♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

四国ランキングへ→(^ ^)♪


また数日、草抜きデーを作らなきゃ!




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/05 18:32】 | ジャガイモ | コメント(6)
<<畑:イチゴの定植♪ | ホーム | 10万円を超える振込みについて。>>

コメント

もぐらにも負けずしっかり成長していまつ~。

綺麗なおジャがです、何をつくるんですか~?

明日からさむくなるそうです、オトはたぶんおでん作っちゃいそうです。
【2007/01/05 19:27】 URL | オト姫 #-[ 編集]
はいさい

 銀行・・・あんまり使わない人だから^^;;

 ジャガイモの敵、モグラさん健在なんですね
  打倒・・・モグラですwww

  「中味汁」は、、、あっさり系です
  「クーブイリチー」は、、、昆布と三枚肉を炒め煮だと、、、思ったのですが
   調べてみます

   仕事納めに食べた、「中味汁」が載るかもです^^;;;
【2007/01/05 20:06】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>オト姫さん

なんにしよ~♪(^ ^)おでんvvいいですね~vvvv


でも御節のかまぼこ、みんな売れちゃったから、

この後、たまねぎも収穫して帰ってきたんで、

ジャガイモとたまねぎで、ポトフーにするかもしれません。

大根半分残ってるのも入れて・・。


材料考えたら、ダシかコンソメか?ってだけの違いですね~笑笑。


娘が今日は塾なんで、夕食が10時過ぎ・・。遅いんです。(^ ^;)

お迎えまでに(畑に行ったからつかれて)寝ちゃいそうで、怖い・・・
【2007/01/05 20:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん

>クープイリチー

昆布のお料理かもしれません。ってか、絶対そうだと!(笑笑笑)



そのラジオ番組で、


「沖縄では昆布の消費量が日本一で、それも、ダシにするのではなく

細切などに加工されているものを、料理して食べます。(^ ^)」


って、お話がありましたから、そこに出てきた料理名かと思われます。

           \(//▽///)



それで、そのときに、

「沖縄では栗きんとんの代わりに、薄い紫の

「○○○○・・」を使って、甘い一品を作ります。」って出てきた名前と、

勘違いして覚えたんだわ、ティー。にゃはは~vv(^ ^;)


>「なかみ汁」♪

たのしみにしておりま~~っすvvv

沖縄のお料理、ほんと♪おいしそうで体によさそうだわ~~vvv



P.S

なんかも~、ここまできたら、モグラもペットみたいな~??\(^ ^;)

「野菜」 仕事じゃないから、いっか~・・とか~。ものぐさ病が・・・(^ ^;)
【2007/01/05 20:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
いつも見慣れたジャガイモって、こんなふうに出てくるんですね。ティーさんの優しい手つきが目に浮かびます。ジャガイモたちも幸せ!
イチゴ苗を植えつける・・・大地の恵みに感謝しなければいけませんね。ティーさんの畑からいろいろなことを教えてもらってます。
<(_ _*)>

銀行の振込み情報、ありがとうございます。
今年は我が家の浪人くん、入学金を振り込むことになってもらわないと(笑)
【2007/01/06 00:12】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


いいですね~・・・。家はまず、高校退学にならないように~・・(^ ^;)



先生から、どっちゃり~と、注意書きが来てますからね~・・。( ̄  ̄;)


あ~あ、新学期が怖いで~~す・・・。


ジャガイモさん、まだタマネギと一緒にバケツのままです。


なんか料理しようかと思ったんですが、畑帰りは眠くって~(笑)


娘さんが、塾の帰り道の「たこ焼き」を晩御飯にするというので


あした、なんか作ります~(6 <)

【2007/01/06 00:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

