畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:イチゴの定植♪

初春の畑で、





育てていたイチゴの子株をほりあげて





(画像)⇒ 畝に、イチゴ苗を定植しました。






         \(^ ^)







itigo2itigo2itigo2









P1050233.jpg





P1050235.jpg






P1050243.jpg







イチゴって、紅葉するんですね~♪♪♪(^◇^*)

植え替えるものいいけれど、昨年の親株の周りはこのまま放置しておこうかな♪

なんだか、イチゴが野原に生えて(く)るみたいで楽しいかも~vvvタンポポみたい?

でも、草抜きは、しなくちゃね~・・(= v =;)



野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 



itigo2itigo2itigo2







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/06 00:28】 | いちご | コメント(12)
<<いのしし・・噂話。 | ホーム | 畑:ジャガイモの収穫(3)>>

コメント

こんばんは~

いちご、楽しみですね~

稔ったらみせてね~

【2007/01/06 01:05】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん


いらっしゃいませ~♪♪♪♪(^ ▽ ^ )


今夜は冷えてまいりましたね~。暖かくなさっててね~♪(6 <)



イチゴ♪ティーが手をかけたのより、

いっそ放任のほうが、うまくいきそうでっす~(笑笑笑)
【2007/01/06 01:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます!
は~あ、イチゴって難しいんですよね~!
母が時々作っていたけど
手入れしないと大きい身がつかなかったように
思いますねぇ。間引きしてたかな・・・

ティーさん冒険家ですね~

でも春についた身はハウスものより赤みが強くていびつだけど甘くて太陽の味?がしていました。
【2007/01/06 08:32】 URL | オト姫 #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
やっぱり、この冬はあたたかいですね。
イチゴの紅葉、綺麗です!
こちらで覚えた「寒冷紗」、登場ですね~♪
ティーさん、ご苦労さまです。
【2007/01/06 09:13】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
いちごって2年目(だったかな?)からは野生化するそうです。
畦なんかに植えて放置しとくと雑草を抑えて勝手に伸びていって、実がなるとつまみ食いww
雑草抑制の為だけに植えておいて水も肥料もなしなんて便利でいいですよね~
【2007/01/06 13:12】 URL | furaku #-[ 編集]
今年は・・・ティーさんちに
苺狩りにいこうかなぁ~
我が家の苺の実赤くなってきました・・・
まだ花咲き続けてます(困)

PCの不調から復帰いたしました
ご心配ありがとうね~
【2007/01/06 13:36】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
イチゴ紅葉もきれいなものですね。
すきまなく、のびて、毎年いっぱいイチゴの
収穫をしていた人いましたが。日当りの良い
傾斜地で水はけがよいようでした、イチゴの品種等にもよるんでしょうか?
【2007/01/06 14:11】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>オト姫さん


お褒めに預かり~♪


って、ほめてない?うううん、ほめてくださってるよね~♪((^ ^;))



畑ね~・・。やっぱ、今のティーには、広いよ~。( ̄  ̄;)

100㎡だもんね~。


だから今年は、広がるものとか、いっぱい作ろうと思っています。


かぼちゃとか、スイカとか。


イチゴも広がりそうだから~(笑)
【2007/01/06 15:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん

ありがとうございます~♪


昼間は暖かいけれど、やっぱり夜は畑、冷えるみたいです。


今朝起きたら、地面がぬれていました。


夜の内に雨が降ったみたい!(^ ^)ラッキーです♪


植えつけたばっかりだけど、


今日はお水あげに行かなくてもいいわ~vvv
【2007/01/06 15:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


それ!いいですね~~vvvv(//▽///)vvvv


理想かも~♪




その路線目指して!いきたいで~~っすvvv


かなりワクワク♪してまいりました~♪(^ ^ )
【2007/01/06 15:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


ティーもそんな時、


ある♪ある♪ある♪です~vvvv(^ ^ )




しかし、デジカメが手元に無いときに、すっごくいい夕日みたときなんか、


『しまった!・・・』って、悔しくなる病にかかっておりまっす~。笑vv


ベランダのイチゴちゃん♪

こりゃ、拓海ちゃんや柚ちゃんも、狙っちゃいそうですね~♪
【2007/01/06 16:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


おぉ~♪傾斜面一面に~vvvv♪(//▽///)♪♪


イチゴ放牧(?)大丈夫みたいですね~vvvv♪


なんだか春が、すっごくたのしみで~っす。(//▽///)
【2007/01/06 16:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

