畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

いのしし・・噂話。

今日、家のコロをつれて



定期健診に獣医さんの所へ。



コロは13歳で心臓のお薬をもらっています。












実は先日も行ったのですが、



ちょうど急患の手術が入って



日を改めました。




それで、今日そのときのお話を先生が。










「先日は本当にスミマセンでした!」


いえいえ。大丈夫だったんですか~?(^ ^ )


「はい、なんとかね~・・・。


イノシシにね、さされたんですよ・・・。」


・・・・ひぇ~~?!(((@ @;)


「イノシシは、えぐりますからね~・・」


だ・誰が刺されたんですか~~?!


「ああ、猟犬ですよ。イノシシ狩りのね。」


イノシシ狩り?!(@ @;)











「今ね~、いろんな獣害が出ていますけれど





今年の干支なんですがね~・・・





鹿や猿なんかよりも





やっぱりイノシシが一番、害が大きいらしいですよ」






・・イノシシさんが・・・(= =;)






「でね~、農作物なんか全部ほっちゃうし





ゴルフ場とかも芝をひっくり返して





下のミミズを、食べるらしいですね~。




前はよく頼まれて、猟友会が




いのしし狩りに出かけてたけど





もうこのごろは、おっつかないで




ぐるりとフェンス張ってるみたいですよ。












「ここらでは、香川県と徳島県の境目?





あのあたりの山に多いらしいんですが、





もともとね~、それは野生のイノシシじゃ


ないらしいですね~。


ちょっと昔、


「イノブタ料理」って流行った事があって


それでイノブタを育てていた所が


不景気で、肉の値段が採算取れなくなって


・・・そこのおかみさんが、


・・捨てたっていうより、


山に放したらしいですよ。40頭ほど。」



ええ~~~?!((= =;))






※ あくまで、噂話です!






「ですから、アレはイノシシじゃないそうです。


なかには豚そっくりなのもいるとか・・。


ま~、徳島の南の山にいるのは、


アレは野生のイノシシですがね~。


イノシシも移動してますからね~。


山道は、車の事故とか気をつけないと。」





・・・・・・・・・・・・




という、噂話がありました・・











しかし、怪我をしたワンちゃんも、




頼まれて、イノシシ狩りに




そのワンちゃんを連れていったご主人も




イノシシも、被害にあってる方々も




・・・みんな・・・ね~・・・・?(= =;)




なんか、やり切れませんね~・・・。









テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/06 15:40】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(6)
<<初春♪畑カレー♪ | ホーム | 畑:イチゴの定植♪>>

コメント

干支にちなんで牡丹鍋が好調だとか。
牛に近い味とテレビでやってました。
山口ではしし鍋と言うんですが
食べた事ないです。
今年、ちょっと食べてみようと思ってます。
【2007/01/06 17:22】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん

>イノシシ、


子どものころに、味噌味のぼたん鍋を食べたことがあります。


なんか、すっご~~~く、温まった記憶が・・・。(^ ^ )

なんか、また寒くなってきましたね~。


鍋の出番かも~♪
【2007/01/06 18:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは。確かに寒すぎです。
本当、鍋の出番ですよ・・・。
僕は寒いのは激苦手です。
さすがに猪肉は売ってないので
牡丹鍋は探して食べに行きます。
家では手軽な鍋にします(^^)

PS.僕が住んでるマンションは
道路沿いにあるんですが
さっき思いっきり「おえぇぇぇぇっ」って
声が聞こえました。カトちゃんかっ!
(タカ&トシ風)
【2007/01/07 01:42】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん


((笑笑笑笑♪))


極めれば、見事な「芸」 ですよね~♪(6 <)



新宴会も続くんでしょうね~♪


そのかたが、おかぜを引かずにおうちに帰られますことを


お祈り申し上げマス♪(^ ^)


寒くなって鍋がふえれば、野菜農家さんには朗報ですね~♪

【2007/01/07 07:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはよぅ

もともとは人が、、
勝手なことをしたことから。。

イノブタに罪はないはず

懸命に生きているのね

可哀想

イノブタもけがをした犬も


早く元気になるといいですね
【2007/01/07 09:56】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん


時々わからなくなるんですよ~。


たぶん、


なぜ戦争はなくならない?とかと一緒で、

答えなんてないんでしょうけれど・・・。



こういう時って、自分の考え方をプラスにするしかないんでしょうか>?

(^ ^)


【2007/01/07 10:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

