畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

初春♪畑カレー♪

昨日畑で、




新ジャガと、新タマネギを収穫~♪




さっそく




(画像)⇒ 初春♪畑カレー♪





  作りました~♪  \(^ ▽ ^ )







    今年も、大地の恵みに、感謝です~♪










P1050245.jpg




ちなみに、同時進行で、「クリームシチュー」と「ポトフー」も作りました。迷っちゃって~(^ ^;)




野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 


畑って楽しいでっす~vvv



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/06 16:34】 | 料理 | コメント(28)
<<畑:さやえんどうの霜(雪)囲い。 | ホーム | いのしし・・噂話。>>

コメント

新タマって甘くて美味しいんですよね~。
今度カレー作ろっと(^0^)
【2007/01/06 17:19】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん


たまに、カレーが食べたくなりますよね~♪

ことに、昨日そちら様で、「ふくカレー」を拝見してから~♪笑笑笑vv



お正月明けにいいですね~♪カレー(6 <)
【2007/01/06 18:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
初収穫ですか~?
すごい。おいしそう~。
今の時期新じゃがが食べられるなんて。

まるごとカレーおいしそうだね!
【2007/01/06 21:29】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん

こんばんは~♪(^ ^ )今夜から。またさむいですね~。

畑、暖かい日にできてよかったです。(^ ^)

湯たんぽ、さまさまでっす~(= = )



>じゃがいも、

今日、春収穫用の、種いもが、出ているのを見つけました。(^ ^)

この寒波が終わったら、うえつけたいでっす~♪






【2007/01/07 00:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
美味しそうな、綺麗な野菜ですね♪
画像で見る限り・・・こっこれは!?
ハヤシライスですか??

はやり、丸ごとジャガイモ♪は食べ応えありそう。バーモンドカレーがぜいたく品の私にとって、ここで作るカレーは手作りカレーです。
香辛料が売っているお店で、カレーパウダーを購入し、3時間ぐらいかけて作ります。
が、手作りだと量が量だけに・・・カレーは3人以上集まらないとカレーは作れません。。。

あぁ・・・美味しそう。
もう一回画像見ようっと。
【2007/01/07 04:27】 URL | Miwapyonta #-[ 編集]
>Miwapyontaさん


ルーから手作りでですか♪すっごくおいしそう~vvv(^ ^ )


まさに、Miwapyontaさん特性カレー♪ d(6 <)



ところでこれは、

「ハウス・バーモントカレー中辛」 のルーで作りました~♪笑笑笑。


ハヤシライスも大好きでっす~♪ルーは、バーモントハヤシ!(笑)


玉ねぎとジャガイモを切らなかったんで、スープ部分がぼてっと。


やっぱりたまねぎは、微塵ぎりして少しいためとくべきですね~(6 <)


今度は、ビーフシチューにしたいでっす~vvv
【2007/01/07 07:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
遅くなったけど・・・!
新年、おめでとう、
本年も、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
昨夜、帰宅しました、
1番に、ここに来ました、
今年も、大地からの恵みで充実しましょう!
【2007/01/07 08:42】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>bee83さん

お帰りなさいませ~vvv

明けまして おめでとうございます~♪

本年のよろしくお願い申し上げますvvv

\(^◇^)/



はい♪

雑草との根性比べですが(笑)、自然とともに歩くって、楽しいですね~♪
【2007/01/07 09:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はじめまして!!
いっし~さんのところから、飛んできました。
高校生のおにいちゃんがいる!!というので
あ・・・おなじだぁと。
うちにも、でっかく成長した息子が居るんですよ。体だけは、でっかいのですが、成績は????その話は、やめましょう。
この寒い季節も、外でのお仕事!!尊敬してしまいます。私も、暖かそうな日には、草抜きしなくちゃ!!
【2007/01/07 09:42】 URL | KUN #-[ 編集]
おはよぅぅ

寒いですぅ

雪が降っています

昨日は我が家もかれ-をしました
美味しいですよね~
【2007/01/07 09:57】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>KUNさん


こんにちは~♪\(^▽^)いらっしゃいませ~vvv


KUNさんのページ、かっこいいですね~vvv



なんか、記事を拝見させていただいていて、


KUNさんのことを好きになりました~♪(=v=)


これからもよろしくお願い申し上げます♪
【2007/01/07 09:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
今日は寒い!
美味しそうなカレーの画像!
我が家もバーモンドカレーは絶対に欠かせないね!
だってリンゴとハチミツだもん!
でも、子供達にあわせるから「甘口」・・・
たまには辛いカレーが食べた~い!!!
【2007/01/07 10:17】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
こんにちわ♪
どうですか?雪ゆってますか?
御節もいいけどカレーもね♪なんて某CMを思い出しましたよ(笑)
【2007/01/07 10:44】 URL | いっし~ #JalddpaA[ 編集]
よそでカレーを見ると食べたくなるし
よそのカレーが美味しいく思うのは何故?
こんなに、じゃが芋ゴロゴロのカレーたべたーい

我が家で今度カレーを作るのはいつのことやらです・・・
今日は寒いね~みぞれが・・・
きっとご主人はお家で一杯やってるのかな~
近くだったら、お付き合いするのになぁ~
【2007/01/07 11:04】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
コメントありがとうございます。m(_ _)m
原油産出国も管理がたいへんなのですが、・・・

しかし、原油の輸入国(日本を含め)から相当な、莫大な利益を獲っております~~~v-363
ドバイなんて、もの凄い潤いようです!
日本では考えられないくらい裕福ですね。砂漠なのにスキー場はあるし、高級外車も関税なし、最高級ホテルでは5つ星(☆☆☆☆☆)では、足らなくて7つ星(☆☆☆☆☆☆☆)のランクなのです。全室がスイートルームで、最低の宿泊費が、一泊15万円か?20万円からだったと思います。
 海を埋め立てて、大型のリゾート地を建設し、宇宙から見える人工の建造物として万里の長城と比較されるくらいですぅ。それも一つでは、飽きたらず、三つ造ろうとしています。その一つは、海に世界地図を画き、その土地を売却されるそうです。
 ロシアに至っては、天然ガスで潤ったお金のために、おかしな動きばかりしていますし~~・・・。
ドバイはまだしも、ロシアには困ったものです。
【2007/01/07 12:02】 URL | tomtom toto #-[ 編集]
素材の採りたてのジャガイモや新たまねぎが
うまく生かされていて、おいしそうという前に、
なんか、うれしそうで、ハッピーなカレーに
見えますね。それぞれの主張をゆっくり
口の中で聞いてやれる感じです。
6日の夜はこちらもカレーでした。
【2007/01/07 14:09】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
ティーさん、

畑に両足つっこんで。。。に変えないと(笑
【2007/01/07 16:43】 URL | オト姫 #-[ 編集]
はいさい

  このカレーだと、ご飯がいらないかも

   でも、ご飯、欲しいですよね
    ジャガイモ・・・玉ねぎ・・・・
     ゴックン、、、美味しそう
      カレー大好きですwww
       1週間連荘でもOKです
【2007/01/07 18:56】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
ティーちゃん、失礼しました~~~~。
バーモンドカレーだったとは・・・。
バーモンドカレー大好きです。

バーモンドカレーに、ココナッツパウダーや、ビターチョコレートを私は入れますよ。
結構コクが出ますよ~~~ん。
【2007/01/08 08:31】 URL | Miwapyonta #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん


いらっしゃいませ~♪


秀樹、感激~♪


カレー、ある意味、主婦のお助けメニュー♪ですよね~vvv(^  ^;)vv



家は3.4種類、ルーをかいおいて、適当に混ぜています。(笑)




【2007/01/08 11:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん


カレーのCMって面白いですよね~♪


やっぱり日本人って、カレーライス、好きだと思いますよ~♪



インドでは、暑さに負けないように


発汗作用のあるカレーを食べているようですが、



寒いときのカレーも、(^ ^ )「最高ですよね~vvv
【2007/01/08 11:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


そこそこ!\(T  T)


週末主人が在宅中です。なので~、ほとんどネットができないティーです。

主人と一緒は楽しいのですが、お返事とか、ご訪問とか考えると、


もう、気があせてt、ノイローゼになりそう・・・。


お返事、ご訪問、遅くてごめんなさ~~い。(T T)
【2007/01/08 11:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>tomtom totoさん


>ドバイ


かっこよかったですよね~♪開会式!(☆▽☆)!!


もう、ティーちゃん、((☆▽☆))/黒と白の民族衣装に、


メロメロになりました~♪かっこいい!!!!



今度はオリンピックに!名乗りを上げそうですよね~vvv♪


ドバイ!一度入ってみたいです~vvvv(^ ^ )vvv


ロシアはちょっと置いといて・・。
【2007/01/08 12:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


>なんか、うれしそうで、ハッピーなカレーに・・


きゃ~ん♪超超!ご明察です~vvvぅ♪\(*^   ^*)/



自分でも浮かれてぴょンぴょンはねながら作っておりました~♪(6 <)



切ってもいいんだけど~♪今日はこのまま~♪みたいな?笑笑笑。



ままごと遊びの感覚ですね~vv(^ ^ )
【2007/01/08 12:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


ありがとでっす~♪(6 <)


でももう片方の足は、


ネットにどっぷり、つっこんでしまっておりまして~笑笑笑♪



諸事情で、(たとえば主人が在宅中とか・・)パソに触れないと


なんだかなんだか、落ち着きません。


リアルも、ほのぼの、幸せなんですけれどね~。(^ ^;)
【2007/01/08 12:21】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん

はいたい♪


カレー美味しいですよね~♪



もしかしたら日本のカレーはインドのカレーとは違うのかもしれませんが、


ご飯にばっちり、あいますよね~♪


でも主人は、ご飯なしのカレーをアテにして、飲んでおりましたが・・(^ ^;)


「のんべ」の味覚はわかんない?「下戸の」ティーで~~っす。笑vv
【2007/01/08 12:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>Miwapyontaさん


いえいえ♪バーモントカレーの新作?

「低カロリー用」のルーも入れたんで色が種少々ちがいます♪


でもうち、たいていはいろんなメーカーのを、半分こして、入れてます。


バーモントカレーが一番多かったので、今回ははバーモントカレーでっす~♪


>ココナッツパウダーにビターチョコ・・


今度早速ためしてみま~っす♪
【2007/01/08 12:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


きゃ~!ごめんなさ~い!!


シンクロしてていただいたコメントを見過ごしてしまっておりました~!!


m(  ;)m




えへへ♪ゆかりんさんのカレー♪ティーもたべた~~い♪


vvvv(*^  ^*)vvvvv


雪の日にカレー♪素敵ですね~vvvすぐやんじゃったんですか?


お花ちゃんには、よかったですね~♪
【2007/01/09 09:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

