畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:さやえんどうの霜(雪)囲い。

こんにちは~♪(^◇^)「七草の日」に




まだカレー(うどん)食べてたティーで~っす。




「畑の続き」いきま~っす♪




(画像)⇒ さやえんどうの霜(雪)囲い




ちょこっと覗いて頂けると、嬉しいでっす♪



           
          \(^◇^)

















P1050249.jpg




風が、強いですね~・・・なにこれ~?((=▽=;))

お天気はばっちりなのに、寒くて畑にいけましぇン。

霜囲い、一昨日できて、よかった~・・



P1050247.jpg











ところで畑の入り口で、



なにやら鳩さんが食べていました。




P1050205.jpg






なにかな~??なんか落ちてる?(= = )




P1050262.jpg P1050266.jpg





ん~?黒い実??(= = )))





P1050263.jpg P1050265.jpg





上を振り仰いだら、




イツノマニヤラ街路樹に実がいっぱい・・・




そっか~♪(^ ^*)














野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/08 10:08】 | サヤエンドウ | コメント(16)
<<救急車出動の現状。 | ホーム | 初春♪畑カレー♪>>

コメント

こんにちわ。
今日もまだ風が強いです★そちらはどうですか?
昨日はハンバーグを作って食べました(^-^;
七草とは縁遠い、我が家の食卓でした(笑)
【2007/01/08 11:52】 URL | いっし~ #-[ 編集]
我が家寒かったんで
鍋でしたぁ~気にしないわい!
皆の作るのもは・・・性格悪い私じゃ~

借り農園の豆はどうかな?
ベランダのツルなしスナップえんどう
実が付いてます・・・もう少ししたら
ぷっくりしてくるかな?

旦那様が お家にいる時は、仲良く一緒にですよ!
気にしない気にしない皆さん同じ意見だよ~
【2007/01/08 12:29】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>いっし~さん


風、昨日から、めっちゃ強いです~!!!お天気は好いのにね~?


さっきから、娘が宿題のプリントを探して、バタンバタン。


今頃探して(明日始業式)どうするのかしらん・・しかも、なさそう?( ̄  ̄;)


ハンバーグ♪大好物で~~~っす♪

このごろ食べてくれる人がいないので( ;   ; )作っていません。


【2007/01/08 12:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん

ありがとう、

あ、帰ってきた!!!

うえ~~ん、またね~vvv



okoさん、おはようございます~♪

ティーちゃん、復か~っつ♪\(^◇^))

スナップエンドウ♪楽しみですね~♪


暖冬のおかげで年末年始、豆類が市場にも♪

イチゴもいっぱい出てきましたよね~♪(^ ^)こういう


路地ものの季節ではないときに、ちょこっと取れるのって

楽しいですよね~♪(6 <)

【2007/01/08 12:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
うちのさやえんどうは私より高く育って、花も咲いて長いですが、なかなか実にはなってくれない、その上昨日からの風で折れそう!!!
食べずに終わりそうな予感?

あの影はティーさんですか?
【2007/01/08 18:13】 URL | たっきぃたきこ #-[ 編集]
こんばんは。僕は昨日は七草粥でした。
まぁ草なんでとかく美味しいわけでは
なかったですね(笑)
七草だけだと味気ないので
昆布とか梅も混ぜて食べました(^0^)
【2007/01/08 18:44】 URL | ようへい #-[ 編集]
雪がふるんかな~?って思っていましたが
結局降らないですね~!

はとさんたち街路樹の実が大好物なんですね。

明日からは本格的に始動です。

【2007/01/08 21:06】 URL | オト姫 #-[ 編集]
エンドウ・・・!
4~5月に収穫出来るのかな?
寒さに強く、冬にも成長する、数少ない野菜ですね!
鳩は、まいた種を・いたずらしないのかな?
【2007/01/08 22:06】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
うちはレンコンの唐揚げでした。
揚げたてがとても美味しくて、久々のヒット作。
おっと、久々なんて言ったら波風が・・・。
【2007/01/08 22:34】 URL | 荒川執事 #-[ 編集]
>たっきぃたきこさん


イメージ、⇒ 「足長おじさん」 を、目指してみました~♪

しかし、ズボンの「幅」は、隠せない~・・・((((T▽T)エッグ・・


さやえんどう♪

もうすぐですよ~♪お花が咲いたらこっちのもんじゃ~ありませんか♪(^ ^ )


先日も畑で、「モンシロチョウ」が飛んでいました。冬なのに・・(^ ^;)


蜂さんも蝶さんも、たっきぃたきこさんとこの受粉がんばってね~♪
【2007/01/09 07:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん


おはようございます~♪(^▽^)


おいしそう~♪

昨夜、梅昆布茶を飲みました。ティーもあれを入れてみようっと♪


年頭、早々に「あっさり系」が続いたティー、カレーで何とか復活!


これで、あっさり野「七草がゆ」にも進めそうです。

先日までは、(胃痛・絶食の反動で)


「七草」に、お肉と卵を入れそうな勢いでしたから~笑笑♪


季節ものをおさえると、なんか落ち着きますね~♪
【2007/01/09 07:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん

きゃぉう~♪オトさんも~?(^ ▽ ^ )

ティーも今日から、ばたばたでっす~♪

手始めに、

娘起こして、学校にほっぽりださなきゃ!(笑)


それから車の修理取りに来てもらって、税理士さんとこいって、

社会保険事務所と海運局回って、


帰ってきた娘のご飯つくって、


事務を少々。


で、残りは全部、ネットですね~♪♪♪♪(^ ^)♪♪♪♪

やれやれ。日常が始まりますね~。(^ ^)
【2007/01/09 07:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


はとさん、今は目の前のご飯が優先らしいです♪(6 <)


やっぱり、春先でしょうね~。



種のコーンや豆は、

薬がついているんで、おいしくないと思うんですよ~。

あったかくなって、子育てはじまったら、

栄養のあるもんを、狙うんでしょうね~。(^ ^)


親だけだと、案外、つましいものかもしれませんね~。笑笑♪


路地ものの豆は4~5月ですが、暖かいとこだと実がなってますよね~♪
【2007/01/09 07:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>荒川執事さん


レンコンのてんぷら♪おいしいですよね~vvvv♪


天つゆでも、ソースでもいけますよね~vvvvv♪
前の家の方が、レンコン畑をしていて、

取れたてのをいつもいただいております(//V///)

あれはおいしいわ~♪

【2007/01/09 07:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
大地の恵みが目白押しですね^^
ビニールハウスを使わなくてもすむといいですね。
霜囲いに使う藁ですけど、藁って普通の家には見当たりませんね(苦笑)
【2007/01/09 08:37】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん

おはようございます~♪((^▽^))

わら、都会にはないかも~。田んぼがないと(笑)

もちろん、ミーシャさんの所まで宅急便でお送りいたしますよ♪(6 <)


御用の説には、右のメールかこちらへ住所入れといてくださいませ♪




昨年は、「わら」に恵まれました~♪ 

うちの借りている菜園の横の田んぼの方が、

来年も「わら」もっていっていいって、おっしゃって下ったので、

今年からはもう、あちこち探さないで、

そちらのご好意だけで、まかなえそうです。ほっ・・(=▽=;)

【2007/01/09 09:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

