畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島:宵戎(よいえびす)



『商売繁盛で、笹もってこい♪』






P1050295.jpg







今年も十日戎(とおかえびす)の日が





やってまいりました~♪





今日は9日、宵宮(よいみや)です♪












週末から、露店ラヴのティー♪





早速娘を誘って、宵宮さんへ♪





しかし、いざ写真を撮ろうとすると、





どうしても、方々の





プライバシーにかかりますので、





戎さんのお社だけ、写しました。(^ ^;)







P1050287.jpg








P1050288.jpg








P1050289.jpg





娘とおまいりしていて





ふと顔を上げると、右手1mから





実況中継のカメラにばっちり!





そう、ちょうど





6時のニュースの時間でしたっけ。





P1050290.jpg






そそそっと後ろに上がって、





こちらも記念にカメラマンを1枚(笑)












えへへ~♪




TVに写っちゃった~♪(^ ^;)









P1050295.jpg



家はいつもは、

笹の枝に俵や鯛や小判がついているのを買うんですが、

今年は主人が一緒でないし、明日かあさって、

主人とまた来るかもしれないから、

お飾りだけひとつかいました♪



夜店で~♪

串ドーナッツと~♪イカ天と~♪たこ焼きと~♪

大阪焼き♪(大判焼き機で焼いた、お好み焼きのようなもの)

あと、くじのついたハンバーグ♪

お土産には天津甘栗にみたらし団子を♪

これが娘と私の、今日の晩御飯で~すvv\(^▽^)


明日もあさっても夜店があると思うと、

こられなくても、嬉しい気持ちがいたします~♪




野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/09 21:26】 | 季節 | コメント(6)
<<畑:草木灰づくり(1) | ホーム | やっと初詣に。(^ ^;)>>

コメント

ティーさん、おはようございます。
w(^o^)w オォ- ティーさんがテレビに映ったの~? 見たかったわ~
晩ご飯が豪華だこと!(笑)

救急車のお話、読ませていただきました。救急車は呼んだ経験がありませんが、テレビでも度々呆れた人々を取り上げていますね。タクシー代倹約とか・・。
ティーさん、初詣に行かれたのか露天を楽しみに行かれたのか、はて?どちらでしょう(笑)
【2007/01/10 10:01】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
姿は、放映されたのかな?
露店は・・雰囲気がいいね!親子で一緒に良い風景だ!
彼氏でなかったから・・安心したよ?(笑)
食べ物ばかり買ったんだ・・!
肥満注意報・・発令します!
では、また


【2007/01/10 10:38】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪
いいな~露店。
楽しそう~美味しそう~。
うらやましい~!!!
【2007/01/10 12:54】 URL | コメット #-[ 編集]
>ミーシャさん


そりゃ、心清らかに新年のご挨拶に~♪(6 <)


神様にも、露店さんにもvvv



やっぱり、心になじんだ風物詩ってありますよね~♪(6 <)

救急車、いろいろ問題があるんですね~・・。
【2007/01/10 14:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


娘もいつまで居てくれることか(笑)♪


明日は友達と来ようとか、いっておりました。(^ ^)


なんだか、どんどん子どもが大きくなると、嬉しいような、さびしいような。


【2007/01/10 14:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


えべっさんは大阪あたりだけのようですね~。(^ ^)

でも各地には、それぞれ楽しいお祭りがあるんでしょうから♪(6 <)



ティーはもう、露店があればどちらの催しでも大歓迎ですね~♪
【2007/01/10 14:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

