畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

110番の日:(1月10日)


ええっと、




先日救急車のことを書いたばかりですが、




今日、1月10日は、




「110番の日」






らしいです。今朝知りました。(^ ^)










なんでも、




年々増加する 110番の利用に対して、




いたずら電話をなくし




有効、適切な利用を呼びかけるため、




警察庁が制定した日だそうで、




1986年より実施されているそうです。












ちなみに 110番の設置は、





1948年10月1日とか。







・・ティー生まれていませんが・・確かです。
 





tea-.gif












ところで110番、いたずら電話が




(年々減少傾向にありますが・・)




約25%・・・実に4件に1件は、




間違い・いたずら電話なんだそうです。





ちなみに、平成12年時は45%・・・(= =;)














そういやサラ金のドラマとかで、




借り手の家に、パトカーや救急車や消防車を




うその電話で呼び出して向かわせる




ってシーンとか、見た記憶が・・










今は携帯電話からの呼び出しが




7割近いそうです。










電話をかけると、




「事件ですか?事故ですか?」




と聞いてくれるそうです。








もし緊急の事態でご利用の説には、





重要事項を簡単にメモして、





落ち着いてご利用くださいませ。










一生かけないですむのが、




一番だとは思いますが・・。













P1050307.jpg






野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

【2007/01/10 21:37】 | 時事 | コメント(8)
<<鳩(ハト) | ホーム | 畑:草木灰づくり(1)>>

コメント

ほんとだねーかけなくてすむのが一番だ

仕事の時は110番じゃないけど
近くの警察署によくかけたなぁ~
車上荒しだったら、なかなかきてくれないんだ
お客さんはイライラして待ってるし・・・
私は、ほっとけないし・・・
朝なんかだと・・・交代の時間かなんかしんないけど・・・電話取次ぎ悪いし・・・
えらっそうに「あんた名前は」なんて言われるし
何度文句言ってやったか・・・ブハハ
いけませんねーokoは気が短くて・・・
こういう警察官ばかりではありませんよねーー
特別だったのよねー
【2007/01/11 00:35】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


ご苦労様でした~・・・。



>特別よりも


>当たり前のちゃんとした、


が、いいですね~そりゃ~苦笑。((^ ^ ;))


ところで警察の番号って、



市外局番&「0110」で、所轄の交番にかかるんでしたっけ??

ここらはそうなんですけれど、県外はどうなのかな~って思って(^ ^;)

【2007/01/11 01:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ん?普通の番号だよ
でも覚えやすい番号
ひょっとしたら私が知らない?
あっ!交番か交番ね。
交番にかけたことないからわかんないよー
そうか!交番なんて考えたことなかった(笑)
でも留守が多いし。。。仮眠してたりするし~
もう、やめとこうつかまえられそうだブヘヘ
【2007/01/11 01:22】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>okoさん


いやん、万に 0.0001にでも、そんなことになりましたら!


ティーはどこまで~も♪


okoさんとご一緒にvvv逃避行に参ります~・・♪





110番、ティーもかけたくはなかったんですけれどね、


よく知らないところで接触事故したときに~、・・・汗((^ ^;)


そのあたりの方に、所轄の交番の名前を聞いたら、


「こういう風にかけたらつながる・・・」と、教えていただいたんです。


なんで、いまいち、自信がありません~・・・(^ ^;)
【2007/01/11 01:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
そうなんですか、、初めて知りましたです
110番、、NYは忘れもしない911事件ですが
緊急は911番でございます~~今日も為になりましたThankyou ~♪ラブポ2v-218v-73
【2007/01/11 03:47】 URL | マリリン #-[ 編集]
一回だけ救急車に乗ったことがあります。
そして一回だけ呼んだこともあります。
乗ったのは自分で呼んで自分で乗りました。
呼んだのは目の前で交通事故を見たからです。

だから・・110番したのは今現在で2回ですww

もう、見るのも乗るのもイヤなので電話したくないです。
今年一年どうか無事でありますように!
【2007/01/11 16:23】 URL | furaku #-[ 編集]
>マリリンさん

ニューヨークでは、「911」番にかけるんですね!

ありがとうございます~♪(^ ^ ) 




・・・そのときに、ちゃんと受け答えができるか、


できる友人と一緒であるかが(汗)かけられる、分かれ目かも・・(= = )
【2007/01/11 22:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


まったく、そのと~~おり!・・ですよね~~~・・。(^ ^;)



保険も救急車も、使わないで一生送りたいものです。


今年も皆様にとてt、安全で、健やかな、お年でありますように。
【2007/01/11 22:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

