畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

鳩(ハト)

朝からたくさんのハトさんに出会いました。





そしてお昼にも。笑♪





(画像)⇒鳩さん、平和を運んでくださいな






tea-.gif













防衛庁が防衛省に改まりました。

これから、いろいろと変わっていくのかもしれません。

世界の安全情勢も、日本の自衛隊も。。



野菜作りへ→ありがとうございます♪ 四国ランキングへ→(^ ^)♪

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

【2007/01/11 01:21】 | 平和を願う。 | コメント(16)
<<どっき~~ん!・・・ | ホーム | 110番の日:(1月10日)>>

コメント

防衛省から防衛庁へ・・・、複雑です。
政治家はアメリカのために、戦争準備でもしているのかな・・・と感じます。
アメリカはイラク派遣で上手く言っていないし、ブッシュからの圧力としか考えられません。

我が家にも、番いの鳩が毎日餌を貰いにやってきます。
土鳩とは違い賢いんですよ。天気が悪くなりそうだと、小屋の上でダンスをして知らせてくれるんです。・・・きちんと餌の催促はしますが。。。
【2007/01/11 01:58】 URL | Miwapyonta #-[ 編集]
ティーさん拝見してまいりましたわ~
朝方の電柱線に一列に並んでとまっているのは
はとさん達なんですね~カラスに見えてしょうがなかったけど~~(笑

気持ちのよい大空で元気出ますね~
なぜか深く深呼吸しました~~ラブポ2v-218v-206
【2007/01/11 03:44】 URL | マリリン #-[ 編集]
ティーさん、おはようございます!

はとめちゃ多いですね~
アグネスチャンが日本に来て間もない頃、
上野公園にたくさんハトがいたのを見て、
「おいしそうなハトなのになぜ皆食べないのか?」不思議だったそうです(笑

写真のハトさんは幸せですね。

県内の中国人が住んでいるところで亀がいなくなったと騒いでいるという噂を耳にしました。
食べたんかなあ?
【2007/01/11 08:56】 URL | オト姫 #-[ 編集]
お~ハトがいっぱい!
ここらへんでは、間違いなくカラスです。
ハトは平和の象徴ですものね。
いつまでも平和を象徴していてほしいです。
【2007/01/11 12:58】 URL | コメット #-[ 編集]
防衛省ですね。日本を含めた諸外国の事情とともに、日本の法律もどんどん変わっていくでしょうね。アメリカとのつながりや、北朝鮮の脅威など、自国を自国で守れない日本がいい方に変わっていくのか、悪い方に変わっていくのか、一般庶民としては見守るしかないのですが、いち日本人として郷土を愛する心というのは、持っていたいですね。
【2007/01/11 17:32】 URL | ようへい #-[ 編集]
鳩が多いと、糞害等が生じないか心配だ、
畑もだよ、
畑は、工夫して有効利用していますね、
種類によれば、連作障害がある野菜もありそうだから・・・留意だよ!
但し、私は詳しくなので、聞かないでね!
では、またです、
もちろん、応援のポチッはしています!
【2007/01/11 17:40】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>Miwapyontaさん


こんばんは~♪(^▽^)


鳩さん天気予報?!、素晴らしぃ・・・♪(笑)



・・・なんか、自然界の動物って、会社でお給料もらっているわけでも、


保険や年金もらっているわけでも、

スーパーで食料品とか買い物するわけでもないのに、

一生、自分たちの力だけで生きていくって、すごいな~・・。



いくら文明だ進化だっていっても、そういう点では人間はかなわないですね。


人間が生きていくためには、服もいるし家もいる。お金が必要でしょう?


だから戦争も起こる。


なんか、人間って、生きにくいな~って思ったりする、今日この頃です。

(;^ ^)



そちらでの海に臨む夕日の美しさにウットリ~・・としてまいりましたvvv


【2007/01/11 21:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

ありがとうございます~♪

信号で止まったときに写真を撮ってから、その下を通りましたら、

鳩でした(笑)


最初私も、てっきりカラスだと思っていたんですよ~vv笑笑笑♪



鳩って案外早起きだったんですね~。いや、まだ寝てたのかな~?(^ ^)


大阪城の鳩は、お菓子の袋をもっていたら、


バババババサー!!!って群れに取り囲まれて、


肩に5・6羽とまられましたね~!


人なれしている鳩ってすごい!((((^ ^;)

【2007/01/11 21:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん

>アグネスチャン・・・

>亀さん・・・


やっぱ、医食同源・食文化4千年の歴史がありますからね~♪\(^ ^ )


感覚として、「ぜんまい摘み」みたいなもんじゃないんでしょうか♪



しかし、ハトにはダニが、いるそうですからね~。

ちゃんと下ごしらえしないと・・・



たくさんの異文化人社会になっていけば行くほど、

食文化も変わってくるのかもしれませんね~。

うちのこら、あんまり「つけもの」を、食べません。(= =;)
【2007/01/11 22:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


ハトが何で平和の象徴になったんだろうと考えてたんですが・・・


記憶の中では


「ノアの箱舟」に、最初にオリーブの枝をくわえて帰ってきた鳥が、


ハトでしたよね~。



『やれ助かった~♪』って思ったでしょうね~みんな~(笑笑笑)


【2007/01/11 22:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はいさい

  はと・・・からす・・・
   あれ~~、最近見た記憶が・・・・
    すずめ・・・どこかで、、、見たような・・

  確かに、空を飛んでる、鳥は居るのですが
   名前と、、、が^^;;;
    がんばって、観察してみます

   きび畑に、ウズラのうろうろは、見ますが^^;
【2007/01/11 22:27】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>ようへいさん


ティーが今、一番引っかかっているのは、


「東アジア共同体」構想です。


今回の会議でも、この構想は進められているようですが、


各国の垣根を下げて、各種の職業人たちが、各国内を自由に行き来できるということは、


これはある意味、日本は産業スパイ、されまくりッテコトニ・・・


ナルンジャナイカシラ。



・・・IT技術者は中・韓国などから大量に入ってくるでしょうし。(= =;)


ウィニーのようなものもありますしね~。


今の日本にとって有利であるとは、到底思えないのですよ~。


【2007/01/11 22:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


いつもありがとうございます♪・・(//▽///)


ハトって、ふっくらしてて、やっぱり綺麗ですよね~♪


羽毛が、

薄いグレーから光る藤色のかわっていくグラデーションが好きです♪


白いのも居ますね~vvあの鼻の辺りのぽっちんが、なんか愛嬌が♪


(^ ^)


野菜、好きなものばかり作ろうとするんで、


作った時期をメモしないと、連作障害になりそうです。(笑)
【2007/01/11 22:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん


>きび畑にうずら・・・


ですか~?!みたい!みたいです~~!!vvvv(☆▽☆#)vvvv




でも、


うずらって、農家で飼っている鳥なんでしょうか?


それとも、野生のうずら~~??・・・・


うずら、ティーは、しゃしんでしか、見たことがないんですよ。


ぜひぜひ、うずらを生で、拝見したいです~vvv
【2007/01/11 22:48】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
平和のシンボル鳩さん、うちの方の駅にも沢山います。そう、人馴れしていて、人を怖がらない。良いことなのでしょうね。
ティーさんの畑から見える空は、一段と綺麗です。まるで、ティーさんを褒めてくれてるようにネッ♪

1月10日は110番の日でしたね。忘れてました^^
【2007/01/12 01:34】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


こんばんは~vvv


平和のシンボル、ハトも



学校などではフン害防止に頭絞っているみたいですね~。(^ ^;)



考えたら日本って、そういう、「非常食料♪」は


イノシシさんといい、鹿さんといい、終戦後60年、


また、かなり豊富になりつつあるようです。\(^ ^;)


ある意味、ずっとこのまま、


困ったな~って、いえる時代で、あってほしいな~・・・・。
【2007/01/12 02:33】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

