畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

どっき~~ん!・・・

今日も今日とて、





お気楽人生を突き進むティー♪





フン♪(( ̄▽ ̄))フン♪







illust27.jpg














チョイ不調の(自転車通学の)娘を





学校まで迎えに行った帰り・・・

















「マミー、ごめんね、忙しいのに・・」






いいよ♪べっつに~♪








「・・・マミー、老後資金て用意してるん?」












    ブハッ! 








((//( 00)//)な・なに~?!









  




「だから~、老後資金よ。マミーたちの」









・・・・・・・老後、資金・・・・・・




       ・・・老後~?!・・・






  ((; ̄(00) ̄))










「私さ~、




たぶん、そんなにバリバリお金儲けして、





マミーたちに楽な生活させて





あげられそうに無いな~・・・って、思うから。





マミー、





私に(進学に)まだまだお金





一杯使わせるかもしれないけれど、





できたら老後資金も、ためといてね・・・」



















・・・・どっき~ん・・・( ̄  ̄;)










そ・そんなこと、考えてたのか~・・





・・・私が考えていないっていうのに(爆)















・・・・ろ・・・老~後~・・・?((( ̄  ̄;))






(; ̄  ̄)だっ・・だ~れ~が~?!
 












illust46.jpg










なんか、やっと娘と話ができたり、出かけられるように

なったと思ったら、ええ?・・・もう老後なの~?(T▽T)


いや、いや、いや、いや、

そうじゃないわ。ええっと、・・・

娘が、もうすぐ巣立つ心の準備を、始めた、って事よね・・



・・・・・・ ダーーーーッ(T▽T) ← どっちにしろ、寂しい。








どっきーん!なティーに、励ましのクリック♪プリーズ~ 

      ↓        ↓


 

  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪ 

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/12 02:49】 | 高校生・女の子 | コメント(22)
<<カレー笑話。 | ホーム | 鳩(ハト)>>

コメント

涙。。。。グスン。。。。

老後の資金、ああっ、貯めないと・・・
子供は子供で生きてくしかないし、
今時なかなか親の面倒なんて見れる子供はいませんしね~。
マジ、身に詰まされて考えちゃいます。
【2007/01/12 09:01】 URL | オト姫 #-[ 編集]
>オト姫さん


おっは~・・・♪\(^ ^;)


高校娘のピンポイント攻撃に、


瞬間頭ン中、真っ白になっちゃったティーで~っす♪



もしかしたら頭の外の髪の毛も、何本か白くなっちゃったかも・・・


えっぐえっぐ・・・


(T▽T)/でもティー、たぶん死ぬまで性格は変わんないな~(苦笑)
【2007/01/12 09:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、おはようございます。
うちも、近い将来そのような会話が交わされるのかしら。子供の成長は嬉しいけど厳しいものがありますね^^ 親離れ、子離れね~

でもね、絶対に子供の世話にはならないって言い放つのも可愛げのないことよね^^
【2007/01/12 09:41】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
おはようございます

いいですね
優しい会話だと思います~

あっとうまに年ってとりますもんね~

しみじみぃぃ 笑
【2007/01/12 09:50】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ミーシャさん


うん♪ (T v T) 



なんか、上の子との子離れに気を取られている間に、


手元に居たはずの娘までが、どっかいっちゃのかって思うと・・。 


さびしいですね~。(^ ^;)


一緒に出かけるのに、最適のパートナーになりましたからね~苦笑。


さて、そのときの準備に、友達との新年会でも、計画しますか。
【2007/01/12 11:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


>あっというまに・・


いやいやいやいや・・・それは~言わないお約束~ですよ~!(^◇^;))))



笑笑笑♪


でも、ティー年を重ねるのは好きです♪(^ ^)


皆さんにも会えたし♪これからも一杯ネットでお会いできますものvvv
【2007/01/12 11:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは~!
老後ですか~?
考えなくちゃなんないですよね。
でも今のところはお気楽どうしでいましょうよ~。

【2007/01/12 12:37】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


そ~~~ですよね~~♪♪♪♪


vvvvvvv(^▽^)vvvvvvvvv

      ↑

  にわとり頭の復活。




先は先で、あるかないかもわっかんないし~♪笑笑笑。。


やっぱり好きなことして♪お気楽街道まっしぐらですよね~vvv(6 <)

         ↑

頂いたコメントを、都合のいい自己解釈へと。。。
【2007/01/12 14:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
色々考えてるんだね~娘ちゃんフフフ
私なんて高校生の頃考えもしなかった
両親が年をとっていくなんて・・・
未だにだけど・・・
未だに、ちゃっかり甘えてるし~

いゃ~気楽なのが一番よ~今を楽しくなのだぁ
考えると悲しくなるし~
っといいながら・・・どうなるんだろ~なんて思うけど・・・そこはO型直に忘れる~
食べることは忘れないのに~
【2007/01/12 17:39】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
子供ながらに親の事を考えてるんでしょうね!
う~ん泣けるなぁ(T-T)
【2007/01/12 20:58】 URL | ようへい #-[ 編集]
老後!
まだまだ先の話だと思ってますケド。
子供たちも、まだ幼いし。

でも、、、
何か用意した方がイイのかな?
希望としては、田舎で自給自足とかやってみたい(^^)
【2007/01/12 21:47】 URL | いがたけひこ #-[ 編集]
はいさい^^

 老後ですか、、、、
  個人的には、、、
   老後といわれる時分には、
    生きて居たくないと・・・・・・

  皆からは、殺しても死なないし
   憎まれっ子、世に・・やらで・・・・・です

  わたしは、、ゾンビ、吸血鬼・・・
   なのって・・w(.゜o゜;)w
【2007/01/12 22:28】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
老後考えますよ~!なけなしの金少しでも増やしたい!でもリスクは要らない。
早く一人暮らしをしたい!と強がっているみっちゃんです。
この前はバツイチの長女(30)が報告に来た時、すきやきをした時、高二娘の彼氏もタマタマ来て初めて6人で一つ鍋、つつきました。
とても楽しかった。長女が手伝ってくれました。
幼かった子供たちは、20年過ぎれば、僕たちに追いついていました。  ティーさんの子供たちも肩並べていると思いますね~。
ちょっと寄りかかってみては?
年末あたりから、なんか楽しいな~、って事の多いみっちゃんです。
【2007/01/12 23:39】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ポッチと、しておきましたよ。

老後資金???
この前、やっと家のローンが終わりました。
といっても、退職金の前がりでの返済です。
次は、長男の進学資金をためなくちゃ!!
といいながら、昨日いろいろと買い物しちゃったな~、反省
【2007/01/13 08:11】 URL | KUN #-[ 編集]
おはよぅぅ
畑の畦にたんぽぽが咲いていましたよぅぅ

土の中は春なのね~
【2007/01/13 09:23】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>okoさん

私も~笑♪

母はやっぱりパワフルだしね~・・・(^ ^;)


でも、いずれ娘も私みたいに母の元からでちゃうんだな~って。


なるべくなら、私が観光しやすいところに出てほしいかも♪(6 <)






【2007/01/13 11:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん

ありがとうございます。

ほんの、弾みでしょうけれどね~笑。



今朝も娘を駅に送っていく途中で、


「マミー、『死んで花火が上がるものか』ってさ~・・・」

な・なんですと~・・・?! ( ̄  ̄ ;)


それもいうなら、『死んで花実が咲くものか』でしょ~~?!


「え?花火じゃナイン??うっわぁ~!赤恥かくとこだった~!」


何で花火なのよ~・・お祝いじゃあるまいし!(= =;))


「だから~、花火職人さんがね、死んじゃったら花火があげられないっていうはなしかな~って・・・♪あれって、花火って、聞こえない?」

【2007/01/13 11:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いがたけひこさん


>いなかで自給自足


素敵ですね~・・・♪(= ▽ = )



このごろは「有機農法」とかもクローズアップされてきて、


直送野菜市とかも多くなって、そういう風な暮らしにも、


めどや希望が見えてきましたよね~♪


やっぱりどこかに、交流のある暮らしが楽しいでしょうし。(^ ^)

野菜を作ると、だれかに食べてほしいって思っちゃいます(笑)




【2007/01/13 12:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん


沖縄の豊かな風土が♪(6 <)

ら・はじめさんには、ついておりますからね~vvv



のんびりどうぞ~♪(笑笑笑)


いきたくても生きられなかった方々の分も、


あがいちゃおうじゃありませんか~♪(6 <)

【2007/01/13 12:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん

う~~ん。やっぱり、殿方のほうが

責任感をもって考えてくれていらっしゃるんでしょうかね~。(^ ^;)


もろ、ご自分の汗水流して、稼いだお金ですものね~・・。


ティーなんかは、やっぱ甘えてるんでしょうね~主人に。( ̄  ̄)


もう少し考えなきゃ。


で、素敵な年末年始のご様子♪(6 <)


愛情は愛情を、育むんですね~♪おめでとうございます~vvv



【2007/01/13 12:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>KUNさん


ありがとうございます~♪(^ ◇ ^*)


KUNさんすごい!着々と。。


「使い道」の優先順位って難しいですよね~・・。


なかなか思った順番で、行ってくれません。(^ ^;)



うちの場合、出るときってなんかどんどん重なっちゃうんですよ~・・


でもま~、子供にいさめられたし、今年はも一度計画ねってみまっす~♪
【2007/01/13 13:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


ええ~?・・・タンポポが咲いてるの~?!笑笑笑♪(6 <)


今年って本当に・・・・(^ ^;)



結局、コートも上着も買わずにすんじゃいましたしね~・・・。

      ↑
まだ、暦の上では、冬は終わってないけれど・・


バーゲンの時期に、いい冬物がいっぱい出そうですね~♪
【2007/01/13 13:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

