畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

カレー笑話。

・・・過ぎたるはなお及ばざるが如し・・・






P1050327.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






なんやかんやで疲れたティー






昨日は早々にカレーを作り一服。







※ カレー

家にある野菜でソッコウできて、ルーもあった。















ご飯も夕方に炊いたし♪





炊きたてご飯にカレーにサラダ♪完璧。





で、そろそろ娘が帰るかなって頃に電話。






「マミー、提出物忘れたから持ってきて!」






あ~・・( ̄  ̄ )はいはい・・。

















出がけにカレーを味見♪





今日は隠し味に蜂蜜と、





お肉が柔らかくなるという





すっぱめのミカンをしぼって入れました。






・・・ん~~♪でりしゃ~す♪






チャツネを入れとこうと冷蔵庫を開けると、






「100%野菜ジュース」のミニパックが。







(  ̄  ̄)・・おんや~?






こんなん、あったっけ~?











P1050329.jpg













前回クリームシチューで、





賞味期限切れの牛乳を入れちゃったティー





今回はまず、賞味期限をチェック!





「07・2・23」・・・OKだワン♪





野菜と果汁100%か~♪(娘が買ってる)







「一日のビタミンこれ一本」







・・うん。入れとくか~♪(^ ^ )










とぽ・とぽ・とぽ・とぽ・とぽ・とぽ・・








Let's お味見~♪(^ ^)















  ・・・ウゲェ!!






・・・なにこれ?!クスリ苦い~?!






いや、カレーのまろやかなうまみが・・






み~んな消えちゃったよ~!!(@ @; 






ひっぇ~~!・・やっても~た!(T▽T)


















どうしよう、どうしよう、




とりあえず、も1回味見・・・・









ウッゲェ・・・だめだ、こりゃ・・・






何これ?どんな化学反応が起こったの・・?






(T T)なんか、ただただ薬品ポイ。






だって、100%ジュースでしょう?入れたの。







う~~~~変な味・・・。薄めてみよう。








どぽどぽどぽどぽ・・・






ルーも追加してっと!ポロリン。










・・・・・・・・・・・・・・





だめだ、野菜の甘いうまみがいない!






どぼじで~・・?(T T)








ハイミーでも入れてみるか・・。パッパッ。


う~~ん、





出汁の素でも入れてみるか。サラサラ・・





※ コンソメはきれていた。







う~~ん・・。やっぱり薬味がのこる(= =;)








忘れ物、もって行かなきゃ・・。
 











「マミー、ちょっとまってて!





ついでに乗せて帰ってよ~♪」










あぁ、いいけど・・・(= =)ぼ~ッ・・








せっかく美味しくできてたのに・・・。





何でワタシッテ、好奇心が次々と・・





何とか修正しなくっちゃ・・・あのカレー。












・・・玉葱、アメ色に炒めて入れてみるか。





あとは、・・・牛乳かな~。家に無いけど。





そうだ、ココナッツパウダーと





ビターチョコもいいって聞いたっけ。





ホールコーンも1缶入れてみよう。





アレは甘みが出るもんね~・・・。









・・・よし♪帰りに買うか~!(^ー^)











「マミー、おまたせ~♪えへへvv」













「マミー、今夜何~?」





カレー。






「ふ~~ん♪(^ ^)」 





ちょっと買い物するから。













帰りにごく近所の雑貨物屋さんに。






牛乳はあったと。コーンは・・ないか。






ん?一口チョコ?・・・ビターじゃないけど。





ココナッツパウダーは、ないわな~(笑)










「マミー、カレー♪カレー♪」




ちょっとまっててね。





味見。・・・やっぱだめ。((= =;))





玉葱をあめ色に炒めて、ザザッ。





ぐりぐりぐり。まぜまぜ。








・・まだ味が甘いうまみが少ない。






牛乳をトクトクトク・・。






チョコをポイポイ。









「・・マミー?なにやってんの~?」






(ひどい味の)隠し味。\(= =)







「ふ~~ん・・・」






ぐりぐりぐり。これでどうだ! 













甘い。





あの薬品の味も消えている!








でも、






・・・(T▽T)・・・








味と香りが、











スイート・チョコレート・スープに!!!!






(爆!)やっても~た~!!!







   バタッ! _(_ _;)_















やっぱビターチョコじゃないと?




      ↑


それ以前の問題かもしれないが・・・   
















P1050334.jpg















「・・・・・マミー、これからは隠し味は、






・・・ひとつでいいよ・・・(= ~ =;)」













(;= =)おっけ~・・・チョコは1個ね・・・・ 














「・・・・う~うん。((= ~ =;)) 











      ・・・一種類・・・ 」








P1050329.jpg










それで、自分用になるべくスープを入れないように

具ばかりついだカレーのお皿を、コタツの丸くなった縁で

滑らせて、コタツ布団にひっくり返したティー・・。







身をもって色々知っちゃったティーに、励ましのクリック♪プリーズ~ 

      ↓        ↓


 


 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/15 07:16】 | 料理 | コメント(18)
<<芽が伸びる玉ネギ。 | ホーム | どっき~~ん!・・・>>

コメント

ナハハハ、そそ
過ぎたるは及ばざるが如し(爆
【2007/01/13 11:37】 URL | furaku #-[ 編集]

>furakuさん


「魔がさす」


ってのでもよかったんですが・・・(T▽T)そのまんまなんで・・



あ~~・・しかし、あれは、


何度ブラウザの 「戻れ」 が使えたらって・・(^ ^;)
【2007/01/13 13:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
あららら.....。
やっちゃたね~。ティーさん。
まあ主婦生活をやってると、そんな日もあるさ。
食べられればいいのよ。食べられれば!


【2007/01/13 13:19】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


・・・やっちゃったの~・・・カレーの匂いがしないカレー・・つらい!(((^ ^;)



ちょっと疲れてたのよね~キット~♪うんうん。((= =))


そうに違いない。ええ、きっとそうなのよね~・・♪



これが 「地(じ)」 だったら、あんまりよね~・・・(T▽T)エッグエッグ・・

       ↑

しかし、娘がことさらうろたえないあたり、これが、地(じ)。
【2007/01/13 13:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは^^

>「・・マミー?なにやってんの~?」
>(ひどい味の)隠し味。\(= =)

のところで、めちゃくちゃ笑ってしまいましたよ!
げらげら o(^▽^)o げらげら

お疲れ様です!
【2007/01/13 15:28】 URL | あぐり #-[ 編集]
今回のカレー話は自分の考え方みたいですね~。  こうした方が良いかな?こう対処した方が良いのかな?で解決出来ないんです~。
分かるでしょう!この気持ち!
シンプルなのが一番、僕が気持ちよくて、相手が楽しそうなら、それが一番!
最近やっと気がつきました!
住んでいる家にたくさん人が居るのは、なんとなく楽しいですね~。もてなす僕は考えすぎで流れに任せればいいんだなー!
娘さんの一言は良い!
【2007/01/13 19:23】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>あぐりさん


まったくね~笑笑笑♪


笑っていただけて、なんか嬉しいでっす~♪(6 <)



だってね~、


これ一人でず~~っと抱えていたら、鬱々してきますよ~♪(^ ^;)


ああ、いえるところがあって、読んでくださる方々がいて、よかった~vv
【2007/01/13 20:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


ありがとうございます。


そうですね~、そういう風に考えたら、私もこのままの性格ですよ~。



で、「どろなわ」なのよね~・・。何してごまかしても・・・(^ ^;)



そっか~・・・。考えすぎずに、流れに身を・・


ティーも、(娘への)見栄をすてて、自然体になろう・・


めざせ!「シンプル・イズ・ベスト!」


って、・・ミーハーで、・・・煩悩多いですからね~・・・ティー。


あれもこれもと欲張って、やっぱり迷いまくりそう~!笑笑笑。
【2007/01/13 20:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
これだったのね・・・・
マヨのこと言ってたの・・・
ジュースはだめよ~生の果物じゃないと
バナナや林檎かなぁ
で、入れるときは味見て少しずつね~
でも私も、やっちまいますから・・
どんまいどんまい・・・
そうそう私焼きそばなんかについてるソース
焼きソバに使わない
勿体無いからカレーに入れちゃうよ~
まぁソースやから安心かな
でもやっぱ入れすぎはあかんやろうね~
【2007/01/13 23:21】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/14 01:14】 | #[ 編集]
>okoさん


>で、入れるときは味見て少しずつね~


ここ、台所の壁に、書いておきますわ~・・・(^ー^;)




そういえば、うろたえた最初のときに、


冷蔵庫から、とんかつソースと、ウスターソースと、

たしか、ケチャップも鍋に、入れた気がします~。そうそう・・d(^ ^;)


あまりの味の変化に、パニクっちゃって~♪


普通が一番!((= =))しみじみしみじみ・・・。


でも、今度マヨも、試してみよう・・♪


油にお酢に黄身に塩、ですものね~♪


なんか、いけそうじゃな~~い?(6 <))))
【2007/01/14 01:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>#さん


うわ~ぉ~♪


ヒュー!ヒュー!でっす~~♪♪♪♪(6 <)))
【2007/01/14 01:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ティーさん、こんばんは~
笑ったのは、最後のコタツ布団にひっくりかえしたってところです。食べたくなかったからじゃな~い?
私はカレーに必ずトマトを入れます。美味しいんだな~ トマトを入れると、お鍋を洗う時、楽なんですよね。ベトベトしてなくて^^
ティーさん、笑っちゃってごめんね。ごくろうさまでした。
【2007/01/14 02:37】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>ミーシャさん、

う~~~うん、食べたかったのよ~♪(やせ我慢)


なんかね~、確かに気は進まなかったんだけど、もうへとへとでね(笑)


炊き立てご飯と、福神づけだけでも、美味しいや!って~・・(^ ^;)




なのに、つるって、へりから滑って!見事に逆さにベターーー!!


ボーゼンとしていたら、娘がティッシュの箱を持ってきてくれました。


ヨッポド、痛々しかったんでしょうね~・・・。


まれに見るほど、やさしかったですよ~笑笑笑♪


黙々と、チョコレートカレーを、全部食べておりましたしね~・・・


しかし、いつのもように、お変わりはしませんでしたけれど(^ ^;)


しかし、「泣きっ面に蜂」のあとには、


案外、嬉しいことにも、気づくもんですね~♪(6 <)
【2007/01/14 03:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お疲れ様でした♪
私もそういう時ありますよね。
味を調えようと思えば思うほどおかしくなる時。
笑ってごまかすしかないですよね・・・アハハッ

ジュースを入れる場合、トマトジュースが無難ですよ♪

カレールーの味の修正の場合・・・
醤油かオイスターソース、にんにくのすったやつやリンゴのすり身などで微調整するかな?

ごめんなさい、書き忘れていた・・・
チョコレートを入れる場合は、必ずビターの甘さが少ないチョコを1かけいれてください。

・・・でもどんな味かちょっと試してみたい♪
【2007/01/14 07:30】 URL | Miwapyonta #-[ 編集]
>Miwapyontaさん


>ジュースを入れる場合、トマトジュースが無難ですよ♪


ああ、やっぱり 「ジュース」 って、危険だったんですか~・・((^ ^;)



鶏肉を煮るときに、オレンジ100%のジュース使っていたんで、


なんとなく、大丈夫だと思っていたんですよ~。苦笑。


野菜・果汁100%ジュースからは、金輪際!手をひきま~っす(涙)

>チョコ


ミルクスイート、3個入れました。でも、大なべ一杯チョコが支配。(^ ^;)


チョコレートの実力を知りました!(笑笑笑)
【2007/01/14 14:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/15 04:34】 | #[ 編集]
>#さん

ありがとうございます。



・・・親子間にも歴史がありますが、

あの嵐の日々をあるいてきたから、

ここまでこれたなって、思っています。(//v//)
【2007/01/15 09:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

