畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

芽が伸びる玉ネギ。

先日息子のアパートに行くと





冷蔵庫の上に





芽の出たタマネギを発見!






20070110222425.jpg







(; ̄  ̄)・・・・・












『このままだとスカスカになっちゃう』












それで、持ってかえって料理に入れようと






袋に入れると、










「オカン、それ置いてあるんよ。





なんか、緑が可愛いやろ~♪(^ ^)」















観葉植物になっているらしかった。




    
        \( ̄  ̄;)))














しかし、芽が出るまで使わないって・・






野菜的にどうなんだ??






などなど、






つらつら考えながら家に帰ると






先日収穫してきた玉ねぎが、







・・・芽を出していた!








20070114023108.jpg














こっちは先っちょ切っちゃったから・・。あっちのほうが、微妙に可愛かったかな~。でも、このまま芽が伸びるまで、ほっといてみようかな~♪・・・・・・と、チラッと思っちゃった主婦失格ティーに、励ましのクリック!プリーズ~♪ 

      ↓         ↓


 


 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/15 07:16】 | タマネギ | コメント(14)
<<『みぃ~の棲み家』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | カレー笑話。>>

コメント

おはようございます。ここまで伸びたタマネギ初めてみたかもしれないです。
こうなると理科の教科書の球根ですね!
【2007/01/14 07:18】 URL | ようへい #-[ 編集]
家も伸びてますよ~そろそろ買って食べなきゃ・・・。
【2007/01/14 11:03】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
あ~あ、
今年のような暖冬だとよけいに芽がでちゃいますよね~。

観葉植物にしていた息子さん、
しゃれてますね(笑
【2007/01/14 11:35】 URL | オト姫 #-[ 編集]
たまねぎを、観葉植物に・・!
さすが、ティーさん一族だ、
アッパレ・・・!
【2007/01/14 13:10】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
こんにちは

あのね


それ食べられるのよ

土に植えて、ねぎの代用にして食べられますぅぅ

ふふふっ
【2007/01/14 14:02】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ようへいさん


まったく、男の子っていうのはね~♪・・・笑。


学校から帰ってこのタマネギをみて和んでいるのかと思うと、


とりあえず、


成長はゆっくりでいいんで、かれないでほしいですね~。(^ ^;)
【2007/01/14 14:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>mimiさん


野菜って面白いですよね~♪(^ ^)



ちっちゃい菜園なのに、腰を痛めてから、体力に自信がなくなっちゃって


春シーズンを前に、


小さい耕運機が、すっごくほしくなっているティーです。(6 <)


やっぱ、機械って、便利ですからね~。
【2007/01/14 15:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>オト姫さん


おかえり。おつかれ~♪


観葉植物よりも、「野菜を食べなさい!」っていうのにね~笑笑笑。


でもこうしてみると、命ってすごいな~・・・って思いましたよ。(^ ^;)

【2007/01/14 15:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


くすくすくすくす♪

お褒めに預かり恐悦至極にございます~♪(6 <)


ま~、こんな風にのんびりした時代が、

続いていただきたいですね~(^ ^ )

【2007/01/14 15:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


さすが! 主婦の鑑です~・・・♪(6 <)



ってことは、ゆかりんさん、


>「実験」なさったことが、おありなんですね~笑笑笑vv


確かに、緑のネギは、やわらかそうでした~♪
【2007/01/14 15:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はいさい

 冷蔵庫のぞいたら、、、、
  大根が、、、たくあんになりかけてました^^;;

  冷蔵庫の野菜室・・・チェック^^;;
   白菜、、、早めに鍋・・・w

   ティーさん、みぃ~の方のリンクOKですよ
    相互にしますね
【2007/01/14 17:03】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>ら・はじめさん


ありがとうございます♪(^ ^ )

もうみぃ~ちゃん、めっちゃ可愛いです~vvvv♪♪♪




>冷蔵庫

家も色々~笑笑笑vvv
【2007/01/14 18:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、産直でたまねぎの芽が売ってたよ~。
これ、食べられるんだね。
知らなかった。

みぃちゃん、遊びに行ってるよ~。
かわいいね~。
【2007/01/15 15:40】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


さすが産直!ありのままに、自然を提供しているんですね~♪(6 <)


根深ネギの先は固いけれど、たまねぎの新芽は柔らかそうですvvv



でも、なんか、なんかね~。笑笑笑。


コメットさんも♪可愛いですよね~♪(6 <)))


うちの子は3匹とも縞々ちゃんばっかりだから、

ついついよその子にも目移りが~笑笑笑vv
【2007/01/15 16:56】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

