畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

【 あ せ も 】


師走を越えて、正月もすぎ、





例年、今頃かかる疾患といえば、





「風邪」、ですよね~?・・・・











しかるに、・・・・












「マミー、背中ちくちくするの。・・みて~・・」











・・・・背中心一面に、



赤い小さなぷつぷつ・・・








ファイナ〇アンサー!



スーパーひと〇君!投入!




    


 「あせも」




          \( ̄  ̄;))))














真冬にあせも?!(T▽T)暖冬ですね~・・・。








「マミー・・・痛がゆい~~(T T)」











しかも・・・高校生さんでっす~。






もうシッカロールってわけにも~(=ー=;)







※ お風呂上りの赤ちゃんのシッカロール塗りたくりは、


かえって汗線を塞ぎ、あせもの要因になる事もあります。










・・ちょっと待っててね~・・(= =;)



















【医療ネット見ぃ見ぃ、Dr.マミーの処方箋】









「長い髪洗ったら、今みたいに






しずくでパジャマが濡れないように、






しっかりタオルで、水分ふくこと!」









(え~!別にバスタオルが一枚いるよ~!)










・・・・あと~・・・・ 







「かえってからずーーっとコタツで







首までつかって、宿題するの、



       


やめ。・・・レッドカード発動!\( ̄  ̄)」










(唯一の楽しみなのに~!!(> < ))









んで、濡れてる服、着替えてき~♪ 






      
     にっこり~♪(^ ^;)・・・フルフル・・









BU-BU-(=ε =))))













どう?







「・・マミー、なんか、普通・・・」









治ったの?痛くないの??







「普通にチクチク・・。」








    ・・・は~っ。ε~( ̄  ̄;)







ちょっとアトピーあったからね~・・






なるべくお薬は・・・。(ー ー;)














もしかしたら、私が

夕べ、湯たんぽ♪貸したげのが、

原因かな~・・(((T▽T)))どきどきどき・・・

湿気と熱がこもって、急性あせもになったとか~・・















皆様も、冬のあせも♪

お気をつけくださいませ~(((^ ^;)

あと、直し方のコツとか、ご存知でしたら~・・・

       ↑

無いって思いますけれど~・・。




あ~あ。

むすめさんが、すんなり綺麗さっぱり!

「あせも」が治りますように~・・(=人=;)





 


先日『いつでも母ちゃん』たっきぃたきこ様の所で

「こどもって、思いがけないことにね~・・・」って。



本当に。いくつになっても思いがけない・・・

その点、マミーは例年通り♪

お湯の洗いもので、指先ひびわれる一歩手前・・・




 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/19 02:48】 | 健康・病気 | コメント(6)
<<畑:ミニ耕作機 「K」♪ | ホーム | 『農業をやってみよう!』様で・・・>>

コメント

はいさい

 おはようございます
  あせもですか・・・・

   沖縄は、シャワー生活なので
    夏場は、朝晩の2回以上シャワーを
     浴びます
      冬場のアセモには、効かないかもですが
       夏場は、効くかもです^^;
【2007/01/19 07:19】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
あらら・・・

冬でも身体はしっかり汗かくからねー
おまけに、乾燥するし・・・
こたつも低温火傷にご用心ですよ~
にきびかもしれないね~あまり気になるなら
皮膚科に行くのが一番だよ~ひどくならないうちに・・・
おふろできれいにして、しっかり拭いて
保湿効果のあるボディークリームなんてどうかな?これも合う合わないがあるから微妙ですが
主人冬になると痒くなるんで・・・
尿素の入った保湿クリーム塗って寝てます・・・
それと、たまには油物食べなさいよ~
健康な身体には、必要なんだよ~
お風呂にアロマオイルを入れるとか
毎日スプーン1~2杯のゴマを食べるとか
オリーブオイルやグレープシードオイルを
スプーン1を飲むとかね~
そうそう、ナイロンのタオルで身体洗わない方がいいみたいです。綿のタオルが一番だって
汚れがとれて油分は残るから・・・
でも、やっぱ皮膚科に行くがいいかもね~
【2007/01/19 09:33】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>ら・はじめさん


おはようございます~♪


そういえば~!沖縄は常夏でしたよね~・・・♪


(///▽///)


夏はうちも、ついついシャワー♪
(温暖化で、気温38度とか真夏日が、ざらでしたからね~・・)

湯船にじっくり入っちゃうと、熱がこもって抜けない。笑笑笑。



息子が小学校のときに、


少年サッカーの交流で、韓国にホームステイしたことがあって、


そのとき、


「韓国では、お風呂に湯船はあるけど、荷物がおいてあって、


みんなシャワーだった!でも、僕らのために、その荷物をのけてくれた!」


って、興奮して話しておりました。(^ ^)大事にしてくれたらしい・・・♪


いらい、うちも、夏はシャワー派に、なっちゃいましたね~(笑笑)
【2007/01/19 10:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


・・ありがとう~でっす~・・♪(//▽///)


やっぱりバランス、よね~・・・((= = )・・コクコク・・


子供のときは何でも食べていたんだから、


肉も揚げ物も、体が食べられないって事は、ないと思うんですが・・




で、先日ふとよそで聞いた話で、うちの子に思い当たったのが、


>「おまじない」


融通の利かない子が、なにか強い強迫観念にかられると、


ストレスからチック症状がはじまって、(毛先をくるくる指で巻くとか)


そのあとに、無意識になにか、自分専用の奇妙な行動



>「お守り・おまじない」を、持ちはじめるんだそうです。


それを否定すると、今度は本当に心の傷になってしまうとか・・・


この子の場合それが、「お肉・油を食べない」かも知れない。(^ ^;)


中学生のときに、「デブ」とか、いわれたのかもね~・・(^ ^;)


ゴマは大すきなんで♪今夜はほうれん草の胡麻和えでも♪


作ってやりますか~vvv(6 <)



あと、致命的に、病院嫌い!は、主人のDNAだわね~・・・凸(T  T)


首に縄付けて、がんばり間っす~!
【2007/01/19 10:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
え~!
今の時期あせも~?
なんかショック!!!

夏の時期だと海に入るといい..。
と聞いたことがあるけど。
まさか今はね~。

【2007/01/19 12:41】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


こっちって、普段暖房しなれていないせいか


お店やレストランやでも、暖房温度がまちまちなんですよ~(T T)



寒いな~って思って上着を着こんで、本屋へ入ったら・・・ぼ===・・・


っとするくらい、暑かったり!!

首元にマフラーなんか巻いてると、じっとりしてまいります。


なので、家の中でも、暖房してる部屋と、廊下とかだと、ぜんぜんちがって


いっそ、からだにわるいのかもしれませんね~・・・。(^ ^;)


>海


そういえば!そうですよね~~~(^◇^)vvvvvv

       ↑

すでに子育て中のことは、遠い遠い記憶のかなたに・・・

【2007/01/19 13:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

