畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:春ジャガの畝(1)


ミニ耕運機「Kちゃん」と耕した土で





春ジャガイモを植える、





(画像)⇒ 畝(うね)をたてました。(^ ^) 











 



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/22 18:20】 | ジャガイモ | コメント(8)
<<徳島:チューリップの畑 | ホーム | 獣医さん、こぼれ話(2)>>

コメント

ああー 羨ましいです。
冬に畑仕事ができるなんて(^^)

新潟は雪がイッパイ降りますので、
この時期、畑仕事する気が起きないです。。。

でも、今年はまだ雪が無い(暖冬?)ので、
やろうと思えばできるんだな。 畑仕事。
ちょっと頑張ってみようかな?
【2007/01/22 19:48】 URL | いがたけひこ #-[ 編集]
>いがたけひこさん


(;^ ^)じつは・・・上は昨日の畑のようすでっす~。


今日は徳島、風がつめたくて強かったで、畑お休みのティーでっす。



風が強く吹いて冷たいと、厚着して帽子かぶっても、


頭が痛くなってきます・・・風邪引くのは、怖いでっす~。(((= =;)


どうぞ、お日和を見てに・・・・・・身体が資本ですもの、お互いに~♪(^ ^;)
【2007/01/22 20:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
始めまして、BON太郎さんのブログからお邪魔しました。
宮城県でBON太郎さんと同じぶどう(ハウス)を作って直売してます。
まだまだぶどう作りとしては、半人前どころかお父さんと一緒でも半人前の夫婦です。
徳島ではもうじゃがいも蒔けるんですね。
さすが四国、ここ東北とはまるっきり気候が違いますね。
でも今年はここ宮城も暖冬、やっぱり冬は寒くないと春から夏のお天気が心配です。
又おじゃましますね。
【2007/01/22 20:36】 URL | トモ #-[ 編集]
ここなのか?ここに書いていいのか?
…o(;-_-;)oドキドキ♪
ジャガイモってそろそろ八百屋さんで『新じゃが』
とかって皮を剥くのもめんどいやろ?みたいな
小さな粒のものが並び始めてますよね。
もうちょっと待ったら皮をむいたモノが売られるだろうと
こっそり待つ私は究極の横着者です。(恥)
【2007/01/22 21:48】 URL | にゃおりん #wgmg.h4A[ 編集]
>トモさん


いらっしゃいませ~。よろしくお願いもうしあげまっすvvv(6 <)vvv


今、ブログに、うかがわせていただいておりましたvv


で~、まだ拝読させていただいてる途中でっす~


あのね、練炭で大根とゆで卵と鶏肉がぐつぐつ・・・のところで~vv


もう美味しそうで♪ここから、動けませんね~vvv(笑笑笑)
【2007/01/22 21:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>にゃおりんさん


にゃぉ~~んvvvにゃぉ~~~んvvv


遠路はるばる~ありがとうございました~vvv♪(//▽///)



新じゃが、九州産とかが、早いですよね~♪


ちっちゃくって、ティーが皮剥いたらなくなりそうなの(笑)



陽気で、ソラマメやグリンピースもでていますが、やっぱり旬に比べると、


豆が固い気がいたしますね~(^ ^ )
お味は路地の野菜ができるコロが、一番かもvv

【2007/01/22 22:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
畑ってすごいですね^^ ティーさんのお手入れが良いからこそ畑も応えてくれるんでしょうけど^^ Kちゃんもまたすぐ出番があるのね。
人によって畑も表情が違ってくるのかしら。
じゃがいもは、お料理でもよく使われますね。
【2007/01/23 08:48】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


ありがとうございます。(^ ^)


ティーも、つくるのは、使うもの優先でvv(笑)



「kちゃん」なんかスペルにすると、子供たちとおんなじなので(笑)

書くたびに、情が沸いちゃいます~vv


今年は、手で耕すよりも深く土が堀り起こせそうなので、


ピーナッツにも挑戦予定でっす~vvv
【2007/01/23 09:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

