畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

汚職事件・・

「5時のニュースをお伝えします。」




「今日、官僚の汚職事件が発端で




与野党が紛争を繰り広げていた




ギニアで、・・・







・・ギニア?!( ̄□ ̄;)




(A^ ^)なんか、前半聞いてたら、




てっきり日本のどこかの議会かなって・・苦笑。














illust27.jpg








「マミー・・・、汚職事件ってさ~・・」









ああ、賄賂とかくれた人にだけ、




有利な便宜はかったりするのよね~・・。









「うん。ええっと、そうじゃなくて~・・」









んん?( ̄  ̄ )









「私、小さいころって、テレビで言ってる





【汚職事件】ってさ~、





(;^ ^)/【お食事券】だと





思っていたの~。((ケラケラケラ))





それで~あんなに大騒ぎになるんだから





きっと~!(///▽///)





すっごく豪華なお食事の食べられる券!





なんだろうな~・・!!!!って





思っていたの~♪♪(^◇^)♪♪
















245









「今日、官僚のお食事券が発端で





与野党が紛争を繰り広げて・・・・・・・




















以来、








      お食事券・・・









(; ̄  ̄)と、聞こえてしまうティー・・。   





 










illust27.jpg







でも、小さい子供が耳たこになってしまうくらい、

ニュースでながれているんでしょうね~。「汚職事件」




hana04.gif




ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


 



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


hana04.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/24 19:09】 | 高校生・女の子 | コメント(8)
<<徳島:赤大根! | ホーム | 中国:衛星破壊実験>>

コメント

汚職ってどこの国でもあるんでしょうね。
ある種政治って汚職なしにはできないの
かもしれないですね。一般人としては
クリーンな政治を求めてしまいますけど
やってる人達はそうもいかないしがらみや
何か色々あるのかもしれませんね。
汚職事件とお食事券ナイスです(^^)
【2007/01/24 19:31】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん

よく検挙されたTOPの方々が、

『選挙で応援してもらったから、その見返りに、仕方がなかった・・』

発言をしていらっしゃいますよね~・・。



今の日本で、政治家になるのには、お金や、コネのバックアップが、


必要なシステムになっている、ということでしょうか?・・・


今度宮崎で新知事が誕生しましたが、そういうものが少ないと


もう、民意以外の力がうごめいているかのように見えますよね~・・。


既得権勢力?

なんか、誰の税金を使い込んで偉そうにしているんだ!って

いいたくなりますです。はい。(^ ^;)
【2007/01/24 19:49】 URL | ティー #-[ 編集]
わぁ~私も思ってた~
家の近くにモータープールが出来るってきいたら・・・回るプールができるんだ~っとか
日本改造なんて聞くと大阪はどの辺に
もっていくんだろう~っとか
へんなことばっか考えてた・・・
今の子供は、こんなことかんがえないわね=
色々知ってるもんね~
【2007/01/24 20:26】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
あははは~v-14
いっし~もいまだに「お食事券」だと聞こえてしまいます。
脳みその中で変換するのにしばらく時間がかかる日常でございます(笑)
【2007/01/24 20:47】 URL | いっし~ #JalddpaA[ 編集]
>okoさん


>モータープール


大爆笑・・・声が出ないわ~♪


ティー~も~vvvそう思っておりましたっけ~vvv♪(今も怪しい・・)



>日本改造なんて聞くと大阪はどの辺に・・



く・くるじぃ~~はぁ・・♪はぁ・・♪はぁ・・♪((//▽//))・・・


okoさん、生粋の!関西のお人やわ~・・・!!!

【2007/01/24 20:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん


いっし~さんなら、ささっと描いてくださリそうですね~vvv♪(6 <)



なんか、いったん脳に刷り込まれちゃうと、


容易に消えましぇん~~~。



こんなことばっかり!(笑笑笑~)

【2007/01/24 21:02】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はいさい

 わたしも、御食事券・・・・・

  モータープール・・・

   兵庫県の尼崎に
    センタープールと言う駅無かったですか?
    なんとなく、聞き流してますが
     今にしてみれば
      不思議な言葉か、一杯ですね
【2007/01/24 21:14】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>ら・はじめさん


>センタープール・・・


この、「プール」!って、


子供心が♪ワクワクワクワク♪って


反応しちゃうんですよね~・・うずうずvvv((//▽///))vvv



いまだに、【リバプール】ってことばにまで、


【プール】のイメージが浮かんじゃう、ティーで~~っすvv
【2007/01/24 21:50】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

