畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

徳島:赤大根!

スーパーって、





時々変わったものを置いている。( ̄  ̄ )







  地元産:【赤ダイコン】






20070122203157.jpg








中は白、らしい。





甘くてサラダにお勧め、と書いてある。








20070122203220.jpg







中国系の野菜が、原種かしら???






20070122203232.jpg







赤ダイコン。・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・長考・・・・( ̄  ̄;)




































根性がなくて ←割と「いつもの」派







今回は買えませんでしたが・・。










・・・種カラナラ、















育てる気になる・・・かも・・・






かも・・・、知れない・・・。




kana?







hana04.gif





ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


 



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


hana04.gif




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/25 03:18】 | ダイコン | コメント(8)
<<映画:『約束の旅路』予告編 | ホーム | 汚職事件・・>>

コメント

ニャハハ(*^▽^*)
あくまで原産で、日本で作られてるのでは?
私も不勉強で スミマセン。
でも、綺麗な色ですね。サラダに合うのですね。
ありがとう♪(#^ー°)v
【2007/01/25 08:44】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
きっと大丈夫だよ~
私もミーシャさんと同じ意見だよ。。

種もほとんど国産じゃないしね=3
育てた野菜から種を取るって大変なんだっと
思う今日この頃・・・

でも面白いね~中は白だし
葉っぱは緑・・・おしゃれさんな大根だ~
【2007/01/25 09:39】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
ひゃ~初めて見ましたよ、、
不思議ですラブポ2v-218v-206
【2007/01/25 10:56】 URL | マリリン #-[ 編集]
はいさい^^

 大根の赤・・・薄切りにすると
  赤が、目立たない・・・・・・
   カブの赤もありますよね
    小さい方・・・
     あの大きさだと、
      赤色が、アクセントになって

    あ、、、サラダ・・野菜取らないとw
     野菜ジュースで代用は・・・・^^;;;;
【2007/01/25 12:59】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>ミーシャさん


・・はい。

確かに表示には、県内の農家さんのコメントが。

県内産に、まちがいありませっん。(^ ^;)



で、こんどは、お色がね~・・・。


これを「おでん」にゆでたら、どうなるんだろう・・?と。・・・( ̄  ̄ )


(大根サラダは、うちではあまり消費がないのです)

地場産業にちょっとはご協力をと思いつつ・・腰が引けていくティー。


やっぱり、この大根は、「生」で使うべきでしょうね~・・。


ラディッシュ系?


となると・・・。ピンクの大根おろし????( ̄   ̄;)かな・・。






【2007/01/25 14:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


チャレンジに、3歩下がって2歩進む、程度のティーでっす~・・♪(^ ^;)


okoさんのお料理創作時の柔軟性がティーはすごいと思います!


いかんいかん。人生チャレンジ精神を忘れちゃいかんですね~!


・・・赤大根に、チャレンジ!\( ̄  ̄ )



といいつつ、・・・そういう気持ちで、買ったまま家に積み上げているものが


もろもろいっぱい、あるティー・・・。  ←(要長考!)

【2007/01/25 14:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん


(^ ^)そちらには、「大根」ってあるんでしょうか?



むかし、子供の英単語カードをみていて、「大根」がなかった気が。


「カブ」はあったと思うんですが。


白い細い小さな大根のようなものはカタログで見た気がいたします。

【2007/01/25 14:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん


小さな赤カブ。ラディッシュは、ティーも大好きでっす~vvvv


マヨネーズや、お塩で、かりっ!とvvv♪



アクセントにはいいと思うんですが、


赤ダイコン、一本食べきれるかどうかが・・・・(笑)


野菜はたべにゃ~・・!ですけれど~vvvvv(6 <)

【2007/01/25 16:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

