畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

南極版:500円硬貨☆

今日銀行の窓口に






=「南極地域観測50周年記念500円硬貨」




引き換えできます=






の、張り紙が。













ティーがぼ~っと眺めていると、






「あの、この記念500円硬貨、




一枚いくらですか?




何枚買えるのかね?




これは・・・、金とか金メッキかね?」





と銀行窓口で、おじさんが聞きました。





「はい。こちらはニッケル黄銅貨で





本日は何枚でもお求めいただけます。





お値段は500円のままでございます。(^ ^)」














『お~ぉ。500円なんだ~♪(^ ^)』


      ↑


むくむくと、ミーハー・ティー














「あ、じゃあえっと、これください。」






「はい。ありがとうございます。






こちらの両替用紙に換金ご希望金額を





ご記入くださいませ。(^ ^)」









おじさんがテーブルに行っちゃったので









「すみませ~~ん。私も~♪・・」







P1050422.jpg











記念硬貨は直径2.65cmのニッケル黄銅貨。





表には初代南極観測船「宗谷」と





カラフト犬タロとジロ、





裏には南極大陸とオーロラ(??)の





図柄が描かれていました~。






どうやら記念切手も  


          \(^ ^)




一緒に出ているらしいです~♪














これ、







使うときが楽しみなティーvvv







早めに使いに行きたいでっす~♪










hana04.gif



25日は、けっこう銀行が込む日です。

で、やっぱり例の「10万円以上の振込み」で

窓口では困っていらっしゃる方々が。

息子名義のふりこみにお母さんが来ている場合

息子さんお母さん両人の身分証明物が必要になります。






ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪



金融機関窓口での記念500円硬貨・発行枚数は、642万枚だとか♪


hana04.gif

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/25 16:18】 | 世界と日本 | コメント(8)
<<【ご挨拶】 | ホーム | 映画:『約束の旅路』予告編>>

コメント

こういうの持っておくと値が上がったりしますよ。うちの婆ちゃんは東京オリンピックの記念硬貨持ってました。でも僕が子供の頃使ってしまったのです・・・。
【2007/01/25 17:22】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん


え?そうなんですか~?お宝に・・・・。



ではではでは♪


ちっちゃな甕に入れて、お庭に埋めておこう~~っとvvv


で、宝の地図を描くの!!「×」点入りのヤツ~vvvわくわく~♪


   ((   vv(^ ^ )vv   ))


バーちゃん大事にしないと、地図あげないよ~~~♪


【2007/01/25 17:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
【2007/01/25 19:39】 URL | otora #-[ 編集]
>otoraさん


ありがとう~♪(^ ^ )


麦、ご無事に冬を越えられると、いいですね~vvv

【2007/01/25 22:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はいさい

  まだ、残ってるかな・・・
   話しネタに・・わたしも、欲しい・・・・

   とりあえず、銀行か郵便局行って見ます^^;
     最近、この手の情報・・・疎いです^^;;
【2007/01/26 00:35】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>ら・はじめさん



発売がこの23日からですから、


(しかも当日はお一人様2枚のみ)


こんしゅうなら、


まだまだ、窓口においてある可能性は高いと思いますよ~vv(6 <)



切手シートにいたっては、10種類の絵柄が出ているそうです。

(1シート売り)


(^  ^)/ 切手、タロとジロのワンちゃん柄が、人気だとか♪


ら・はじめさん、


移転後のTOPコメント、ありがとうございました~vvvv♪
【2007/01/26 02:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日は銀行に行きましたがこの500円硬貨には気づきませんでした。ボーっとしてるのね~
「10万円以上の振り込み」をしてきましたが、その銀行のキャッシュカード提示でOKでした。
【2007/01/26 10:39】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


おはようございます~vvvv♪(//▽///)vvv


今日はお昼に主人が帰ってくるので、ぎくぎくのティーでっす~(苦笑)




週末って・・・


さっすがミーシャ様vv楽勝♪


キャッシュカードは便利ですよね~♪

窓口でも「キャッシュカードでATMでお振込みいただけますが・・」

って何度も何度も聞こえてまいりました。


でも、たいがい、


そういう方々は、キャッシュカードをお持ちじゃないんですよね~・・


「すぐ作ってください!」とか~。気持ちわかりますけれどね~・・・。


窓口さんももう、かわいそうなくらいお客様におこられっしっぱなしで・・。


500円だま♪(^ ^)今日こそどっかで使ってみようっとvv
【2007/01/26 11:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

