畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

消え往く声の値段

先の記事は




両面から見る必要も




実際には、あると思います。




予期せぬ、さまざまな理由で。











これは一例ですが、





徳島県の





動物愛護管理センターの場合・・













 (徳島県動物愛護管理センター












犬及びねこの引取り手数料について





飼い主からの犬ねこの引取りが有料化へ









※平成18年6月1日から





徳島県動物の愛護及び管理に関する





条例の一部改正に伴い,





動物の愛護及び管理に関する法律





第35条第1項に基づく,





飼い主からの犬ねこの引取りが





有料化となります。
 













これにともない





犬ねこの引取り時の留意事項が





以下のようになります。








1 犬ねこの引取り手数料






(1)生後91日以上の犬 (2,000円/匹



(2)生後91日未満の犬 (500円/匹



(3)生後91日以上のねこ(1,000円/匹



(4)生後91日未満のねこ(200円/匹










2 電話等事前連絡について





犬ねこの引取りは,





原則電話等による事前受付が





必要となります。





最寄りの保健所又は当センターに





事前に連絡をお願いします。


















illust27.jpg















3 申請書及び所有権放棄書の提出





最寄りの保健所又は当センターにて





指定様式に記入していただきます。














4 注意点








当センターに収容される犬ねこは,





年間約8,000匹にもなり,





全ての犬ねこを





当センターで飼育することや





新たな飼い主探しをすることは,





困難な状況であります。






処分となる犬ねこを





少しでも減じるために






次のことについて





ご協力をお願いします。




























(1)処分を行わないためにも





新たな飼い主探しにご協力ください。





(2)子犬子猫を持ち込まれる方は,





必ず親犬親猫の避妊措置を





実施してください。





(3)どうしても飼えないか





再度考え直してください。







yasai2



















※動物の心を裏切らず,





生涯正しく飼いましょう。






 (徳島県動物愛護管理センター







           illust28.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/29 00:20】 | | コメント(4)
<<畑:もうアブラムシが?! | ホーム | 崖っぷち犬はどこへ行く?>>

コメント

ティーさん、おはようございます。
今朝のテレビで崖っぷちのワンちゃんのこと知りました。この子のようにどの犬も幸せになるといいのですが。一つのセンターに年間8000匹とは!!! 給食費を払えても払わない人や、虫歯で救急車を呼ぶ人がいる時代、どうしたら良いのでしょうね。
【2007/01/29 09:00】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさん、おはようございます~♪
処分て言葉が虚しいです・・・
どういう気持ちなんでしょうね、動物さんをガス室で看取る職員さんの気持ち・・・
この頃、昔に比べて捨て犬・猫を見なくなりましたけど、現実、人間の勝手で命を亡くす子がいるんですものね・・・
責任持って動物さんと暮らして欲しいですね。
【2007/01/29 09:59】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>ミーシャさん

おはようございます~vvvvvvv♪


たぶんミーシャさんのような


全うで優しい方々のほうが大いに決まっていますから、

何とかなってるんですよね~・・。(^ ^;)


これからも、なんとかなってくれるといいですが~・・・苦笑。

でもね~、ミーシャさん、もし国が違ったら、


「これは食料にまわせる」とかって考え方も、あるんですよね~・・(= =;)


価値観っていろいろだから・・・。
【2007/01/29 11:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃんさん

おはようございます~(6 <)


( ̄▽ ̄)ところで、・・・・ティーなんか昨夜ゆめのなかで、

モグラさんとミミズさんが並んで

ティーの頭の上で、タップダンスしている夢を見たような~・・・・・



これって、何の、啓示なんでしょうね~?・・・・・

ペットって呼ばれるようになってから、人間と動物の関係もかわってきましたよね~。


もともとは、猫も犬も、番犬とkあ、ネズミ捕りようとか、

その能力を利用するために買っておりましたのに、

いまは、愛玩動物です~・・。

まだ、かいぬしの意識にしても、世代によって、その過渡期なんでしょうね~。






【2007/01/29 11:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

