畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

名前は、りんりんちゃん♪

みなさんこんばんは。




ティー鼻かぜひいちゃいました。





世界中の、おかげんの悪いみなさま、





お大事に~・・




     
        \(^ ^;)






なんとなく、今日家のコロに、





レバーゆでてオヤツにあげました。






喜びました。(^ ^)













崖っぷち犬ちゃん(女の子)、







TVでみた新しいお母さんは





初めて犬を飼う人だそうです。







(県西部の豊かな自然のある町に






もらわれていきました)







おっかなびっくり





紐を引っ張っておられました。







犬は、暴れる暴れる!













庭につなぐと、早速






庭木を、ばきばきばき!と






食いちぎっておりました。








やっぱり野犬ちゃん!・・・((^ ^;))
















「・・もっとなつくかと思ったのに・・・」







とおっしゃる奥さんのお言葉に、







TVのこっちから、ヒヤリ~・・・。
 

















このかた、この野犬ちゃん






もとい、お名前は「りんりんチャン」を、







飼い続けてくれるんだろうか・・






・・と、むっちゃ不安!!(= =;))
















抽選って、本当に抽選なんですね~・・・






でも、周りの方が






環境が変わり、途方にくれて、






ぐったりうずくまるりんりんちゃんに






手に餌を乗せて差し出すと、







りんりんチャン、






静かに手からカリカリを、






食べておりました。















「かまないんですか?!」






奥さん引き気味。







「私怖くて手は出せませんから!」







って。・・・むっちゃ不安・・・!(= =;) 








明らかにおびえているこの犬と、






これから、







やっていけるんでしょうか?・・・







返還の可能性も、あり・・?

















と、画面では







奥さんが手に餌を乗せて







りんりんチャンの口元へ。







りんりんちゃん、







静かに、ポリポリポリ・・・。








『食べてる♪食べてる♪』







にわかに奥さんのお顔がにっこり♪ 







自信に満ちてまいりました。












「・・・もうちょっとしたら、







散歩に連れて行ってあげますよ。







それから、・・・いっぱい







遊んであげます!( ̄▽ ̄)」





















パチパチパチパチ!






よかった~・・。いい人だわ~vvv







やせこけた雑種の野良犬に、






>りんりんちゃん♪






という名前をつけたこの奥さん






きっと愛情たっぷり、






りんりんチャン♪を






愛してくださるに違いありません。



















(^ ^)もう、






>「崖っぷち犬」は、






いなくなりました。







りんりんチャン♪






お幸せにね~vvv
【2007/01/29 22:02】 | 崖っぷち犬 | コメント(16)
<<真珠も困っているらしい・・ | ホーム | 『ふくおか森づくり日記』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

見た、見た。。。
ヤフーのトップページにでてました。。

お幸せに・・・。。
【2007/01/30 00:26】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
こんばんは

今朝テレビでみました
出来ることなら、犬を飼ったことがある人のほうが良かったかと思います

ただ まだ幼いので
環境に慣れるとは思います。。
【2007/01/30 01:28】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん、鼻風邪でも侮らないで、お大事になさって下さいね。インフルエンザは暖冬でこれからがピークです。弱っている体に入り込ませないようにね。

確かに、私も崖っぷち犬を引き取られた女性に不安を抱きました^^ でも、早く絆ができて仲よく暮らせることをお祈りしましょう。
抽選で漏れた方々が、ほかの野良さんたちに目をかけて下さるといいわね。
【2007/01/30 08:59】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
がけっぷち犬、もわられてよかったですよね。
まだ人に完全に慣れてない感じみたいですけど
そのうち慣れるでしょう!(^0^)
【2007/01/30 10:09】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ほった老人さん


成り行きは、小説よりも奇なり・・・


みたいに見えたこの抽選結果だったんですが、


りんりんチャン、


新しいお名前のとおりに、


楽しくてうれしい事もある、これからになってくれそうですね~♪

     (^ ^ )
【2007/01/30 11:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん

今後の予防接種などに関しては、

きちんとセンターで執り行うみたいですね~。


しばらくは、関係者が様子を見に来てくれるんじゃないでしょうか。


・・・ご近所さんとかも、いっぱい来そうですしね~・・・。(^ ^;)


相談相手も増えるんじゃないでしょうか。
【2007/01/30 12:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
崖っぷち犬リンリンの飼い主さんは
初めて飼う人なんだねー
心配だけど
きっと大切に育ててくれるよね。

ティーさんたいした事ないっと無理しないでくださいねーここで無理すると後ながくなりますよー
昨夜あの苺収穫したよー
【2007/01/30 12:03】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>ミーシャさん

ありがとうございます。何とか市販の風邪薬でいけそうです。笑(^ ^ )



・・・これもあの子の「運」ですからね~・・。


めぐり合えた運を、つかんでほしいです。


つかめなかった子達の分も・・・。

【2007/01/30 12:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん


そうですよね~vvv♪まだ子犬だから。(^ ^)

順応性は高いですよね~。



結構田舎で広々しているみたいだし。


ご家族も、ご近所も、なんか、にぎやかな環境なのかもしれません♪
【2007/01/30 12:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


ありがとうございますvvv(//v///)vvv


昨日は「イチゴちゃん♪記念日」だったのね~vvv


わんこも、のんびり暮らしていけるといいな~って思います。

薬って正直~。きのうは効いてたのに、今朝サボると、


そろそろ効果が切れて、またはお花が~・・爆!


病院は嫌いじゃないけれど、最初の聴診器が、嫌いなティー・・(^ ^;)


さて、薬飲もっと。
【2007/01/30 12:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
姉妹犬も誰か貰ってあげて~。
【2007/01/30 12:49】 URL | コメット #-[ 編集]
 劇的な瞬間がおとずれるんですよね、
燃え上がる男と女のような、そんな瞬間が!
抱ききしめて抱きしめて!
犬はぐちょんぐちょんに顔を舐めまわし!
それからのどうしようもない、深い関わり。
私は、素人さんとの中に生まれるであろう、
物語にシアワセな明りを感じます。

【2007/01/30 13:02】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
>コメットさん

それなんですよね~・・・。



書こうかどうか迷ったんですが・・・・。


・・・・・・(= =)


でも、この2次報道を見て、どなたかが・・・という思いも・・・


 ・・・(= = )

動物を家族に迎え入れるには、

家族全員の合意がなければ難しいですから。

家では、合意が得られませんでした・・・・


このこの運を、祈ります。
【2007/01/30 13:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


目くるめく愛犬との日々♪


そろそろ、ぷースケさんとこにも?(6 <)



ただし、スケッチ旅行には、行きにくくなりますね~・・・。


サイドカーに愛犬を乗せて!


っていうのもありですが~vvvv(^ ^ )vvv
【2007/01/30 13:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はじめまして。さえちゃんです。
コメントありがとうございました。
あの「りんりんちゃん」の徳島なんですね。
りんりんちゃんのその後や姉妹犬のことがわかりましたら、また、教えてください。
野生の動物や犬や猫が殺されない社会になることだけが望みの私です。
今後ともよろしくおねがいします。v-22
【2007/01/30 23:24】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>さえちゃんさん

いらっしゃいませ♪おはようございます~♪

>その後

今時点では、センターの方では


「この子(姉犬)は、責任を持って(センターで)大事に飼って行きます」


とコメントが出ています。


これだけ世論の目がある中で、


>3日たったのでガス室おくりに・・・


というのは、しばらくは無いと思います。


それまでに、新しい「ご縁」が、この姉犬ちゃんにもできてくれることを


センターの方々も、ティーを含め、名乗り出れない皆さんも、


願っているんだろうな~・・・と、思います。(= = )


今後とも、情報お送りさせていただきまっす~。
【2007/01/31 09:51】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

