畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

冬のトマト。

こんにちは~





まだ風邪が抜け切らないティーで~っす♪





あっ!






ネットではうつりませんから!










帰んないで~・・・・

       

       \(^ ^;)))))










ところで風邪引き始めに、





『これはイカン!』と





スーパーに行ったティー。

 



      ↑



寝込む前に買いだめしとくタイプ。








なんせ家は、





平日主人が海の上単身赴任ですからね~。





一番近い食料品店まで、2km。





用心用心。(= =;))













で、スーパーにて





(熱も無いのに)ぼーっと見回すと





目に付いたのが、真っ赤な『トマト』 









P1050511.jpg









ああ、まぶしい・・・♪(= ▽ = ))









なんか、アレ食べたら元気になりそう。






ってことで~、





特に勢いのありそうな





『リコピン色でしょ!(6 <)』の





プチトマトさんをお持ち帰り~♪






P1050509.jpg











なんか不思議とプチの色が





呼んでる♪呼んでる~♪なのよね~・・。






P1050512.jpg







今時期のトマトだから、





ハウス育成だと思いますが







P1050510.jpg






(^ ^)このトマトのてり色、





さぞかし手をかけて





一生懸命作ってくださったんだろうな~・・





って、思います~。







(このごろって生産農家の方の写真とかも





添えてありますよね~





減農薬だったり水耕栽培だったり





いろんな工夫している感じが





「食の安全意識」が





広がってきたんだな~って思います)














P1050511.jpg










で、プチン♪美味しい!と・・・





    一気に一皿食べちゃった~♪






ヤーミー♪













イチゴも並んでいたんですが、





トマトちゃんのウインクにvvv





ふらふら~♪っと行っちゃう





ティーでした~(= v =)











皆様も、ご自愛くださいませ♪










 ↑


『自愛』に関してだけは、太っ腹なティー!






















ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/31 11:07】 | トマト | コメント(14)
<<お抹茶と和菓子♪ | ホーム | 真珠も困っているらしい・・>>

コメント

スーパーの野菜売り場で、確かに生産農家の方のお写真がありますね。ティーさんはいないかなって探してます(笑)
綺麗な色のトマトですね。
(^-^*)(..*)ウンウン これ食べて元気になって下さいませ。お大事に。
うつらないように、サッサと帰ろーっと。
ダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノ
【2007/01/31 11:28】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
だ~りんのお弁当に、いつも枝付きのプチトマトを入れてますの~♪
なんか、外見に似合わず、可愛いお弁当になってますわ~♪

怒りのブログ、実はそれ程怒っておりませんのよぉ~、だって、もうあれから7ヶ月経ちましたもの。
でも、7ヶ月経っても、相変わらずあほな警官が多いな~って事で書いてみましたのよ。
それと、事故に気を付けてね~って願いもあって。
明日からまた、寒くなるみたいですよぉ・・・あったかくして、ネンネしててくださいませね(o*。_。)oペコッ
【2007/01/31 12:00】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ティーさん、風邪治りませんか?
大事にしてくださいね~。
本当に最近はスーパーでも、キチンと生産地が記されていて便利になりましたね~。
まさかテレビじゃないんだから、捏造じゃ無いですよね。
【2007/01/31 12:50】 URL | コメット #-[ 編集]
>ミーシャさん


おぼれるものわらをもつかむ~?


ティーこのほかに、「地元うなぎの蒲焼」と「牡蠣」も購入。(^ ^;)



風邪に効きそうで、あんまり重くないもの、


とりあえずかぎ分けてます~・・・笑笑。
【2007/01/31 13:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
トマトおいしいですよね。
以前は自宅は祖父母が作ってましたが
今は休耕田。
自家製の甘みがなつかしいです。。。
【2007/01/31 13:46】 URL | 寅右衛門 #K6LUbpOs[ 編集]
>りんちゃんさん

>事故に気をつけてね~って願い・・・


はい。ひしひしと、伝わってまいりました~・・・。(= =)



お弁当♪いいですね~vvv(作ってもらうほうは~笑) \(6 <)

ご主人様のこと考えて、あれこれメニューをきめられるんでしょうね~♪


ティー子どものお弁当はつくってるんですが、

仕事柄、主人のは、作ったこと無いのよね・・・・

(お船って、みんなのご飯作ってくれてるから)


枝つきプチトマト♪

りんちゃんさんの、ハートマークなのかも~♪(^m^)
【2007/01/31 14:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
トマトハウス時期ってあんまり買わないんだけどねー
時々私はトマトよーって言ってるトマトついつい
買います。苺に負けないくらい良い香りしますよねー
火をとおさないで食べれる野菜色々気になりますよねー

ティーさんおいしいトマト食べて元気になったかな・・・
【2007/01/31 14:08】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
>コメットさん


捏造もま~、3割ぐらいに、抑えてほしいですね~♪目安として。(^ ^;)


そんくらいなら、ま~、ね~?


(=▽=)/納豆に関する外人科学者のコメントの訳の捏造には、


ビックらこきました~!笑笑。



>プチトマトとトマト、

トマトに比べてプチトマトなら、病気にも強いし実なりも強力ですから、


薬品使用頻度も、かなり少ないんじゃないかと思ったんですよ~笑笑。


プチトマトはほっといても、かってに落ちた実から生りますからね~♪(6 <)
【2007/01/31 14:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>寅右衛門さん


おばあちゃんの作ってくれた、トマトさんですか~♪(=▽=)♪♪


いいですね~・・・vvvvvv甘えられる、ふるさと・・・


 


ティーもおばちゃん、とうもろこしとか一杯作っておいてくれました~vvv

ティーがおばあちゃんになったときには、


とうもろこしもトマトも!


一杯一杯畑に作っておけるように、(^ ^)がんばろうっと♪


【2007/01/31 14:18】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


大きなトマトは、つい色々考えると敬遠しがちのティーですが、


ぷちとまとと、このごろちょっと大き目のミディサイズのトマト?


アレに目が行っちゃうんですよね~vvv


>グリルトマト、

トマトは火を通しても栄養が崩れずに美味しい!

って、ティーが初めて目にしたのは、okoさんとこででしたよね~笑笑♪


品種改良で、トマトもずいぶん濃厚に、味がついてきましたよね~♪
【2007/01/31 14:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
水耕栽培って・・・安全・・・だと思いますか?
【2007/01/31 16:56】 URL | mimi #0iyVDi8M[ 編集]
こんばんは

無理しないでね~

お大事にね

トマト この夏はたくさん植えよっと
【2007/01/31 18:40】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>mimiさん


きゃう~~~~~~ん!(((^ ^;)


ティー今は薬で胃が痛いので~、


いじめないでよ~~~ん(笑笑笑)



2・3日して、胃がげんきになったころに、おしえてね~ん♪(6 <)
【2007/01/31 18:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


>この夏はトマト・・


一杯植えましょうね~vvvv(^ ^ )vvvv


今年の夏は、ゆかりんさんとこに、遊びに行きたいでっす~♪


    ↑

コロしだいですが・・・
【2007/01/31 18:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

