畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お抹茶と和菓子♪

「ティーちゃん、お抹茶はね~、




身体にいいのよ♪(^ ^ )」




母の幼馴染で




ティーのお茶の先生でもあるN先生は、




よくそうおっしゃっておりました~。












とついでからもたまに





美味しそうな和菓子を見つけると





条件反射で(笑)お抹茶が恋しくなるティー♪












今日、お仕事の途中で




和菓子屋さんをめっけ~!






P1050517.jpg








ここは確か先週通った時に





「花びら餅」の張り紙が・・・





今年はまだ食べていなかったから





立ち寄ってみたら














「・・・ま~・・申し訳ございません。




今日から草もちにかわりまして・・」













・・草もち・・・(//▽///)










P1050519.jpg












花びら餅はまた来年・・・





それまで、なにがあっても、







(#▼▽▼)/ 生きていなくては♪













甘いものって




元気が出ますよね~♪((///▽///))








P1050518.jpg











あとの一個は?








さあ・・・、ティーも気がついたら・・・








草もち以外は






風邪のティーをよく手伝ってくれている





娘ちゃんへのお土産なのでした~・・♪





       

    こそっと、感謝~♪\(^ ^#)





















ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


野菜作りランキングへ
 環境問題・保護ランキングへ



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/01/31 23:14】 | おやつ♪ | コメント(18)
<<動物病院こぼれ話(3) | ホーム | 冬のトマト。>>

コメント

出かければ、あれこれとよく見つけるティーさんだ!
そして、これをゲットする、
和菓子は、見かけも綺麗でいいね、
それと、柔らかい物が多い、間t、これがいい!
【2007/01/31 23:33】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
たべたーい
お抹茶ものみたーい
和三盆だけでも、お抹茶とで
美味しいー

なんだか疲れちゃった・・・甘いものが欲しいね
毎日食べてるんだけどなぁ~
がっんとした甘いもの・・・
【2007/02/01 00:25】 URL | oko #ADJD0lrw[ 編集]
美味しそうなお菓子ですね。
たべた~い。
風邪でもブログが書けるんですね。
えらい!!
わたしは風邪を引いたらお休みする予定です。(笑)
風邪は引いてしまうとなかなか治らないものです。暖かくしてお休みください。v-22
【2007/02/01 00:38】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
はいさい^^

 和菓子・・・だ~~い好き^^
  鹿の子の餡なんか、最高^^

   お茶、お花の先生の免状・・・
    両親も祖父母も、先生してたのに
     私には、くれませんでした^^;

      お茶を立てることは、
       ほとんど、しないですから
        適切な結果です^^;

     でも、お茶用のお菓子
      大好きです^^;;;
【2007/02/01 00:58】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
伝だんごって知ってます?
1個100円♪
隣の席のセレブそうな奥様がここのはおいしいのよ♪と言っておられました。

ほった老人は、いけませんでした。。
食ってません。受け付けません。注文してません。

ほった老人の実家は松江だよ。
芸術和菓子の本家ですよ。
1個最低300円?そんな単品が山のように・・

食えるかぁ~(怒)
【2007/02/01 02:40】 URL | ほった老人 #3cXgguLU[ 編集]
>bee83さん


運転途中で風邪薬で眠くなっちゃいまして・・・(^ ^;)


これはヤバイ!と道端の薬局へ。



目覚まし用のドリンクを買ったんですが、今、薬で胃が痛いでしょう、


カフェインをそのまま飲むのが怖くって~苦笑


ふと、張り紙をおもいだして~そこから数件隣の和菓子屋さんへ♪


和菓子なら、もともと粉菓子ですから、消化もいいし胃にやさしそう。

なんとなく、やさしいあまいものが、くちにほしくって~(^ ^ )


で、和菓子を一個ぱくんと頂いてから、ドリンクを飲みました~♪


それで何とか無事に、銀行を終わらせて、家に帰りつきました~笑。
【2007/02/01 02:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>okoさん


うふん♪okoさんも、お抹茶&心のふるさと・シック~?(6 <)


体も気持ちも、ちょっと弱っていると~♪( ̄▽ ̄)  ←でも4食。笑



丁寧に作られた、やさしいお味が、ほしくなりますよね~・・(^ ^ )




それが、和菓子でなくても、


大正生まれのお義母さんの煮てくれていた、おたふく豆とか



サツマイモのてんぷらでも、嬉しいんですが~・・・。


もう、お義母さんは、いないし・・・(= v = )




ちょこっと素朴な草もちに、偲ぶティーでっす~♪

【2007/02/01 03:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>さえちゃんさん



かぜはうつすとなおるとか~♪



(((( ̄▽ ̄)))) 



おっと、マスク・マスク・・・ (( ̄[≡] ̄))



だって、・・寂しいじゃないですか~・・・。(^ ^;)

           ↑

布団にはいってもきっと寝転んでパソしそうな、甘えた中毒のティー。


ティーのばやい、記事をアップしたいというよりも、


ネットに遊びに来ている気分満点♪(=▽=)


かまってほしいっちゃ♪

【2007/02/01 03:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん


>鹿の子の餡なんか、最高^^


いや~~ん♪・・・通でっすね~vvvvvvv♪♪♪♪


(= ▽ =)・・・・はぅ~~vv♪
  


   ↑

まったり~とした餡を食べた時のことを、・・・思い出してヒタっている・・



しかし、そんな(お茶にも和菓子にも)恵まれた環境で?


ら・はじめさん、


すごい!甘党辛党並び立っていらっしゃったんですね~♪(6 <)

お幸せですね~♪(笑)


【2007/02/01 03:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ほった老人さん


>松江の芸術和菓子・・・・


・・・なんて素敵な御ふるさと~♪( ̄▽; ̄)))))


今度おさとがえりなさいましたら、お土産にひとつ和菓子の映像も~♪



ちなみにティー、

>伝だんご


って、どんなおだんごか、しりましぇん~・・・・南生まれだからかも・・


σσ(/////)


>「10円饅頭」って言うのは、聞いたことがありまっす~笑笑笑♪



しろい薄皮の小さな丸い平べったい田舎饅頭でっす~♪( ^  ^ )


七輪で煮詰めたようなこしあんが、玄米茶によくあいまっす~vv
【2007/02/01 03:46】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
抹茶と和菓子。
最高の組み合わせ。
和菓子はどちらというと、ヘルシーだよね!
まぁ、一服してくださいね~♪
【2007/02/01 12:52】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん


あリとうございます~♪((///▽////))


こういう合間の季節って、つい和菓子とお抹茶が、

恋しくなりますね~(^ ^ )



今朝は朝からころちゃんが不調でしたので


いっきに、「シャッキーン!( ̄  ̄)+++」
のティー。


かかりつけの動物病院にいって、処置していただいて、

(^ ^)だいぶ状態が落ちついて、さっきいっしょに帰ってきました。

今はころちゃん、くつろいでぐっすり寝ています~。

やっぱり、風邪の半分は、気からなんでしょうね~。笑笑笑。


【2007/02/01 13:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちわ~♪
お風邪どうですかぁ~?

うちはだ~りんが甘いものが苦手なので、和菓子は余り買わないのですが、だ~りんの実家近くにある和菓子だけは別何ですよ~。
これが、むっちゃ優しい味で、上品で甘くなくて、美味しいのです♪
(-"-;) ウッ、食べたくなってきた・・・
【2007/02/01 14:00】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ころにゃんも不調でしたか。動物病院へ・・・おつかれさまです。
和菓子とお抹茶、いいですね~ 両方とも大好きです。お煎茶にもお抹茶をブレンドして飲んでいるミーシャです^^ 邪道かしら?
ティーさん、お大事にね。
【2007/02/01 14:17】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
見た目も綺麗でお洒落ですね~おもち系は苦手だけどこんな素敵なお菓子ならば、ゆったりお茶しながらお口に入れたくなりますね~ラブポ2v-218v-238
【2007/02/01 14:24】 URL | マリリン #-[ 編集]
>りんちゃんさん

ありがとうございまっす~♪頭痛がなおって一安心ですvv

職人技に裏打ちされたお味って、ありますよね~・・・♪


しっかり守られている、お味っていうか~・・・♪


和菓子屋さんの手作りのお菓子って、


やさしいお味ですよね~・・・vv(^ ^ )vv





で、ダーリンさんとは別に


単独でパクパクとは、いかれないんですか~???


ティーは大概そのコースでっす~♪(6 <)
【2007/02/01 22:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


ティーも抹茶いり、だいすきで~~っす~♪♪♪♪



単品よりも、味が柔らかで、何よりお色が綺麗です~vvv(^ ^ )vv


茎茶や玄米茶にもちょ~っぴりブレンドvv


お茶請けが、美味しくなりますよね~vvvv♪
【2007/02/01 22:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>マリリンさん

おひとついかがですか~♪



以前まり胃rン産のところで拝見させていただきました、


インドのお菓子も美味しそうでしたよね~vvvv♪(6 <)

ティーはあのお塩に、とっても心惹かれました~vvvvv

【2007/02/01 22:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

