畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

久しぶりの雨が降るらしい♪

⇒ 降水量の予想変化表(気象庁発表)







illust46.jpg









今日畑に下見に行ってみました。





・・・・土が乾いています。





徳島は、しばらく





まとまった雨が降っていないので





ザザーッと地面を潤すような





そんな雨が、明日はほしいでっす。





(^ ^)




















ところで・・・、







>「地球温暖化」









・・・・なんでかな~・・・、





このごろこの言葉って、





なんか胡散臭いような・・・。










(= =)







なんか、なんでもかんでも、







み~んなこの言葉で







片付けられているような?








そんな気がしてきませんか~?










そういう風な報道を







しているように聞こえます~








これって前にも某国のときに(= = )








なにか、変・・。



















ランキングに参加しています♪

      ↓         ↓ 


野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



 いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


vl-water4.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/08 00:59】 | | コメント(20)
<<やなもん見ちゃった!(= =;) | ホーム | 『Dr.HAPの音琴(or寝言)♪』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

ティーちゃん、こんばんは~♪
熊本も雨が少なくて、カエルさんの卵が干上がりそうです。
でも、明日は雨の予報です。
そちらも降るのではないでしょうか?

もう、すっかり、元気になられました?
短いあいだにいろいろと大変でしたね。
これからは、いいことがたくさん待っているでしょう。
【2007/02/08 00:42】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>さえちゃん


こんばんは~vv♪ありがとうございますvv


雨が降ってくれると嬉しいでっす~(寒いのは困るけど・・)

・・いろいろとご心配をおかけしてしまって・・・σσ(////)



・・けほけほ・・あ、まだ少々・・・・・(笑~♪)


いまだに知恵熱出してるような、精神年齢のティーでっす~


どうかお見捨てなく~・・ (6 <;))))



ティーは4月の春生まれなんで♪もうちょっと暖かくなると、


(^▽^)パワーがみなぎってまいりま~す♪




【2007/02/08 01:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
昨日ニュースでみたような・・・
ダムの水が60%でこのままなら
給水制限始まるみたいよ。
【2007/02/08 07:14】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
ティーちゃま、おはよございます~ぅ。
今日の夕方から週末まで、大阪は雨みたいですよぉ~。
ティーちゃまの方も雨が降ると良いんですけど・・・
この夏は猛暑になるのかなぁ・・・
りんちゃん、アツイの苦手だから今から心配ですわ・・・
普通の天候になってくれないと、ティーちゃまのお野菜さんも大変ですしね。。。
【2007/02/08 09:45】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>ほった老人さん

おはようございま~す♪

たしかに、ふりませんもんね~。雨。



温暖化って、確か空気中に水蒸気がいっぱいたまっているはずなんですが?

なんで、雨にならないのかが不思議です。


これだけお天気続きだったら、屋根で太陽発電なさってらっしゃっるところは、


かなり調子よくいってるんじゃないかとおもっちゃいますね~(^ ^;)


【2007/02/08 10:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん


おっはでっす~~♪

雨が週末に?(ニヤリ)




>野菜、

ことしはちょっと南方系の種をまいてみようかと思います~♪

ゴーヤーの生命力の強さに去年は脱帽。

今年は空芯菜を夏の青菜のメインにする積もりでっす~♪

発芽温度、30℃らしいから。笑~vvv
【2007/02/08 10:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
温暖化だから寒くなってホッとしたとか、勘違いされてる人もいますね^^ 今年は暖冬なので降水量も多いことがあると気象予報士の人が言ってました。雨にならない場合は雪になるので、これから雪の可能性もあるとか。昔、東京で4月に雪が降ったことがありました。暖冬だったのかも。
こちらは今日も晴れてますが、明日から割るくなるみたいです。
【2007/02/08 12:14】 URL | ミーシャ #42Qu0LZw[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪
雨降ってないんですか?
こちらは、雨は降ってますね。
雪は無いですけど...。
どちらにしても、奇妙な天候です。
【2007/02/08 13:10】 URL | コメット #-[ 編集]
こんばんは

降ってきましたよぅぅぅ

恵みの雨ですね~

ジャガイモ植えましたか??

あ おいそがしかったですね

私もまだなんですよう
【2007/02/08 18:49】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさん語夫婦は、落ち着いてますかね~?
いつもの自分を少しはみ出してみるのは、勇気が要るけど、「良かったかな?」と思える事があると思います。
僕も少しハメを外した時、(初カラオケ)で踊りまくりながら歌ったら、周りの人が楽しそうだった事があって、自分の気持ちに正直な事が大切な控えめな人達の中に居るな!と思った、
コメントを読んでも感じます。
雨降って欲しいですねー!
六月生まれのみっちゃんはしっとりした朝はすきです。
【2007/02/08 19:35】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>ミーシャさん


異常気象対策と、温暖化対策とは、別物ですもんね~・・・。



100年、千年すぱんでみたら、


いつまでも、例年通り、気象が変わらないって思うほうが不自然ですよ。


いまは温暖化って騒いでいますが、記憶の中では昔は、いっとき、


寒冷化を、心配していた気がするんですがね~?

【2007/02/08 20:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん

気象が変わるのは、全部私たちのせいばかりとは限りませんよ。


(^ ^)



自然界の色んな要素で変わるんですもの。


なんかこのごろ、あれもこれもとと


変に罪悪感を持たせてあおるような報道の仕方をしていますが。

【2007/02/08 20:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


ジャガイモ、今日の夕方上終わりました~!v(=v=) 


腰がいっちゃってますが、この機を逃せませんものvvv



あめあめふ~れふ~れ、じゃがいもちゃ~ん~が~~~♪


はったけで水あ~びうっれしいな~~♪

(=▽=)
【2007/02/08 20:09】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


しっとり6月、いいですね~vvv♪


生まれ月って、やっぱりパワーが宿りますよね~♪(^ ^)



そして自分の誕生日って、自分にとっては「とくべつ」でっす~vvv


生まれてきた幸せを、感じまっす~♪(^ ^)
【2007/02/08 20:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは
近所のバーちゃんによると、3時までに水をまいてやれ!!
と、指示あり、お花達に今日はまいたところです。チューリップも、少しだけ、頭を出し始めました。春が楽しみでーす。
【2007/02/08 20:17】 URL | KUN #-[ 編集]
はいさい^^

 降雨予報・・・^^;;
  沖縄が・・・無い^^;;

   やはり、日本から捨てられたのかな w

    沖縄の天気図は、太平洋とフィリピンが
     しっかり、入ってます^^;;;
【2007/02/08 20:20】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
>KUNさん


いらっしゃいまっせ~vvv(6 <)vvv

ご近所のおばあちゃん、やさしい人ですね~。

お花が水をほしがっているのが、ずっと気になっていらしたのね~。



幾ら暖かくても、一応まだ2月ですからね~

遅くに水遣りすると、根が凍るかもしれませんものね~。

ティーも畑に水を持っていくのは、そのくらいの時間までです。

みずをあびてお花さんたち、気持ちよさげだったんでしょうね~vvv

KUNさんいいことしましたね~♪(6 <)
【2007/02/08 20:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ら・はじめさん


あらごめんなさ~い♪ついつい自分とこ中心の地図を

ひらってきちゃっておりました~vvv(^ ^;)



そういや沖縄あたりの海から、「クマノミ」が


山口県沖まで泳いできちゃったらしいですよ~(6 <)

あんなかわいい小魚ちゃんでも泳いで遊びにこられるくらい、

お近く♪お近く♪

【2007/02/08 20:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは。東京も雨降ってないですね。
そういえば四国の香川県は水不足で
高知から水をひいてるそうですね。
雨は降り過ぎは困りますけど
降らないのはそれで困りますね。
【2007/02/08 20:43】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん


香川県はね~・・。



でも、雨は少ないけれど、高松も丸亀も、いい町ですよ~♪

おみずといえば、

このごろ水道水がいっぱいペットボトルで売られておりますよね~。

あれって救援物資にもなりそうですね~。

東京のっておいしいとか?(6 <)


【2007/02/08 21:10】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

