畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

食堂でごはん♪(^ ^)

里から母が来た。





息子(孫)へのバレンタインだそうだ(笑)








illust26.jpg







おかげで息子は、生まれた年から





チョコなしの年はいまだない。\(^ ^;))









ht_red.jpg







(主人のいない週末)





せっかくなんで(息子はアパート)





娘と里の母と、お昼ご飯を食べにいくことに。












なに食べたい?





「私このごろお肉とかあかんのよ。





 ちょっとでいいの。」





お寿司いく?






「お寿司もな~・・・。ちょっとでいいんよ」









ht_green.jpg










和食系・・・






そういえば「食堂」が新築オープンしてたっけ。








ht_kouyou.jpg












このごろ徳島県では、





「食堂」がちょこちょこできています。





ちょっと前はくるくる寿司ができていて





それがいくつかつぶれたあとに





今度は創作料理のろばた系がいくつかでき





いまは、食堂がちらほら。








ht_pink.jpg








この食堂はかなり広くて





明るい木板系の内装です。





なんでも新築って、いいな~vvv





トレーに小皿をとっていって





最後に会計をして席に行きます。





(チェーン店っぽい)








ht_green.jpg







友達とはいけないけれど(;^ ^) ←(ミエ?)




1人のお昼に立ち寄るのなら、





野菜系の小鉢がヘルシーでいいかも。







ht_purple.jpg










待たなくていいし・・・小鉢もあるし。





( ̄  ̄)





なにより、





初めてのお店は





ちょっとのぞいておきたいティー。





決定。








ht_red.jpg











ふと振り向くと、





娘が「お出かけ」用に気合を入れて





黒いチュールのミニ服に着替えていた・・。







この間ゲットした





編み上げブーツもおろすらしい・・・。

















・・・この格好で、食堂・・・(( ̄  ̄;)
 







ht_blue.jpg












親子3代でご飯食べるって





久しぶりでした。(^ ^)







P1050552.jpg






p.s 午後2時ごろです。ティーはこの日、朝7時からご飯とお味噌汁しか食べてなかったので・・そこんとこ、よろしっく~・・。(//▽///;)

しかも、母が横からキンピラの小鉢を、「これも食べ~」と・・。中華そばも♪あっさり美味しかったでっす~vvもちろん!ご飯は自粛で・・(冷汗)







ht_pink.jpg











庭の花桃♪と銀木犀♪が


少し膨らんでおりました。(^ ^)



P1050566.jpg P1050573.jpg





ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪







illust26.jpg







テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/12 05:47】 | 料理 | コメント(14)
<<姉妹犬は幸(ゆき)ちゃん♪ | ホーム | (写真)今朝の土手。>>

コメント

6時前、早朝の記事・・掲載だネ、オハヨウ!
親子で、一緒に外食・・・!
我が家は、20年以上無いな~!
【2007/02/12 08:13】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
あ~ぁ 思い出したぁ~母の事。
今はもういませんが、母が元気だった頃を・・・
楽しかったな~v-343
ティーさん 良いですね。親子三代のお食事。

今晩 母の夢見たいですね~v-407
それにしても、メニュー盛りだくさんで
美味しそうですよ。ご飯こもりでかわいいです。
また寄らせてくださいね。
【2007/02/12 12:48】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは~!!
お母さん喜んだでしょうね~。
たまにはいいですよね♪

桃も蕾になりましたね。
こちらではまだまだで~す。
【2007/02/12 13:49】 URL | コメット #-[ 編集]
よかったですね
みんな揃っていいですね

こんな時間がとっても大切に思えます

私も3月はね母と兄 姉 私とで別府へ一泊してます

嬉しいです♪
【2007/02/12 13:51】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>bee83さん


お食事、ティーは里から遠いけれど、ぎりぎり県内にいるんで何とか。

          
でも、70を過ぎた母が車で50km運転してくるのが心配・・ (^ ^;)



里に電話していくと、懐かしい料理が机一杯に並びます~♪(=▽=)


鍋一杯のフキや、サトイモや、たけのこを炊いたのを


帰りにタッパーに入れてもらって帰ります~笑笑。
【2007/02/12 19:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


お母様、そうですか~・・。


でも、ちゃんとお見送りできたって、親孝行ですよね~・・・。(= v =)


ティーもね~、母よりは、先には、逝けましぇん。


父も義母も義父ももうお見送りをいたしましたから、あとは母だけ。


ま~、どっちもゆっくり、


この世にはばかって、生きていくタイプですけれどね~・・笑笑vv(^ ^ )


なんとかイジでも、長生きしてやろうとティーは思っております。(6 <)


追伸:


akamameさん、あの白い小鉢は、大根おろしでっす~♪(6 <;)


         ↑


って、必死で言い訳しても、【焼け石に水】は、確定!のティー。笑笑vv


【2007/02/12 19:58】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


はい。(^ ^)母は、


「同窓会の名簿」と「旅行の日程表」とカルチャーの「会計決算表」を


「おまはん、きれいに打って!」と、きていたんですよ~笑笑。


誤字チェックも終わり部数をコピーして、かなりご機嫌さんでした♪


で、お昼が2時になったわけですよ~・・・ウルル・・(((T ▽ T)


その間娘と、わいわい♪きゃ~きゃ~♪


(隣の部屋で)たのしそうでした~♪
【2007/02/12 20:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


弥生3月♪いい季節ですよね~vvv


すでにお写真が楽しみなティーvv♪(^  ^#)


皆様の団欒も、恒例になっていらっしゃいましたね~♪(6 <)



ティーもそろそろ母をどこかへ・・。


でも、あっちのほうが、スケジュールが急がしそうで~苦笑・・。





【2007/02/12 20:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま♪
なんともすごいボリュームですね~、美味しそう♪
楽しいランチだったんでしょうね~♪
いいなぁ~、りんちゃんは家族が居ないので、
羨ましいっす♪
また、みんなでご飯食べて、キャッ(^^*))((*^^)キャッしてね~~~♪
【2007/02/13 08:10】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>りんちゃん


そっか~・・。りんちゃん一人っ子だったのね~。(^ ^ )


んじゃ、ティーが、ママお母様 イトコってことで~♪(6 <)



小鉢って~♪ついついついつい・・・(((笑)))


自分で作るときって、小分けの量は作れませんものね~。


誰かがご飯作ってくれるって、しあわせよね~。。。( ̄▽ ̄)

      ↑
    子供返り?

【2007/02/13 10:27】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
親子三代でお食事、なんて幸せなことでしょう!
何をどこで食べても美味しいに決まってます!(笑) いいですね~
花桃に銀木犀、何ともいい色ですね。やわらかそうで、綺麗! 丹精込めて育てた甲斐がありますね。
【2007/02/13 11:49】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
ここ何年かで
半セルフな食堂がふえましたねー
仕事してる時はお世話になりましたー
ついついあれもこれもなんてなって・・・
びっくりすることもシバシバ

【2007/02/13 14:35】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
>ミーシャさん


・・・じつは、・・・・


ここんとこ、皆様にそうおっしゃっていただいて・・・


『そうなのかも~・・?』


とか。感じている不届き者!ティーだったりします。(^ ^;)



日常って、失われて見なければ、その価値が、

わからないのかもしれませんね~・・。

【2007/02/13 15:59】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>yuzuponさん


ティーはデパートに勤めていたときに社員食堂が大好きでした(6 <)



なんだか、その雰囲気を感じちゃって、けっこう楽しいんですよね~♪


目の前に作ってくれている人がいるって、なんか嬉しいもんですね~。


もちろん、家庭のつくりには、かないませんけどね~。


ざいりょうとか、下ごしらえとかがインスタントだったり(笑)


(= v =)質のいい、安全な食堂がふえてくれたらいいのにね~♪
【2007/02/13 16:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

