畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

姉妹犬は幸(ゆき)ちゃん♪

先日「崖っぷち犬」の姉妹犬として





引き取り手が「ゼロ」で、





心ある皆様の涙を誘った





「崖っぷち姉妹犬」が、





11日午後♪新しいご家族に





めぐりあえました~♪(^ ^)











こんかい抽選の結果





姉妹犬のお母さんになったのは





すでに2匹の雑種犬を





里親の会などから引き取っている





ワンコ・ベテランお母さんです。(^ ^)








(すでに抱き込んでよしよししながら)





「女の子だから、・・・





幸と書いてゆきって名前にしようかと」








【命名 幸(ゆき)ちゃん♪】





(=▽=)/








「姉妹犬」と呼ばれることは





もうなくなり、ついたお家には





優しそうなお兄ちゃん犬が2匹。
















幸ちゃんは、生後約10ヶ月と見られ、





先に引き取られていった





りんりんちゃん】より、小柄です。





(保護当時7㎏。現在10㎏)





様子も、ほえることなく、おどおど・・・。





ママに抱っこされても大人しく





ママのお顔を心細げに見つめています。






「思ったよりすぐなつきそうですね♪」








いえ、もうすでに





バッチリなついていますから!!




         
         \(^ ^;))))







今夜から、ゆきちゃんは





自分のお家で眠ります~♪













あのがけには、今も似た犬が群れでいます。





少しの偶然で、運命が分かれていく。





どちらがどうとは、いえないのですけれど・・。













ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪







illust26.jpg



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/12 19:17】 | 徳島ニュース | コメント(14)
<<『SHIORU◆DIARY』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 食堂でごはん♪(^ ^)>>

コメント

ティーちゃんありがとうございます。
今朝、あのワンちゃんはどうなったんだろう?とふっと思っていたのです。
それに答えるようにお知らせいただいてうれしいです。
心痛めておられる方はたくさんいらっしゃったと思います。
他の犬たちも、引き取り手が増えることを願うばかりです。v-22
【2007/02/12 21:55】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
ちは~♪
v-254
とりあえず引き取り手がみつかったとかで、よかったよかった♪
【2007/02/12 22:53】 URL | いっし~ #-[ 編集]
>さえちゃん


ありがとうございます。(^ ^)


きっとそういうたくさんの皆様のお心が、
何かを動かしているんですよね~。



なんか、ここまでこれてよかったね~って思います。

安心のホスト・ファミリーさんですよ~♪
【2007/02/13 00:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん


ありがとうございます。


ここの県民として、ほっといたしました~♪



終わりよければすべてよし~♪ってかんじですね~♪(6 <)

【2007/02/13 00:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃま♪

世界中、安心して眠れないわんちゃん・ねこちゃん達が、皆幸せになれると良いのにね・・・
無理なんでしょうけど、1匹でも、世話をしてくれる優しい人間に出会って欲しいなぁ・・・
【2007/02/13 08:13】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
里親がみつかってよかったですね。
見つからないと保健所に送ったんでしょうね。
しかし毎度思うんですが殺す必要って
あるんでしょうかね?僕も子供の頃から
犬、今は猫を飼ってるんで、動物が殺される
のは心が痛みます。あと広島のドッグパーク
みたいなずさんな管理も・・・(--;
【2007/02/13 08:37】 URL | ようへい #-[ 編集]
>りんちゃん


そうよね~・・。わんこやニャンコだけでなく、人間も・・・。


(= =)みんな、

誰か心配してくれたり、世話を焼いてくれたりする誰かと、

一緒に暮らせたらいいですよね~・・。

生きていることが、うれしいって思えるような、

そんな生活が、みんなにあるといいのにね~・・・。
【2007/02/13 10:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん


戦争のときに動物園の動物が薬殺されたように、


やはり生きることを許す権利は、人間にのみあるみたいですね~。


地球に君臨する人間が、自分たちに快適な環境を決めていく時代・・・


これは、人間同士の戦争よりも、


もっと冷酷に、簡単に行われている生物間戦争なんでしょうね~。

【2007/02/13 10:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
崖っぷち犬 本当に良かったですね。
私も5年前に 「動物管理センター」から ワンちゃんを・・・「この時、目と目が会ったんですね。」その目が 「お願い!助けて!」と訴えている。

そのワンちゃん 今は親戚のお家で 大切にの~びの~び
育てられて 素晴らしいワンlちゃんに・・・。

今逢ってもまだ 私のこと覚えているのです。
私より大きくなって 全身で喜びを表現するんです。
本当に賢いですね~。

幸ちゃんも「幸福に なりますよ。」
飼っていただいた方に 感謝です。

あっ忘れ無いうちにお礼を・・・。
「リンク ありがとうございました。」
では また~寄らせてくださいね。
【2007/02/13 11:10】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさん、こんにちは。
連休と諸々でバタバタしてました。
ちょこっとご無沙汰 <(_ _*)>

崖っぷち犬、よかったですよね。
ペットは人間によって幸不幸が決まりますね。飼われても必ずしも幸せになるとは限りませんが。お引越しで置いてかれてしまう猫や犬はかわいそうですね。逞しくないだけに、どんなに戸惑うことでしょう。心的障害だって起こると思うのです。
【2007/02/13 11:44】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪
良かったね~。
優しい方がいてくれて、うれしいです。
他にも保護されてる犬猫がいるんでしょうけど
一匹でも幸せをつかめて良かったです。
【2007/02/13 13:19】 URL | コメット #-[ 編集]
>akamameさん


ごめんなさい。リンクのご紹介記事、まだなんですよ~(^ ^;)


またちょっと出かけますのでえ、今度帰ったらアップできると思います~。


アップできましたらすぐ!ご挨拶にお伺いさせていただきますね~(6 <)



akamameさん、

・・・やさしいね~・・♪(= v = )

【2007/02/13 15:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ミーシャさん


本当に・・・


一度信じた相手にうらぎられるのが、一番こたえるでしょうね~・・・


多いですよね~。


不景気のせいばかりとは、いえませんよね~?(= =;)
【2007/02/13 15:55】 URL | ティー #-[ 編集]
>コメットさん


まず、一匹。


そこからかもしれませんね~・・。




図らずもTVにのって、全国に「かわいそう・・」とか、「ひどい!」とか


そういう気持ちをひろげただけでも、今後のわんちゃん、


にゃんこちゃんのみらいが、少しは変わるのかも知れません・・。


そう、信じたいですね~・・。
【2007/02/13 16:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

