畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

雨を降らせる装置の研究。

昨今の世界の異常気象の中で




雨不足による干ばつが




もっとも深刻だといえるこのごろ









・・・・・・・・・・・・・・・・・




もちろん水道設備の無い




ティー畑のお野菜さんにも深刻・・・!



・・・・・・・・・・・・・・・・・







世界各地で




『人工的に雨を降らせる』




研究や実験が繰り返されています。





USAで、ロシアで、中国で、韓国で





ヨーロッパで、アフリカで、中東で、




 
またそれ以外の国々ででも・・・・





(参考サイト)





⇒ ※ 速報天気ニュース




  ※ 気象操作R25




  ※ MSNニュース




  ※ Do you think for the future?






過去からそのいくつかは実行されて、





いくらかの成果を挙げているとも





言われています。









sv.jpg

















日本では、2001年夏の東京都で






かの有名都知事さんがTVで宣言して






人工降雨の実験を行いましたっけ~・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




東京都の人工降雨作戦:





(上空に雨雲が発生したときに、





ダム周辺にてヨウ化銀を燃やし、





雨雲を刺激することにより、





通常より雨量を5%程アップさせる)




・・・・・・・・・・・・・・・




その後確かに、いくばくかの雨がふり、





都知事はご満悦のご様子でした(^ ^;)





・・・・・・・・・・・・・・・









なお、世界の人工降雨の研究はもっと広く





「雨を降らす」以外にも、





「雨を散らす」「雨天を晴天に」





という用途も研究されています。









来るべき未来には、世界的に





水不足が確実視されています。











温暖化に伴って、これからも世界中で





ますます天候操作の研究・実用化が





進んでいくと思われます。







earthegg_w.jpg














ただ、人工降雨には、ひとつ間違うと






とまらない豪雨による洪水や、






土砂崩れによる2時災害が発生した






⇒ 悲惨な歴史があるのです・・・










※ 世界びっくり仰天ニュースで昔、


ご覧になった方も多いとは存じますが・・・






(参考ブログ)⇒ 『ザ・世界仰天ニュース感想17』









ですから、実用化に向けては、





より慎重な研究が必要なのは





いうまでもありません。















rainbowglass.jpg













ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪







illust40.jpg

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/13 20:26】 | 地球を取り巻く環境 | コメント(4)
<<『リジョイススタッフ日記』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 『SHIORU◆DIARY』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪>>

コメント

ティーさんこんにちはv-410
熊本は雨ですよ。そちらもv-279だと思いますが?
なんとなく あ~ぁv-279が降ってティーさんも一息v-355なんてして いる頃かな~ぁ?土いじりする人には 喜びの雨ってところですかね~。上手く日照と雨のバランスが取れると良いですね~v-410
良い収穫が期待できますよねv-343
じゃがいものお話ですが もぐらさんに五個ぐらいだったら・・・。のくだりv-411ですが なんだかティーさんの顔が見えるようです。

私ももぐらさんと そんな関係になりますかね~
居るんです・・・ここにもv-403
では また来ます   akamame
【2007/02/14 13:26】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


ご明察!そのとおりでっす~♪((//▽///))


はたけをはじめてから、雨の日がこんなに嬉しいとはVVVV


だから、ぜんぶのおてんきがだいすきでっす~VVV(//V///)
【2007/02/14 15:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
人工降雨技術の実用化が進んできましたね。
ハットフィールドさんのことは知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます。
【2007/03/04 02:44】 URL | ftrain #1wIl0x2Y[ 編集]
>ftrainさん


いらっしゃいませ。こんにちは~♪(^◇^ )


>諸葛孔明さんがそんな技をお使いだったとは、
しりませんでした~。


いま「プチフラワー」という少女漫画雑誌で、毎月、
諸葛孔明さん主人公のお話を、楽しみに読んでおります♪(^ ^)


・・苦悩の多い人生だな~って、思いますね~・・。

ひとつの軍策には、その反対側に犠牲になって命を落とす人が存在するわけで。

その命の重さも背負いながら、より安定した国づくりに進めていくって言うのは、各国の思惑や状況が絡みあって、、読み応えのある歴史物です・・。(= =)


いろんな技術が、人を害する目的ではなく使われていくことを願いますね~・・。相しようと思えば、一緒に毒薬をロケットに積み込んで、異国の雲の上で爆発させることが出来ますからね~・・。
【2007/03/04 17:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

