畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

続・悩ましい天然ガス等考


皆様こんにちは~。(^ ^)




絶好の畑日よりなのに、




今日は伝票の前で電話応対しながら




一日を送っているティーでっす~。




でも、5時。終了~v(=▽=)




    ↑


(電話相手の事務所がしまう時間だから)






仮払い消費税と仮受け消費税を一箇所、間違えて打っちゃってたおかげで今日はえらい長引いちゃったです~・・・














で、





悩ましいのが今日の新聞記事でっす~。






penpen03_400.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「暖冬の余波で電気・ガス・石油の需要低迷」




「暖冬で家庭や商業施設での暖房利用が減り




電力・ガスの販売が低迷。前年実績を下回る」






「都市ガスを使う工場は増加し





需要が伸びているが、家庭用暖房、





給湯用に使われる灯油量などが





水温の上昇などの影響で燃料が少なくすみ




 
販売量が2ヶ月連続で落ち込んでいる」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








smm01_A.jpg











・・・・いいんじゃないの?これって。





温暖化の副産物の暖冬で





エネルギーを節約できたんだから。





わずかでも未来にとっては





明るいニュースじゃないのかしら~?





       (= =)











環境資源を守る。未来に残し節約するって、






結局そういうことじゃないのかしら・・?



























っと、大きな声では言いにくいティー。





(= =)








親戚が電気会社に勤めておりますからね~。





けっこうリストラとか、





支所の閉鎖とかもあったし。












経済を考えたら、




バンバン使ってくれ~!




って事なのでしょうけれどね~・・。





(新聞の書き方とかが・・・)












penpen01D_400.jpg









なんか、環境を考えるって、





時々悩ましいでっす~・・・。(^ ^;)





















ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/16 17:32】 | 生活を取り巻く環境 | コメント(4)
<<北極域に種子保存計画が! | ホーム | 天然ガス>>

コメント

ティーさんakamame只今到着でっす。
「オーッv-415良いことですよ~v-343」と 私も思いましたよ。」
貯蓄しておかなければとね~。
でもでも 単純に喜ぶ訳にはいかず、悲喜こもごもですよねv-355
個人的に今年は電気代何時もに比べると
「安かった~v-343これは ひとえに
私の節約努力した結果だと・・」本当に
能天気な私ですこと(トホホ)
と言った事で また明日も頑張ろうv-363何を頑張るの私?v-413きっとティーさんも 頑張るんでしょうから 私も・・・
何だか自主性無いね~v-395v-363
ティーさん また明日v-415
【2007/02/16 21:18】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん



ありがとう♪・・・σσσ(//▽///)



頭で考えると、何もかもが、理屈っぽくなってしまいます。


あ~♪明日は畑に行きたいでっす~。


土を耕して♪ 種をまいて♪


ボケーッと、お空を眺めたいでっす~vvvv♪

【2007/02/16 22:55】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
暖冬の副産物、まさにそうですね。不幸中の幸いとか、言い方を考えてほしいですね。原則はエネルギーを大切にすることで、経済や景気は二の次の問題です。
【2007/02/17 10:27】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]


>ミーシャさん



・・・・・ すっきり~ ・・・・・ ( ̄▽ ̄) すがすがしいでっす~♪




ミーシャさんのきっぷ!に、



めろめろでっす~♪(//v///)


【2007/02/17 13:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

