畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

北極域に種子保存計画が!

みなさん、こんばんは~~~vv




DNAに畑の土が混じっている




ティーで~~っす♪(//▽///)




      ↑


その分何かが欠けている・・・。

















今日、北極の近くのノルウェー領





ピッツベルゲン島の~





岩山の永久凍土掘って、









appleE_big.jpg











世界に存在する300万種以上の





農作物の種子などを、





長期保存する施設建設計画が





正式に発表になりました~♪







appleD_big.jpg











大賛成♪(///▽///)♪






















施設を建設するのは





「グローバル作物多様性トラスト」













※ 国連食料農業機関(FAO)や





日本政府が最大の出資者である研究機関の





国際農業研究協議グループ(CGIAR)等が





共同で設立した。











appleA_big.jpg










春になるのを待って着工し、





早ければ来年末にも完成する見通しだとか。






(^ ^)















「遺伝資源の世界最大種子バンク」





appleG_big.jpg








・・・・利潤をめぐる駆け引きもいっしょに





未来に持ち越しでしょうが、それでも、







放射能に汚染されていない種子を、






未来へ残すことが出来るのかもしれません。






(^ ^)素敵だわ~vvv
 



appleC_big.jpg















ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/16 18:23】 | 地球を取り巻く環境 | コメント(4)
<<『2ちゃんだよぉ!全員集合ぉぉ』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 続・悩ましい天然ガス等考>>

コメント

はじめまして。有益な情報が一杯で面白いブログのなでいつも拝見させていただいておりました。今日ははじめてのコメントです。
多様性を守る活動ってすばらしいですよね。もちろん、利益になるからという考えもあるでしょうけど、その利益になる種を残すために、結果的には多様性が守られんですからすばらしいことだと思います。それに、利益になる部分もないと、続きませんからね。
【2007/02/16 21:27】 URL | seifurin #-[ 編集]
>seifurinさん


いらっしゃいませ~vvv(//▽///))


お寄りいただけて嬉しいでっす~vvv



>多様性を守る・・・


・・・本当に。いろんな意味で多様性を守るって、種の保存ですね~


いがみ合うでもなく、つぶしあうでもなく、多様性を守る・・・難しいですが。


そういう道が、一番、未来へとつながっていくのかも・・・



>利益になる部分もないと・・・


まさに!笑笑vv


頭で考えると、ついつい忘れてしまいます~(((^ ^;)


地に足がついた経営状態でないと、ずっとは続きませんよね~。


続いてほしいです。(^ ^)

利益と多様性のアル種の保存活動♪

平和が

【2007/02/16 23:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
日本政府が最大の出資者である機関!
こういうものに力を入れてる日本っていいですね。でも、ピーアールが下手なんですよね。日本人でさえ、知らない人が多い。
(ノ_-;)ウゥ...
【2007/02/17 10:23】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>ミーシャさん


はい。( ^ ^ ;)ピーアールも、アピールも、どっちもね~・・・。


たまにやると、テレが入るのか?逆効な露悪型か、自虐型か、


札束切るような、横柄型なんですよね~・・・。カナピイ・・”(^ ^;)



で、そのクセがしみこんじゃっているのか?ティーにいたっては


『本当に日本が一番の出資団体が、この設立に一番重要な位置にいるの~?わかんないとおもって、自分らの都合のいいように、適当こいてるんじゃないの~??』



とか~、おもっちゃうんですよね~・・・(^ ^;)


          ↑

      一番だめな国民。



「私は、皆様を誇りに思います!」


って心から、政治家の皆様方に、言ってみたいな~(((((^ ^;)

【2007/02/17 13:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

