畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

夜は和菓子で♪旦(^ ^ ))

いらっしゃいませ。ようこそ~♪





今夜は少し冷えますね~。





「三寒四温」の季節だそうで♪








>【不思議と感動いっぱいの自然情報






さえちゃん様がおっしゃっておりました~笑。













 (画像)⇒ 夜のオヤツ♪(和菓子とお抹茶 












和菓子は、




大豆・イモ類・もち米などの米類・小麦粉など





天然のものから作られ、良質なたんぱく質や





ビタミン・ミネラルを多く含み栄養価も高く、





体にも心にも、優しさがい~~っぱい♪








P1050732.jpg









またお抹茶のカテキンは、





体の中から免疫力を高めるとか♪






P1050737.jpg














皆様、一口おやつを召し上がって♪(笑)






お風邪、召しませんように~♪






おやすみなさ~い・・(=v=)












ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/24 02:42】 | おやつ♪ | コメント(8)
<<【赤ちゃんポスト・・】 | ホーム | 野焼きと夕日>>

コメント

ティーちゃま。、おはよございます♪
朝の目覚めには、チョコレートが良いとか聞きました。
でも、りんちゃん、ちょこは苦手で・・・
前は食べれたのですが、今はあまり食べれなくなりましたの。
年のせいかな・・・洋菓子より和菓子の方が良いかな?

写真ありがとですの、お持ち帰りしました~♪
絵描き終わったら、ご報告しにきましゅ♪
ところで、ティーちゃまの一番好きな歌(歌詞)は、なあに?
【2007/02/24 08:49】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>りんちゃん

おはようございます~♪


>ちょこ (笑)ティー虫歯治療中だから、敬遠中で~っす(6 <)


固いのが、難点なのよね~・・チョコは・・・。(生チョコはおいといて)


      ↑

(あくまで、年のせいで胃にもたれるとは、言いたくないティー・・笑)



りんちゃん、お花たのしみにしておりま~っす♪でも、お体にご無理はなさらないでね~♪(6 <)


歌ですか~・・・・。ティー、暗いからね~・・・(6 <;)

ラルクあんシェルの『浸食』とか・・。稲葉さんの『遠くまで』とか。


口ずさむって言うよりも、ずーんとなんか奥のほうが引きずられる系の歌を、聴いているのが、、好きです・・・ごくごく、たま~にね~・・・笑。


歌詞で言えば、一青窈さんの「ハナミズキ」とくに、

「・・君と好きな人が百年続きますように ・・」



のところをはじめてTVで、一青窈さんが歌うのを見て、聴いたときには、


感動いたしましたね~・・(= = )


ちょうど息子に、私から見れば「困った」彼女が出来たときで・・・・。


冷水を浴びた気持ちになりました。


人を思う心・・。祈りにもにた、そんな歌い方でしたね~・・・。


・・・そう思える親でありたい、と、私も、反省いたしましたよ~・・・。

【2007/02/24 13:38】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
はいさい^^

 復活・・しました^^;;

  和菓子・・・大 大 大好きです

   粒餡だけを、食べてて

    怒られます^^;;

     せめて、お餅か、シュー皮と

      食べるべき~~~て^^;;;

       粒餡、小豆をつぶしながら食べるのが

        好きなんです^^;;;;
【2007/02/24 13:55】 URL | ら・はじめ #-[ 編集]
こんばんは~♪ティーちゃん。
和菓子ご馳走さまでした。
私も先日、和菓子を10個いただきました。
いろいろ工夫してあって楽しいですね。
あんまり甘くないことに驚きました。ウグイスのような鳥も頂きました。
ティーちゃんに和菓子のすばらしさを教えていただいて、再認識しました。ありがとうございました。
ふだん自分で買って食べたりすることは、ありませんでした。
桜餅は買って食べていましたが・・・。
ティーちゃんお茶をなさっているのですね。
お茶も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。v-22

【2007/02/24 22:30】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
こんばんは
洋菓子より和菓子がすきです♪

おいしいですよね~

甘くしてないあんこがすきです~
【2007/02/24 23:13】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ら・はじめさん


そりゃ~自分の好きに食べられるのが♪おやつですよね~笑笑♪(^ ^ )



そのこだわりが、拝読しておりまして、なんか・・・、


美味しそうに思えてきちゃうって事は~(6 <)


「ほんもの!」なんですね~♪笑笑笑笑vvv
【2007/02/25 21:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>さえちゃん


ご無沙汰しちゃってごめんなさいです。



週末には主人が帰るので、よくネットを留守にしてしまうんが、


今回はなんか、ちょっと思考がぐにゃぐにゃになってしまって・・・。


ご心配おかけしてごめんなさいね。(^ ^;)


鶯色の鶯ちゃん♪きれいなお菓子だったんでしょうね~vvv(6 <)
【2007/02/25 21:08】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


あんこってワンチャンたちも、ちょっとご相伴できそうですね~笑♪



泣いたあとにはやさしい甘~いものを。


そんなイメージもある、ティーでっす~・・・。
【2007/02/25 21:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

