畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:大根に挑戦!

こんばんは~♪




・・・ええっと。(^ ^;)
 
 





再び畑に舞い戻った、





昼下がりのティー♪





ここは大根しか!ないわよね~~~!


         



※いま、え~~~~!って言った人も、は~~~??って思った方も、チラッとお義理で覗いてやってくださいませ~vvv(^ ^;)






  (画像)⇒ 「大根」に挑戦!
  
          
          

            \( ̄  ̄)











この畝に栽培する野菜候補は




色々あったんだけれど~・・




ここは大根!君に決めた~!!!





(;^ ^)ティーまだ、いわゆる大根君。





ちゃ~んと作っていないのよね~・・。





(ラディッシュは経験あり)








大根ってさ~、深く耕さなきゃ




ダメらしいじゃない?





「Kちゃん」が来るまで、




そこまで(もと、五十)肩の力が、ね~・・。









で、春夏大根に、





初挑戦でっす~♪(^ ^;)


















ええっと、コメットさ~ん♪ここらの桜餅でっす~♪




7543.jpg












ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ
 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 00:22】 | ダイコン | コメント(14)
<<畑:壬生菜(みぶな) | ホーム | お昼休みは、畑っ♪>>

コメント

ティーちゃま、お休みのご挨拶にきましたの♪

りんちゃん、若かったから頑張れただけですよぉ~。
てか、親が居ないから頑張るしか・・・
ちなみに、校長殴ったのは・・・
りんちゃんが入った学校は有名進学校だったんだけど、親友と二人校長室に呼ばれて、
りんちゃんはゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
韓国人の友達には、何しにこの学校に来た?と態度が違って・・・
親友をさっさと退学してくれ~と、追い出そうとして、ついつい(-"-;A ...アセアセ

ティーちゃまの優しさで、息子さんも娘さんもしっかり思いやりのある子供さんに育って行きますよ。
色々あっても、最後にはちゃんと人の心を大事にする人に育って行きますよ~♪

大根ちゃんもすくすく育っていきますわよん♪
そいでは、今宵はこの辺で、
お休みなさいませ~。ティーちゃまご一家に優しい夜と夢が訪れますようにね
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
【2007/02/20 00:35】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>りんちゃん


「家族」にそんなことされたら、守るのは当然のことですね~!(= = )


理不尽なことが、たくさんある世の中ですが、だからといって、理不尽が、認められているわけじゃありませんよ。



りんちゃんは、たった一人で、大切な人の心を守りに、立ち向かっていったんですね・・・


たった15才で・・・。


ティータイムワープして、そこへいって15歳のりんちゃんと親友さんを、抱きしめてあげたいですよ~・・・!


そいで、りんちゃんと親友さんを、守ってあげたい!(つらかったね~・・。くやしかったね~・・。)

もちろん校長は、コテンパンですよ!社会的にね!!!







誇りに思いますよ。(T T)


りんちゃんのお父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、

きっと天国から、そんなりんちゃんを誇りにおもっているとおもいますね~。





りんちゃん、おやすみなさ~い・・(= v = )


みなさんと、いいゆめみてね~♪
【2007/02/20 01:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさんが、気がつく前から・・・・
私は気が付いてましたよ。

この畑、なんて草がないのかしら???
しかも、水分がしっかり含まれている土かしら!!と、感心していたところです。
でっかい大根ができるといいですね。
またの報告を、待ってマース。
【2007/02/20 08:11】 URL | KUN #-[ 編集]
>KUNさん


おはようございま~~~す♪

まぁ!・・・・・KUNさん、ありがとうございます~vvv(//▽///)


去年の春先の悪夢を思うと、こまめに行かねばと思いつつも、やっぱりいまじきっていろいろね~?

KUNさんもご多忙のご様子ですね~♪

お子様方へのKUNさんの思慮深い接し方を、10年前に、「限界!むずかしい!」って投げ出しちゃったティー。
今改めてしみじみと、たいせつなことだったな~・・・って思いますです。(^ ^;)

大根ちゃん♪乞うご期待♪(6 <)

KUNさんのように、気にかけて見ていてくれる人が多いほど、がんばって成長していくかもでっす~♪

とりあえず、ティーちゃんは~、さぼる回数がへる、かも~~?(笑)
【2007/02/20 09:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
は~い!!!!
桜餅~♪
可愛い♪
おいしそう~。ボタ餅みたい。
それでお味は?
もちろん、おいしいよね~。

ところで、ティーさん。
最近お買い物の時、加工品もよ~く見るんですが...。
たとえばもやしの豆が中国産とか。
山菜水煮の山菜が中国産とか。
そんなのがいっぱいなんで~す。
今まで何の心配もしなかったけど...。
ものすごく、不安です。
【2007/02/20 12:51】 URL | コメット #-[ 編集]
美味しい大根が育つといいですね!
そういや~昔太い足のことを大根足
なんて言ってましたね!
大根は擦ってよし、煮てよしで
消化にもいいのでどんどん食べましょう~
【2007/02/20 14:40】 URL | ようへい #-[ 編集]
画像→(大根に挑戦)・・・恐る恐るクリック!
あ~よかった、畑の映像で・・!
ティーさんの?が2本写っていたら・・とハラハラドキドキでした!

大根・・立派に育つでしょう、
先ほど、海岸近くに行っていたら、エンドウが花盛りでした、さやも出来ていたよ、早いね、
我が家のは、30㎝程だよ!

今回も、応援忘れずに・・ポチッ・・、とね
【2007/02/20 15:32】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>コメットさん


こんにちは~♪3時のおやつ♪ご用意しておりました~(笑笑)


コメットさんのほうの桜餅は、生地を伸ばして巻いておりましたよね~?



このもちごめ・つぶつぶの外側は、多分生姜風味のような・・?


あんこは普通の甘いあんこです。はっぱは塩漬け。


お抹茶に、あいますよ~♪(6 <)


>加工品


おおいですね~・・。調味料胃の中のたとえば粉末和風だしの、なかみとかもね~、かなりきているんじゃないですか~?(^ ^;)


日本への原料供給率が、もう尋常じゃないみたいですね~。

安全なら、大歓迎ですよ~。

前記でみたイチゴ栽培ドキュメントのTVのさいごはね~、


日本の担当茶と中国の農家の担当者が、共同で、減農薬の長ネギを作って日本に輸入するんですよ。

で、そのねぎは、日本の港で抜き取り調査されるんです。

白い箱の上で、とんとんトントン検査官が長ネギをたたいたりして、
そこで下に虫などが落ちたら、アウトなんだそうです。
そのねぎからは、虫が落ちませんでした。


で、次に研究所みたいなところで成分を細かく分離して、残留農薬を調べるんです。

で、その結果、残留農薬が検出されなかったことが証明されて、無事、ス-パーに並びました。


で、そのねぎにはタグがつけられていて、売り場に置かれたパソコンでその番号を入力すると、

収穫までに施した肥料の種類・回数・年月日が表示されて、生産者の写真住所も出てくるっていう感じです。

いずれは、生野菜は、そうなっていくのかもしれませんね~。


しかし、あまりにこれは、「小さな一例」なんじゃないかと思いますよ。


この輸入野菜世論の中で、苦慮した政府が作った番組みたいなね、そんなにおいがぷんぷんしま~す。


お酒でいえば、純米・有機・大吟醸の工場だけ、見せたって感じですね~♪(^ ^;)



まだまだ裾野のことはなぞですけれども、たぶんね~、現地の生産者さんたちに、農薬などの害が現れてきているでしょうから・・・。

少しはかわってきているかもしれませんね~・・。安全への知識が。


今日明日は主人が帰りネットに余りあがれません。あさってまでにしらべてみま~っす♪(^ ^ )
【2007/02/20 16:12】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん


>そういや~昔太い足のことを大根足
なんて言ってましたね!



さらっと世の中に、敵をつくりましたね~・・・・・・・




笑笑笑笑♪((6 <))




せめて、『色の白いは、七難隠す』と、入れておいてくださいませ~♪



煮ても焼いても食えないおなごにはならないように、♪大根をみならって、気をつけまっす~♪
【2007/02/20 16:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


>あ~よかった、畑の映像で・・!
>ティーさんの?が2本写っていたら・・とハラハラドキドキでした!




・・・・・・・・・・世の殿がたって・・・(= v =;)



そこまで大根ちゃんに愛着がございましたのね~♪笑笑笑笑((6 <))




そういえば、「おふくろ大根」っていうのもございましたね~。


なんだか大根って、白い割烹着をきたお母さんが、似合いそうですね~♪


ふっくら長けた大根の湯気の向こうには、にっこり笑っている母ちゃんがいるって感じでしょうか~♪


bee83さん、

今日の容器にはミツバチさんたちも大喜びでしょうね~♪
【2007/02/20 16:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん
随分頑張っていますね~v-410
天気も良かったし・・見てビックリv-405なんと 本格的ではないですか?
感心します。
良い大根が、とれますよv-343
どの位で芽が出るのか楽しみです。

今TVで又やってますよ。
中国 今度は山を緑色に塗ってしまいましたね~理解できない!悪循環v-412ですよねv-393トホホ

【2007/02/20 18:22】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


もう、いなおってますね~(^ ^;)


今年中国は内陸部は、数十年ぶりくらいの大干ばつで、

・・・・苗木を植えても、木が育たないんですよ・・・。。



でもオリンピックまでに日がありませんし~・・。どこの地方もノルマをクリアしないと、上になに言われるかわかりませんし~・・。

とりあえず、何ですよ・・・。
【2007/02/20 20:13】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
w(^o^)w オォ- 道明寺! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
こちらでは、関東系の「長命寺」と言う焼皮桜餅も売られています。両方とも大好きです。

畑でポカリ缶を利用するんですね~
そうそう、そろそろ雑草の季節ですね。
冬は寒いけど、爬虫類と蚊と雑草を見かけないので比較的好きです^^

ティーさんの似顔絵、素敵ですね~
【2007/02/21 12:49】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


>「長命寺」・・・


ああ!それがあの、コメットさんとこで見た、「桜餅」なんですか~♪


情報、(^▽^)ありがとうございます~♪



>似顔絵


(^ ^)はい♪可愛く作っていただい、てうれしいでっす~♪


ぽかり、本当はペットボトルでと思っていたら、そこがギザギザのぺっとぼとるだったので~。このごろデザインが懲りすぎでっす~。(^ ^;)


はたけたがやしていたら、かえるが飛び出してきました。顔が眠そうでした~。

【2007/02/22 04:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

