畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

【赤ちゃんポスト・・】


>『赤ちゃんポスト』




認可が下りるらしいですね~・・。












「孤児ポスト」「捨て子箱」じゃなく




なんで、「赤ちゃんポスト」なんでしょうね~?





誰への配慮、なんでしょうか~?





そのうちファンシーな認可マークとかも





出来てくるんでしょうかね~??












給食費を





「税金でまかなえばいいじゃない!」





といってボイコットしているような方々は





「子供?税金で育ててよ!」





に、なっていくんでしょうか?










「ポスト」って、





なんか、





・・・・・入れたくなりません~?









もう私自信がないから!





・・・あとは安全に





未来にとどけてね~ん♪って・・・










全国に、増えていくでしょうね~・・・





そこに利潤を見出す組織とともに・・・ 
 






     













どうしても、・・・・・(ー ー;)











最初から親を知るすべもない





命って、・・・・・・・





何のために?






捨てやすくするために?







それで、闇に葬られないから、






幸せなの?









child001.jpg










親を知る権利を捨てたら






生き延びさせてくれる・・・?






(= =)









国って、





ただ、将来税金を払ってくれる人口が





増えたらいいのでしょうか?





自分たちの発案じゃないし~って。














コインロッカー・ベイビーは





著書によれば、





大人になってからも





さまざまな心の傷・苦悩を





抱えていらっしゃいましたが・・・。







外国でも認可されているからと、





それを、公然と認可するの?!












子供は神の子か? 





親の子か?社会の子か?国家の子か?



















今世界では、





さらわれて、思想教育を受けて





ゲリラ兵士に育てられたり、





売春組織に売られたり、





闇で臓器移植などへの道へと・・・










あの津波大災害のあった某国でも、





どさくさにまぎれて親戚を名乗り、





多くの子供がそういう組織に、国外に





連れ出されておりました!(= =;)





・・・・・・・・・












どうしても、そういうことが





頭をよぎります。





国が将来までの推移や管理を





監視していくって何歳まで?





15歳??




child001.jpg













里親を称して、





引き取った動物たちを





実験用に売ったりする事件も





ありましたね~。





人で起こらないと、





どうしていえるんでしょうか?





書類さえ整えば。














何かつらいことがあったときに、





思い浮かべるべき





心のよりどころが最初からない。





最初から、





自分をこの世に生み出してくれた





親の名前すら、わからないって・・





child001.jpg








どんな気持ちなんでしょうか・・(= =;)







そんな人としての権利を最初から





与えられない子供を、





それでも、某国のように、




幼稚園にあがるころには




(親元から離して)





「あなたは神(将軍様・国家)の子です」





「このおやつも神(将軍様・国家)から





下されたものです。ちゃんとそのご恩に





報いなければなりません。」





・・・・って?






(TVで見た某国でのドキュメント番組)






国がすべてを管理して、





育てていくってことでしょうか?












child001.jpg











「僕(私)は、誰の子?」





そう聞かれたときに、





その「赤ちゃんポスト」では





なんて答えることになっているのか?





ぜひ、それを伺いたいです・・。




















こんな親ならいないほうがよかった。


そういう虐待にあっている、また、命を落としていく


そんな子供たちもTVで見ます・・(ー ー;)


でも、それだから、渡りに船で「赤ちゃんポスト」が?





・・・・もっと、違う方向に、国は自分たちで考えて、


赤ちゃんポストがいらないために


頭とお金を使うべきだと思います。







なんて身勝手なお役所仕事!(= =;)










そのこたちが親になったとき・・・





どう思うかと思うと・・





・・・・・・・・・・






child001.jpg









子供は、のぞまれて





生まれてくるべきものです。






どんなに歯を食いしばっても、





親は、自分が親なんだと、





一生思って生きてほしい。





もし手元で育てられなくても・・





そうで、あってほしいです。





無記名で、捨てて終わり、じゃなくて。
















親はなく、日本国籍を持つ子供。





日本のみならず国際的にも





さまざまな組織に心の隙間を利用される





そんな可能性のあるスタートは





きってほしくないものです。














若年社会犯罪の急激増加等、





さまざまな弊害をも生み出した





ゆ〇り教育のように・・・、





『やっぱり修正!』っいったときにも、





ポストにはすでにどんどん、





・・子供たちが・・・








・・・・・・・・・・・・・・・








child001.jpg




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/24 14:24】 | 子どもを取り巻く環境 | コメント(16)
<<コロのこと。 | ホーム | 夜は和菓子で♪旦(^ ^ ))>>

コメント

ティーさん、こんにちは~♪
赤ちゃんポストね~。
どうなんでしょうか。
でも最近の子育て放棄や虐待のニュースを見ると、ちゃんとした里親さんに育てられたほうが..。
と、思ったりしちゃいます。

もっと、システムをキチンとしてからの方が確かに良いような気がしますね。
外国のほうに、里親は徹底的に調べて
その後のケアも十分に行えればいいのですが。
【2007/02/24 14:30】 URL | コメット #-[ 編集]
赤ちゃんポスト・・・。
変な親に育てられるくらないなら
里親に出した方がいいかもしれませんんし
安易にポストに置いていけるとなると
未成年が家で出産して置いていくなど
いや~な雰囲気の方向へ流れる
可能性もありますよね。
いい面も悪い面も持ってますね。
故に微妙な感じなんじゃないでしょうか?
【2007/02/24 18:01】 URL | ようへい #-[ 編集]
赤ちゃんポストは熊本発ですが、こちらでは、「コウノトリのゆりかご」という名称がつけられています。
いろいろ問題は含んでいるし、こんなものがない世の中が一番です。
こんなものができる前に、女性が一人でも子育てできるような環境づくりを国が行うべきだったと思います。
熊本では昨年トイレの中に産んだ人がいて大きな問題になりました。

熊本の病院はちゃんとしたところですし、「いのちを助けたい」というのが一番の目的ですから大丈夫ではないかと思っています。
今後、いろいろ問題が出てきたらやめる、という選択もあります。
しばらく見守りたいと思っています。
どちらにしても、子どもたちが幸せに育つシステムが必要ですね。
【2007/02/24 22:44】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
このタイトルで書こうと思ったけど
あまりにも素晴らしいティーさんの
文章能力にさっさと引っ込んだほった老人。。。

ええっと。。。老人ポストはないのかな?
うばすて山だね。。
【2007/02/25 02:08】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
赤ちゃんポストにはびっくりしましたが、
思わず「ネコポスト」作って欲しいと
思った私です。
捨てられる赤ちゃんは多くないでしょうけど
(そう信じたい)
捨てられる動物たちの運命は........
保険所に連れて行った、
等と聞くと心が痛みます。
【2007/02/25 08:15】 URL | まゆ #-[ 編集]
ティーちゃま♪

りんちゃん、親に何度も捨てられてるので・・・
虐待も経験してるるし・・・
愛情の無い親に育てられると、なにか足りなくなるんですよね。
誰とどうめぐり合うか、それで人生決まる事も
多いかなぁ・・・
親と子供もね、縁ですよね、それもとてもとても大事な縁。
誰にも親も子供も、この人・この子って決められない。
生まれてきたからには、その親の元で生きていかなきゃいけない。。。
親の愛情いっぱいで育てられるか、殺されたり虐待されたりするか・・・
子供は決められないんですよね。。。
りんちゃんは、そういう境遇の時、毎日教会に通って助けて下さいって祈ったけど・・・通じませんでしたわ。
誰にも頼らず、自分の力で生きるしかなくて・・・
でもね♪家族には恵まれませんでしたけど、何年に1度かとても大切な人が助けてくれましたよぉ~。
人間捨てたもんじゃない!って思いました。
もし、どうしてもの事情でポストに入れられた子が、少しでも幸せに生きられるようにって思います。
【2007/02/25 13:59】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
こんばんは
あかちゃんポスト・・。
本当に 複雑で大変な事ですね。
一方では 良かった。
一方では 安易にポストに走る人が (子供を 捨てる人)が増えたりするのが、多くなりそうです。

無記名でしたら なおさらの事です。
本当に 子供のことを考えたら 他に
手立ては無いの?
ポストに入れられた あかちゃんの将来を
考えたら 利用しようと 考えている方・・・。
真剣に考えて欲しい・・・子供の一生は貴女に
かかってます。
幸福も不幸も・・・。
福祉・・・・ 社会全体で考え、無駄を省き
福祉の充実を 実現させられる人を 選びたいものです。
【2007/02/25 19:34】 URL | akamame #-[ 編集]
>コメットさん


>外国のほうに、里親は徹底的に調べて

>その後のケアも十分に行えればいいのですが。




そうですね~、そこが、いちばん、だいじなてんですね~・・。
【2007/02/25 21:03】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ようへいさん


>いい面も悪い面も持ってますね。

>故に微妙な感じなんじゃないでしょうか?



そうですよね~。最善を期待して。最悪に備える・・。



日本の行政って、こういうとき、


無責任に最善を〇投げしてくる気がして、不安なんですよ。
【2007/02/25 21:05】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>さえちゃん


>熊本の病院はちゃんとしたところですし、

>「いのちを助けたい」というのが一番の目的ですから

>大丈夫ではないかと思っています。



さえちゃんに、そういっていただけると、



( = =)ちょっとほっといたしました・・・。
【2007/02/25 21:14】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ほった老人さん



え? 「老人ホスト」 ?


そりゃ~素敵な第二の人生かも♪しれませんね~♪(6 <)))
【2007/02/25 21:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>まゆさん


>猫ポスト・・


そうですね~・・。心が痛いですよね~・・。(= =;)


処分されるこのことを思うと。


少なくとも、赤ちゃんポストでは、


引き取り手が無くても、処分はありませんもんね~・・。
【2007/02/25 21:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん


目が覚めましたわ。(= =)



全部をかなえるのは、無理なんだって。



りんちゃんが出会ったような方々が、あかちゃんを、


引き取ってくれるかもしれないんですものね。


で、もし、それでも縁が悪くて、悲しいことになったとしても、


そこからまた、自分で生き抜いていくしかないんですね。


いくら考えて備えたって、不慮の出来事なんて


いくらでも起こってくるんですもの。


そのときには、自分が自分を抱きしめて、あるきだすしか

ありませんね~・・。

まず命を意志をもてるまで永らえさせること。という制度ですね、これは。
【2007/02/25 21:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


おそらく、このポストは、かなりの弊害も一緒に飲み込むことと思います。


平気で何億円もの規模で、詐欺が横行する時代ですからね~・・。




そういう方面に頭を働かせる集団がいくらでもいるって事ですよ。


戸籍には、実子登録されますから。



最悪、保険をかけて、交通事故・・とかね~・・。


・・・それが、恐ろしいです。(ー ー )
【2007/02/25 21:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
元気?あかちゃんかわいそうだと思います。
【2007/05/31 19:07】 URL | よ! #-[ 編集]
みなさんわどう思いますか

【2007/05/31 19:09】 URL | よ! #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

