畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

コロのこと。

すみません。




少し頭を冷やしておりました・・・













コロ(14歳)がね、ちょっと一昨日から・・・




さっき病院から一緒に帰ってきました。




「たぶん、一週間のうちに何か・・・」




と、先生はおっしゃいました。




徐々に、体力がね・・。




あれほど怖がっていた雷にも




無反応なんで、てっきり耳が




遠くなったのかと思ったんですよ。




それで先生に伺ったら、





「ああ、いやたぶん、それはもう、





それどころじゃ~ないんでしょう・・。」





と。





・・あんなに怖がっていた雷が、





「それどころじゃない」くらい、





苦しいんだと思うと・・・σ(= = )












コロは静かに横になっております。





一昨日から食べられないので





注入器で口に入れる流動食の缶詰に。





肺や心臓が弱っていて、





飲み込もうとするとむせるんです。





だから時間があるだけ、





コロの横に座っています。










テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/25 20:53】 | | コメント(14)
<<続・【コウノトリのゆりかご】考 | ホーム | 【赤ちゃんポスト・・】>>

コメント

何も、してあげれないけど・・・
がんばるんだよ・・・
【2007/02/26 00:25】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
ティーさん、こんばんは。
コロちゃん、いかがですか?
苦しいのかしら?
がんばれー!
【2007/02/26 00:53】 URL | ミーシャ #-[ 編集]
>yuzuponさん


おはようございます~。σ(//▽///)


ありがとうございます。



いつか来る日だと頭ではわかっていたんですが、いざ目の前にきてみると・・・。

静かに、・・・こんな風に静かにね~・・・。進行するものだったんですね~・・・
【2007/02/26 09:19】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん おはよう
コロちゃんは 如何ですか?
頑張ってって コロちゃんに伝えて。

元気になったら いいね。
いいようがない・・・。
元気出して 見てあげてください。
【2007/02/26 09:21】 URL | akamame #-[ 編集]
>ミーシャさん


ありがとうございます・・・(//v///)


じっと横になっていると苦しそうではないんですが、食べられないんで、ちょっとずつ・・・・・。


口に流動食を流し込んでも、気管がむせて飲み込めないんで・・。


静かに、横になっているような感じです。貧血等が起きているのでしょうね~・・・。

毛布をかぶるのが嫌いな子だったんですが、今は静かに、毛布を着てまどろんでおります。
【2007/02/26 09:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます

晩年のれおくん
見送ったときのこと。。

とにかくさみしいのです
ころちゃんのぞはにいてあげてね。。

不安なのです。。

テイ-さん

がんばってね。。

コロちゃんは ティ-さんに

心も体もすがっています。。
【2007/02/26 09:29】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>akamameさん


ありがとうございます・・・・σ(//v///)


じっとしていれば、苦しそうではないんですが、力がね~・・。



全体に力が落ちてしまって。静かにしております。声ださないし。

3日ほどでパタパタッと・・。

先生は
「この体調で、今まで食欲もあって元気なほうが、不思議だったんです。よく頑張っていたんでしょうね~・・。もう、体力の限界が、きたんですよ・・・。なんでももう好きなように、ね~・・・」
と。
【2007/02/26 09:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


尻尾をね~・・・。


尻尾をもう一度振るくらい、嬉しい気分にさせてあげたいんですよ~



ここ3日、ねてても、尻尾を振りません・・。

それがね~・・。

意識が朦朧としているのかな~・・・。くるしいのかな~・・。(T T )
【2007/02/26 09:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コロちゃん どうですか?
ティーさん 貴女が 病気しないでよ。
お食事 してね。
【2007/02/26 21:06】 URL | akamame #-[ 編集]
コロちゃんどうかな?
ティーさん大丈夫?
【2007/02/27 23:00】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
>akamameさん


お見舞いありがとうございます。ありがと、akamameさん。



昨夜7時半頃ね、・・ティーの腕の中で、静かに息を引き取りました。

それで、今はお骨になって、うちにおります。(= = )、

・・・心臓も肺も肝臓も弱っていたから、息がね、せわしなくしていないと生きていられなくて・・。

だから、ひゅっと息が詰まって、すぐ、もう静かにね・・。


もし万が一、そせいさせるすべがあったとしても、・・・もう・・・


もう楽にね、楽にさせてあげようと、・・・思いました。(T T )

腕の中でね、

最後まで、横で添い寝してなでてもらうのが、うれしい見たいでした。
【2007/03/01 01:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>yuzuponさん


ありがとう・・・。(= v = )


昨日のお昼はね、『しばらくコロのそばをはなれなれないから、コロちゃん日記ででも記事をあげようかな~』なんて、


結構のんきなこと考えていたんです。ころの流動食メニューとか紹介しようかな~♪・・・とか。


体力が落ちてペットシーツをしいて寝たきりのコロちゃんだけど、


寝返りをさせたり、排泄の世話をしたり、これって義母たちのときとおんなじだから、なんか全然OKだわ~♪とか。

長期戦にそなえて、あれこれ買出しして覚悟してたんです。(^ ^;)

なのに、・・・その晩ね~・・。

でも、これから先、これ以上楽にはならないの分かっているから(= = )


だから、コロちゃん、
ここでいけて、よかったのかもしれないって、思いました。コロ・・。

し残したと、公開するようなことは、何にも無いの。

添い寝して、足が私にさわっているところを、何度も確かめているみたいで、ちらッちらッと顔を見て、息がきかんでつまって、5秒くらいで・・しずかに、ねむるように、いきました。

ころちゃん、ママの腕の中でね~・・。瞬間、掃除機でノドを・・と、思ったけれど、・・・できなかったわ・・・・(T T )

もう、楽にさせてあげたったの。ずっと息が苦しくて、おぼれかけているみたいに、必死で生きていたんですもの。


【2007/03/01 02:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
うんうん
コロちゃんありがとうって目で言ってたんだね
ママも疲れちゃいけないからね・・・
って・・・もう大丈夫だよーって
ありがとうって・・・逝ったのね・・・

コロちゃん空の上からママちゃん
見ててあげてねー
【2007/03/01 08:55】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
>yuzuponさん


こちらで拝見させていただいて、やっぱり泣けて・・。泣けて・・。


昨日はぼーーーっとしていたんですが、今日は涙が止まりません・・


なにをみても、コロを思う。コロの小さな箱をなでてなでて、やっぱり悲しい。

コロは、もういないんだって思うわけじゃないのに、ただただ涙が止まらないの・・。

抱きしめたからだの手触りが、柔らかかったってことが、悲しいよ~・・・。
【2007/03/01 17:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

