畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ペットロス症候群



>【ペットロス症候群・・・】





その言葉を伺って、





そうなのかな・・と。(= =)






それで、調べてみました。





・・・・・・











20070115130452.jpg









>「ペットロス」





>「ペットロス症候群」





検索してみると、色々ありますね~・・。





あちこちの掲示板で





同じような方々のコメントなどを拝見して





なんだか、私だけじゃないんだって。




(^ ^)ちょっと、ほっ。














今のところ、





命にも仕事にも別状がないから、






(掃除・洗濯には、関係大だけど)






このまま、





「さぼり&ルーズ」で






日をやりすごそうと思います。













どのページにも、





「そのペットとの思い出を





出来るだけ話しなさい。





誰かに、思いを伝えなさい」と。










皆様、







ありがとうございます。(//v//;)


























ところで、このペットロス症候群





なんだか、・・・(= =;)





うちの3匹の猫ちゃんたちにも、










P1050597.jpg














なんか、ちょっと、





症状が出ているっぽい・・。








とにかくよってくる。





抱っこされたがる。





・・・寂しがっている??





とにかく、よく鳴く・・。





心もとないような様子を示します。











いつもいたから・・。玄関に・・・。






20070212115233.jpg











やっぱり、コロを「家族」と





思っていたのかも・・。(= = 











テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/03 04:11】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(18)
<<「ワイヤ犬」と「りんりん」 | ホーム | 環境:水を袋で海上輸送。(1000トン)>>

コメント

ティーさん、おはようございま~す♪

すごい猫ダンゴ状態!!
ニャンズも寂しいんだよね~。
ティーさん、元気出してね♪


【2007/03/03 08:43】 URL | コメット #-[ 編集]
ニャンコちゃん達も寂しいんでしょうね。
すぐに元気は取り戻せないかも
しれないけれどコロ君のことが良い思い出
として早く 話せるようになりますように。
【2007/03/03 09:38】 URL | otora #-[ 編集]
こんにちは

いっぱいいっぱい思い出して、しんみりして
それでいいの。。
日にちが薬
そしたら楽しい思い出ばかりが思い出されて
微笑むことが出来ます
あんなこともあった、こんなしぐさが可愛かった
コロちゃん
みんなに愛されて嬉しい生涯でしたね
縁があって家族になって
短い命を精一杯に生きて
小さな命って本当に可愛いですね。。
猫ちゃんたちも敏感に悟っています
あのこ いないなぁぁぁ
さみしいな
みんなでくっついていようねって。。

今日、は-とふるでは30万ヒットになりそうです
覗いてみてね~
【2007/03/03 10:12】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさんおはようv-415

にゃんこにも きっと解っているよv-283コロちゃんが 旅立った事・・・。
でから ションボリv-390・・。
魂で 解るんじゃないのかしらね~。
やっぱり 家族だもんね~v-343

私は 我が家のにゃんこが 死んだ時の事が
今も 忘れられないv-407
そのねこは りんちゃんのv-258
子と 全く同じでした。
だから 毎日 顔見に 飛んでいますよv-233

子供たちもまだ忘れていない 昔の事なのにv-407
今日もマイペースで頑張りますかね~v-343
【2007/03/03 10:16】 URL | akamame #-[ 編集]
そうですねぇ、一緒に暮らしたんだから間違いなく家族ですよね。でも幸せだったんだろうなって感じますよ。 今は余韻に浸って偲んで・・また元気出して飼ってみれば・・どうでしょう。。
【2007/03/03 11:17】 URL | furaku #-[ 編集]
>コメットさん


猫ズ、甘えっこになったみたいで(^ ^;)


お風呂に入っていると、『dの五指に泣いて泣いて・・。

仕方がないので、少しあけると3匹とも、入ってきちゃいました(苦笑)



今日はぐっすり、寝てしまいました。(//v///)寝すぎ~!


それから洗濯物を度利鳥二つの洗濯機でまわして(笑)


これから部屋(の掃除)に、とりかかりま~っす!(///▽///)


【2007/03/03 16:17】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>otoraさん


ありがとう~(//▽///)


コロも、あのお空を雲に乗って、駆け回っているかしら。。



案外庭のすみっこで、日向ぼっこをしているかもしれませんけれど(^ ^)


猫ちゃん、・・・一杯抱っこしてあげます。
【2007/03/03 16:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ゆかりんさん


眠るたびに目覚めるたびに、
コロがいなくなったって事が、決まってしまうみたいで

あれからしばらくは、あまり眠れませんでした。



でも、もうコロは、穏やかに旅立ったんだって思ったら・・・


眠ることが出来ました。起きたときも、なんだか、暖かかったです。


旅立つ前に、コロがいてくれたのかも、しれませんね~。(^ ^ )
【2007/03/03 16:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


心の中にね~、その子のお部屋がありますね~・・・。(= v = )


確かに、一緒に生きてきたんですものvvv



私も、そろそろ深呼吸して、周りを見なくちゃ~・・。(=v = )


りんちゃんの猫ちゃんず、akamameさんにも柔らかは~とをお届けしていらっしゃるんですね~♪(6 <)
【2007/03/03 16:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>furakuさん


いつか、そうなるかも、しれませんね~(= v =)

今はまだ、猫ズが手一杯の気持ちですが。。



運転中に家族とサンポしているワンチャンなんかを見かけると、


ワンチャン、うれしそうだな~♪って思います。

うん。生きてる間は、みんな、嬉しかったんだって思いました。

(= v =)



【2007/03/03 17:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
コロちゃんとすごした時間がティーさんにとっていい思い出になっているようなので、
それがコロちゃんにとっても幸せだったんだと思います。
たくさん、たくさん、コロちゃんとの思い出を語ってください♪
【2007/03/03 18:19】 URL | いっし~ #-[ 編集]
寝込む時は、寝込んでください!それが薬です!僕はもっと簡単な恋と思ってたのが片思いだったりで寝込んでます。(グスッ!)
長々と歌詞を書きましたが、暖かいコメント嬉しいです!
少しでも心が届けばうれしいです!
3月10、11日高知では「土佐のおきゃく 春ラ・ラ・ラ」というイベントで僕は路上で歌うのですが
ティーさん、コロちゃんに届くよう「思い出の中のにがおえ」歌います~。
【2007/03/03 18:35】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>いっし~さん


ありがとうございます・・(//▽//)・・


コロが、少しずつ自分の中に、溶け込んでくる気がしています・・。

一緒にめをさまして、朝日を見て、ご飯を食べて・・。

庭の桃を見て。


(= v =)なんだか前より目の回りなどが、あたたかなんです。

【2007/03/03 19:22】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


>「土佐のおきゃく 春ラ・ラ・ラ」・・


素敵なネーミングのイベントですね~♪(6 <)

土佐のみっちゃんさんのライブの歌声が、いまもう、

こちらに聞こえてきたような、そんな気がいたしますvv(^ ^ )

「恋」

不意におとすれますが、だれにでも、訪れる感情じゃ~ありませんもの。


土佐のみっちゃんさん、ラッキーですね~vvv(6 <)

ティーなんか人生で2回しか体験ありませんよ。恋!
【2007/03/03 19:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは♪
コロちゃんのお話たくさんして下さいね。
コロちゃんもお空から見守って話しを聞いてますよ^^*
にゃんずにっても、コロちゃんは大きな存在だったのですね。「網戸越し」でお互い見てた時もありましたよね。愛情はお互いたっぷりの距離だったようですね。。抱っこと日にちがお薬♪
ティーさんの心のままに。。。抑えてはいけませんよ。ではでは。またきます♪
【2007/03/03 22:48】 URL | しおる #-[ 編集]
>しおるさん


こんばんは~♪(^◇^#)

ありがとうですっvv(//v///)


ティーね~、ブログで本当にたくさんの皆様にお言葉いただいて



そしてお返事書いているうちに、本当にほんとうにたくさん


コロの事をね~・・・書かせていただいたり、思い出させていただいたり

もうね~・・。心のなかのつらいのやら、さみしのやら、

あるだけ駄々漏れ状態で・・・甘えさせていただきまして、(//v///)


今は本当に、気持ちがすーーーっと、落ち着いてまいりました・・・。


ひとりでいたら、泣けませんし、
胸のつかえも、抱えたままだったろうな・・・って、思います・・・。


1人じゃないって、皆様に包まれているって、いつもそう、感じておりました。(//v///)


だから、コロもきっと、旅立った先で、あたたかいたくさんの手に

やさしく包んでいただいているんだろうなって思いました♪(^ ^ )


しおるさんの作ってくださったころみたいに、幸せそうに楽しそうに、

きっとね。(^ ^ )



【2007/03/04 00:15】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃん。
コロちゃんのことは、なかなか忘れられませんよね。
しばらくはさびしいと思います。
ねこちゃんたちもわかるんですね。コロちゃんがいなくなったのが。
世話をやいているときって、気持ちが張り詰めていますが、いなくなると、急にすることがなくなって、よけいさびしいようです。
いつも、そこに居たものがいないと、ほんとにさびしいですね。
時間が薬です。
【2007/03/04 00:46】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>さえちゃん



コロの祭壇ね~・・、ころの写真は、置かなかったんです・・・。


(= =)



無くてもコロガびしっと目の前に浮かぶってこともありますが



やっぱり・・・見るのがつらくてね~・・・。(= =)・・・・


やっぱり、写真を見るのは、胸が苦しいです・・・


心の中で、昇華仕切れておりません・・・。少しずつ・・・です。

【2007/03/04 01:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

