畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

環境:水を袋で海上輸送。(1000トン)

温暖化等による気候不順




雨量不足。取水制限などを視野に




その渇水対策として









bbalance.jpg













今、3月3日到着予定として





我が徳島県阿南市の港に向かって






和歌山県より(海上移動約22時間)







長さ44m、幅10mの





水道水をいれた化学繊維の袋が





ゆっくりゆっくり、





距離170kmの海を渡ってきています。



(実用実験)




         \(//▽///)
 













「タンカー」ではなく「袋」で水を運ぶのは





輸送コストを下げるためだそうで、





波が高いと難しく、400kmまでの





近海輸送に適す方法らしいです。





これは日本では初めての実験だとか♪
















bbalance.jpg



















阿南市には製紙工場などがあり、





近くを流れる那賀川は





渇水時には取水制限がかかるので





輸送工業用水の需要があるらしい・・















そういえば・・・(= = )





那賀川には、かつて、





アザラシのナカちゃんが・・・







いたんだわ~・・。しみじみ・・。














水資源機構(さいたま市)と





日本郵船の子会社、MTI(東京)が





運営する事業だそうです。






災害時とかにも、





役に立つといいな~・・。





外国でもこういう事業は、




運営されているらしい。












ともあれ、無事に入港すれば





明日の徳島県のニュースで、





TVが放送してくれるはずでっす~♪





ちょっとわくわく♪





((///▽///))






















bbalance.jpg













ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/03 03:56】 | 水を取り巻く環境 | コメント(0)
<<ペットロス症候群 | ホーム | 畑:捨てられた大根。>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

