畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

「ワイヤ犬」と「りんりん」


「ワイヤ犬」というのは





一月ほど前、やはり徳島県で





住民の通報で保護された、





(イノシシわなにかかり?)





首に巻きついたワイヤーロープが





深く食い込んで切れて血が出ていた





白い野犬です。







117038457958.jpg

(写真提供:徳島新聞)





で、住民の通報後保護して





りんりんちゃんなどが





保護されていたセンターで、





縫合手術をして保護されてきました。














その子がそろそろ飼い主選びに。





今回は、数件寄せられている





問い合わせのなかから、





最初に保護されるまで




(逃げ回っていた)





餌をあげていた現地の方に





譲渡する方向で





話が進んでいるらしいです。








117288662602.jpg

(写真提供:徳島新聞)





このこ、





現地にガールフレンドがいてね~(笑)






(^ ^)そういうほうが、





いいかもしれませんよね~。












で、りんりんちゃんや





幸ちゃんは~、





ご近所の人気ものになって





生活に馴染んでいるそうです。









地域ぐるみでかわいがられるのなら、




寂しくありませんよね~♪(^ ^ )











みんなみんな、





ほかのワンコたちも





にゃんこちゃんたちも、





幸せになってほしいです。













犬も受け入れて住める環境って、



人間にも住みやすいのかも。。。










ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッと元気くださって、ありがとうございます♪



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/03 21:24】 | | コメント(16)
<<失敗:続・水を袋で海上輸送。(1000トン) | ホーム | ペットロス症候群>>

コメント

ワイヤー犬のこと、気になっていました。
よかったです。
私の山のほうでも、イノシシ罠にかかる犬がいます。

飼い主も決まったんですね。
これからも情報を知らせてくださいね。
ありがとうございました。v-22
【2007/03/04 00:50】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>さえちゃん


3日のじてんで、ほぼその方向でって事らしいです。

引渡しは、もうちょっと先なのかな。



4歳だそうです。


4年間野良犬してたんでしょうかね~・・。

予防薬や、注射をしていなかった時期のことが心配ですが、


首の傷は、もう跡が見える程度だとか。ほっと一安心です。(=v=)


しかし、犬って、ちゃんとせわをして、洗って手入れすると、

なんか、全然別の犬に見えますよね~?(苦笑)


すっきり、お行儀もよさそうです~vvv(6 <)
【2007/03/04 01:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
おはようございます。
ワイヤー犬ですかぁ・・・虐待だったんですか?
動物を虐待する奴は人間のクズです。
鴨に矢射したり、学校で飼ってるうさぎを
殺したり、猫の尻にアロンアルファ塗ったり
う~ん歪んでますね・・・(--;
【2007/03/04 06:28】 URL | ようへい #-[ 編集]
たいへんご無沙汰しております。
m(__)m

「ワイヤ犬」に至るまでの経過が寂しいですね。
元の飼い主は、なぜ責任を持って最後まで飼ってあげれないのでしょうね?
何も、捨てることは無いと思うのですが、何方かに引き取って貰うとか・・・?

しかし、マリリンさんはどうされたのでしょうか?
全く更新されておりませんが・・・。
心配です~~~。
【2007/03/04 07:25】 URL | tomtom toto #-[ 編集]
ティーちゃま、おはよさんです♪
ワイヤー犬ね。。。良かったね~。
優しい飼い主さんに会えるよね?

たまたま取り上げてもらえる犬猫さんは、良いけど、
まだまだ知らずに辛い思いをしてる動物さんがいっぱいよね。
もっともっと傷ついた動物を保護できる世の中になって欲しいなぁ・・・

ペットロス、りんちゃんもなりましたよ。
特に、ヒマラヤンのモモコが亡くなった時は、
酷かったの。医療ミスで亡くなったから。
でも、最後に思い出を残してくれたから、それを今は大事にしてますのよ♪
【2007/03/04 09:17】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
v-428ティーさんおはよう~((#^O^#)Y~
ワイヤー犬 嬉しいですね。
幸福になってほしいですv-9

りんちゃん ブログno1に返り咲きね~v-300「akamame嬉しいっですv-343

今日も 良いお天気ねv-278
ドライブe-125i-203i-204にでも 出かけますか。
またね~
【2007/03/04 10:46】 URL | akamame #-[ 編集]
ティーさんこんにちは。
しばらくご無沙汰している間に大変なことが起こっていたのですね。
コロちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。
コロちゃんももっと一緒にいたかったでしょうけど、最後はティーさんにさすってもらって大往生だったのですね。
悲しい時には我慢しないでうんと悲しんだ方がいいらしいです。
コロちゃんのこと思い出しながらたくさん涙を流してくださいね。
ワイヤー犬、たしかTVで見て、どうしかなぁと思っていました。
ワイヤーも取れて飼い主さんも見つかってよかったですね。
こうやって、人の目に触れて新しい道が開ける子は幸せですよね。
他の悲しい目に会ってるこにもこういうチャンスが訪れるといいのですが。
【2007/03/04 13:51】 URL | もなか #4zTyLq0M[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪
良かったね~!
幸せに暮らせて。
いままでの分も可愛がってもらえるといいね~!
【2007/03/04 16:04】 URL | コメット #-[ 編集]
>ようへいさん


>矢鴨・・


あれは強烈なインパクトの阿附映像でしたね~・・(= =)・・・
鴨は解禁になれば狩られる鳥であると走っていながら・・

目の前で、あれを見ると、ね~・・。ボーガン、でしたっけ?

成人ならだれでも街中で手に入るもので、ああいう使われ方を見ると


やがて、ウサギ、犬、人の子供へと・・・と。考えてしまいました。

怖かったです。(= =;)


今回のワイヤーが首に巻きついた犬は、

普通のペンチで切れない強力なワイヤーだったので、

畑に来るいのしし用のワイヤーわなに、首を突っ込んだものとされています。


目撃されてから3ヶ月・・

地元の住民が何とか切ろうと試みていたようなんですが、

えさは食べても決してそばには近寄らせないで逃げていたらしいです。
【2007/03/04 17:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>tomtom totoさん

マリリンさん・・・


きっと、なにかと現実世界のぽうが、お忙しいのでしょうね~・・(^ ^ )


ティーも待っておりますが、お元気でさえいてくだされば、いいです。


ティーもいろいろあって、皆様のところにはお伺いしていながら、

何かを。。。どうしても書き込めない気分のときが、ありますもの。

ええ、自分の問題で・・・。ぽちだけして、こそっと帰っておりました。(= = )


そんなときって、仕方がないですよね~・・・。


成り行きのままにいるしか。


ワイヤーのわんこ、なんか写真で見る限り、結構人間すきそうなお顔しておりますよね~(6 <)

なんか、これから幸せになってくれれば、いいですね~。(^ ^ )
【2007/03/04 18:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>りんちゃん


>ペットロス


やっぱり、「あのとき・・・!」って思うことが多いほど、・・・

苦しいものであるらしい、ですね~・・。


ペットロスの掲示板を見ていて、本当にいろいろなパターンで、

そのときを迎えた方々がいらっしゃって・・・・(= =;)


優しい人ほど、心にあれこれと自責の傷を抱えて


そんな現実世界に本当にいらっしゃる皆様の声を拝読していたら・・・ティーもね~・・。


みなさん、愛しているんですよね~・・・。その子たちを。(= = )


へたすりゃ、詐欺や宗教勧誘に簡単に引っかかるくらいに。\(= =)


気をしゃんともたねば、と、思いましたね~・・。
【2007/03/04 18:31】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


今日のドライブはいかがでしたでしょうか~♪(6 <)



ティーはakamameさんの明るいパワーが大好きです♪

ティーもドンどこ、でこぼこ道を乗り越てえ~、

お日様のした、心のドライブにでかけなくっちゃ~♪
【2007/03/04 18:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>もなかさん


ありがとうございます~・・((//▽///))


実は毎日お伺いはしていたんですが・・、どうしてもね~・・


レオン君のお顔みて、癒されて・・、そのまま、


何も書き込めずに帰っておりました~・・。σσ(/////;)



レオン君、お庭でロープレス、残念ね~でも、あぶないもんね~・・


とか~話しかけながら~(笑笑笑)


もなかさん、ありがとうvvv(//v///)



【2007/03/04 18:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>コメットさん


これから暖かくなってくれば、

犬たちにとってもすごしやすくなってくることと思います。



人間に飼われることが、犬の幸せかどうかは、


やっぱりティーには即断できないところなんですが・・・

(自分が野生児だから)


つかまって、処分されることがないってことは、確かですから。


(^ ^)
【2007/03/04 18:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんばんは~
いのししわな! 北海道舞台のドラマ「北の国から」のなかにも、人間が仕掛けたわなにキタキツネがかかるしーんがありましたが、こういう悲劇は全国でどのくらいあるのでしょうね?
このワイヤ犬は結果的にホッとしましたが・・・。
【2007/03/05 02:04】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


このこはね~。。(^ ^;)


なんかひょうきんな顔していてかわいいでっすvv



イノシシ・・・多いんですよ県南にも。野犬・山犬も多いし~・・。


イノシシに関しては山から下りてきて、野菜食べてしまうらしいです。


それにイノシシ肉は、徳島では高値でかいとられますからね~・・。


罠は、たぶん、減らないと思います・・・・ (= = )

でも以前イノシシ狩りに行っていた犬が大怪我して、

病院に担ぎ込まれているところに遭遇いたしましたし・・・。なんかね~・・。


鳥も含めて、罠にかかっている動物は多いんじゃないでしょうか?(ー ー;)
【2007/03/05 02:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

