畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

環境:(写真)桜と小鳥


みなさんこんばんは~♪





今日は徳島、朝から暴風に雨。





でも、何とか




お昼ごろには雨はあがりました。














そんな中で、めっけました♪(^ ^)







(画像)⇒  桜と小鳥 







ちょっと一息、見てやってください♪ 





               tea-.gif







環境により、ページが重かったらごめんなさいです。












ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/05 18:26】 | | コメント(16)
<<料理:田舎の散らし寿司。 | ホーム | 『我が草庵において』さまを、リンクのお部屋におむかえしました♪>>

コメント

ティーさん こんばんはv-410
貴女は カメラマン?
素晴らしい写真じっくりと 鑑賞させて 頂きました。
ありがとうv-343丁度見ごろですね

あっ それから小鳥は「めじろ?」ではないかしら

この 鳥だけは 知ってますが 他はわずかしか・・・?
では 又おやすみなさいv-410
【2007/03/05 19:31】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん



いやん♪もうねちゃうの~♪笑笑笑(6 <)

        ↑

意味がわかってて、いってるヤツ!




消灯まで、ティーと枕投げごっこ、しましょうよ~ん♪\(^◇^)/



>めじろ


お~・・・・・、これがメジロ!( ̄0  ̄))



(ひそかに、・・鶯色だから、鶯か、もしくは、くちばしがとがってるから、ハチドリかと、思っていたティー・・。無口にすくわれる!)
【2007/03/05 19:40】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーちゃん。こんばんは~♪
暴風雨の中で桜が咲いているのですか?
短い命になりそうな。
メジロがよく撮れましたね。
大きいのは、ヒヨドリです。ヒヨドリは花食い鳥で、美味しければ、何でも食べます。

最近は、スズメも桜を食べたりしています。
スズメは賢くて、鳥真似をするのです。他の鳥が食べているのを見ると、何でも食べるようです。
たくましいですね。
桜っておいしそうです。私もかじってみたくなりました。
桜と小鳥の話題、ありがとうございました。私は、こんな写真、まだ、撮ったことがないので、うらやましいです。v-22
【2007/03/05 20:02】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
言い忘れました。メジロは、桜の蜜を吸ってます。ツバキの蜜も吸います。
ヒヨドリもです。
クチバシの長い鳥たちは、花の奥にクチバシを突っ込むために、長いのですよ。
【2007/03/05 20:08】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
あっメジロだって思って
ティーさんに教えてあげようっと
思ったら・・・もうわかってたのね~
よかった。
ぼーっとしてたら
桜みないままにおわってしまいそうだな~
【2007/03/05 20:52】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
今朝は嵐でしたが、風が温かいな~と感じました。
桜きれいに咲いてますね~。
桜を見上げるティーさん、良いですね!
めじろって名前のように、体の色と、目の周りの白が印象的です。ちかくで見たことあるんですよ。
仕事の往復には桜は見たことないなぁ。
おっと、洗濯物をほさなくっちゃ!
おやすみなさい。
【2007/03/05 21:00】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
県庁ですね♪
ラジャー(笑)

メジロは2日に狙いに行ったのに
ダメでした。。。

すばやいからねぇ~
何とか目の周り丸い白が撮りたい。。

ウグイスの声は聞こえたんだけど・・・
春だねぇ~
徳島でまだ冬用タイヤで走ってる車
見たら、ほった老人号です。
【2007/03/05 22:27】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
>さえちゃん


>桜って美味しそうです。私も・・・


(σ^ ▽ ^)さえちゃん!たしか、あの山菜も、生でかじっちゃう


おつもりなんでしたよね~。続いて桜ですかvvv?爆笑vvv♪♪♪♪



さえちゃん♪


鳥さんのこと一杯お教えくださって嬉しいでっす~♪(//▽///)


写真のとこにも掲載させていただきました~♪
【2007/03/06 01:07】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>さえちゃん


桜めっけて、車に置き忘れていたデジカメつかんで


猫マッシグラ~♪なティーでっす~。(=▽=)



あの雨風に、これ以上やられないうちに、写真写真!


ま~桜の木にしてみれば、花より実かもしれないんですけれど~笑。


ティー桜の木に、小鳥がとまるのなんて初めて、見ましたね~・・。


天気が雨なんで、まさか毛虫はいないだろうと・・・(笑笑笑)


なんかお花をつついておりましたし~♪

これがハチドリ?とか~笑笑笑vv


メジロさん、ティーはじめて実物見たかも。いませんでしたからね~、里には。スズメと鳩ばっかりでした。(^ ^)


【2007/03/06 01:37】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>yuzuponさん



え~~~~~!!!!


yuzuponさんも、「めじろ」ご存知だったんですか~?!((=◇=;))



     ↑


『もしかして、私だけ?!知らないの~?』とちょっと不安になりかけ。



うふん♪yuzuponさん♪ありがとうでっす~vv(6 <)



でもすごい・・・・なんで皆様・・・、知ってんの~??( ̄  ̄;)
【2007/03/06 01:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


(^ ^)きっと週末のイベントでは、桜が美しいところもね~♪


今はこぶしも綺麗ですね。白い鳥さんが集まっているみたいでした~♪



メジロ、なんだか小さな鳥に見えました。くちばしが長いようなので、


てっきり、花の蜜を主食にしているという噂の「ハチドリ」かと~笑。


>おせんたくもの、


家はもう、竿が風であおられてハンガーごと落ちる音が聞こえましたね。


ガターンと裏口から~・・・。ティー、あしたまで、見ません!(= =;)3

【2007/03/06 02:11】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ほった老人さん


何がびっくりした手t、県庁の駐車場に車を入れたら、


駐車券に「用事を済ませた部署ではんこをもらってきなさい」って


書いてあるのを見たときでっす~!



もう雑用なんて綺麗に飛んでて桜のところに行こうと思っていたのに、


しぶしぶ県庁内に先に入って、パンフもらってはんこをもらいました。


めんどいシステム!(= =)って、思っていたんですが、


写真を撮って車を駐車場から出すときに用紙を渡すと、ただでした。、


(^ ▽ ^)なんだ、そっか~♪ただ券なのか~♪と、いきなりご機嫌。


>冬タイヤ。


>雪ウサギ色のタイヤを見かけましたら、


ティーも思いっきり、手を振りまっす~♪\(^◇^)

【2007/03/06 02:20】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 鶯じゃないの~? メジロなの? ヒヨドリやウソって花を食べるのね。お勉強になりました。
お花と鳥・・・一段と無知な世界なのです
(>_<)
【2007/03/06 02:39】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


きゃ~~んvvv♪ですよね~~!!


『だって、ウグイス色ってあんなお色目ですよね~?』(心の声)


すりすりすり~・・♪・・・・((//▽///))))))




ミーシャさん、ティーもともに、鳥迷子の道をついてまいりますぞ~♪
【2007/03/06 02:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん
時間的には まだおはようv-9
昨夜は 枕投げ本当に楽しかった(笑い)
まさかまさか ブログで「枕投げ」するとは
思いも寄らないことで・・・楽しかったv-407また 遊んでねv-343
修学旅行思い出したv-343
ブログランキング 良い線いってるv-343頑張ろうv-415
また あとで・・・良い一日にしようねv-341

【2007/03/06 11:58】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


おっはで~っす♪


   ↑

(ほら、業界人だから~・・一日中つい、くせで~・・♪)



akamameさん、今度は電気消して、お布団かぶって、


こっそり怪談ばなし・・・しましょうね~♪\(^ ◇ ^ )


今日も風が強いですが、いってきま~~っす!
【2007/03/06 12:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

