畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

料理:田舎の散らし寿司。


Flower-003.jpg








桜を見たので





散らし寿司が食べたくなりました。





(画像)⇒ 田舎の散らし寿司













takenokosida.gif takenokohana.gif








次は、タケノコも入れたいな~♪










               tea-.gif













ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/05 23:32】 | 料理 | コメント(10)
<<『+あめ後はれ時々くもり+』様を、リンクのお部屋にお迎えしました♪ | ホーム | 環境:(写真)桜と小鳥>>

コメント

ティーさん、(* ^-^)ノこんばんはぁ♪
ちらし寿司、美味しそうに出来てますね。
(*^^)// ハクシュハクシュ
私はたまご焼きが大好きなので、卵にすぐ目がいきました(笑) 全体に少し甘っぽいのが好みです。冷やし中華もそうです(関係なかったね)。
【2007/03/06 02:34】 URL | ミーシャ #3LCDdMDI[ 編集]
>ミーシャさん


甘い卵焼きは、幸せのお味がいたします~♪(= ▽ =)


ティーも甘いの大好きです。大人になるまで卵焼きは、甘いものとおもっておりました~♪



遠足のお弁当には、必ず、甘い卵焼きとウインナーとおにぎりが、


入っておりました~♪((= v =))アレをケチャップでちょいと・・vv
【2007/03/06 02:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
りんちゃん、おすし屋さんの散らし寿司は食べれませんの・・・(T^T)
でも、家で作るのは大好きです♪
そろそろ、ティーちゃま真似て作ろう~~~っつと♪
目でお寿司頂きました、ご馳走様でした≦(._.)≧ ペコ
【2007/03/06 08:16】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>りんちゃん


ではでは、りんちゃん仕様に、

アスパラガスもお飾りしましょうか~♪(6 <)



ソシテもちろん♪( ̄▽ ̄)/ 「豚汁も大盛りで~♪」どどーんと!


スイーツは、何がいいかしら~vvvv♪



【2007/03/06 10:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
u~nn
美味しそう(((*^O^*)P~
akamameも作りますかね~「ちらし寿司」
随分 作ってないな~P(#"O"#)))~
では また~ポチットで帰ります。
【2007/03/06 20:04】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


そろそろフキもおいしいね~♪(^ ^ )



夜風が生ぬるくなってくると、どこか心がぞもぞしてまいります。

なんか始めてみたいいような、気持ちがざわざわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日がね~、コロの初七日なんです。


コロちゃん。


煮出汁にいりこをゆでても、食べてくれるコロがいません。


まだね、コロのものが、ほとんど手付かずで家にも庭にもあります。


ウッドデッキの日向ぼっこ用座布団も、毛布も、コロの小屋も、


コロのおやつも、コロの食器も、コロのゲージも、コロのおもちゃも。


(= = )


新しい缶詰も、おやつも、・・・誰かに、っていう気にはなれないので、


みんな、そのまま、処分しようと思います・・。

明日から・・。


(= =)あしたから、

少しずつ、片付けていこうと思います。





【2007/03/06 20:42】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
画面いっぱいの田舎のちらし寿司、見たら、よけいにおなかがすいてきました。
卵がいっぱいですね。
ちょうど、おなかがすいていたので。
おいしかったです。ご馳走様。

コロちゃんは、もう初7日ですか。
早いですね~。
私の方も、まっくろちゃんがいなくなって、1ヶ月がすぐに過ぎていきました。
もう、天国でゆっくりしていると安心しています。
きっと、もうすぐコロちゃんも天国につく頃だと思います。v-22
【2007/03/07 00:15】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
散らし寿司いいですねぇ♪
実家にいる頃は母が椎茸やら具を煮込んで作ってくれてて、私が上の錦糸卵用の薄焼き卵を焼いたりもしてたんですけどねぇ。
今では食べるのが二人なので、とてもとても><
いいところ、某メーカーの寿司太郎 ←商品名やん(爆)しか作らないです。
でも、やっぱり手作りの方が美味しいですよねぇ。
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
【2007/03/07 00:30】 URL | にゃおりん #wgmg.h4A[ 編集]
>さえちゃん


こんばんは~♪


ティー今日もあきらめませんでしたよ!d(6 <)

20分くらい粘ってくりっくしていたら、


名前の入力不可が、解除になりました~♪ビクトリー♪v( ̄▽ ̄)v



うっかり入れちゃった掲示板さん、


あとでさぞ、くやしがっていたことでしょうね~♪
お~っほっほっほvv



>まっくろちゃん


どうぞコロもあそんでやってくださいませね~。(^ ^ )

みんなで遊んでまっててね~vv

【2007/03/07 02:06】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>にゃおりんさん


家もごはんは、娘と2人になるんで、娘の苦手のしいたけを・・


すっごくすっごく入れたいのに、我慢しているティー・・ぐしゅん。(^ ^;)



さすがに、娘に嫌われて自分ひとり食べるって言うのは、ね~・・・。


なので、いっぱいつくっちゃって、今日もずーっと、お寿司でした(笑)


ちらし寿司に、もやし入りラーメンとか、むちゃくちゃメニュー(笑)


( ̄▽ ̄)もし1人になったら、食べ歩こうかな・・。でも飽きるか。


なんかね~、ふたりって、ご飯があんまり減りません~。



(主人は帰っても、お酒派だし。むすこはね~、あっちが我が家になっちゃってるし。)


たまになんか料理しないと、忘れそうです。(^ ^;)
【2007/03/07 02:29】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

