畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

環境:奇形の小猿(1)

先日






ほった老人の部屋】様より






お題を頂ました。






⇒【ティーさんへ






このことについても、






ティーも勉強して、これから






連載していきたいと思います。














ただティーは農薬に関しては






素人ですので(基本無農薬栽培)







(^ ^)もし実際に






お使いになっていたり、お詳しい方に






「それは違う!」という点が






記事中にございましたら、







ぜひご教授をコメント欄にて






お願い申し上げます。














生産者様の板ばさみのご苦悩は






重々存じ上げた上での






記事にしていきたいと思っております。















無知に対しては、ご教授のほどを。






つつしんで、






お願い申し上げます。









m(_ _)m

















ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/08 12:04】 | 農薬の害 | コメント(4)
<<環境:奇形の小猿(2) | ホーム | (その3)大豆もやし作り!>>

コメント

いつの頃からか?農薬全盛ですね~。僕はしょうが使うのが好きですがこちらも消毒がかかせないようです。子供の頃は畑、たんぼと言えば下肥で、その内、稲の植わったたんぼに赤い札の付いた標識(危険)が増えるようになりました。農業変遷の証人みたいだ。昭和35年頃からです。農薬テーマ待ってます!そして、大豆ちゃんもよろしく!
【2007/03/08 20:33】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん



>農薬テーマ



こちら、かなり諸刃の剣になりそうですが、頑張ります。(^ ^;)




>大豆ちゃんもよろしく!


ありがとうございます~vv


そのだいずちゃん。


・・・まさに、


農薬でつながっているんですよね~・・お猿さんに・・((((^ ^;)


きゃ~~ん・・!
【2007/03/08 21:30】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
あら、あら。。。ティーさんでしたか?
(アクセス件数がティーさん)

これは、たまたま淡路へいった時にお猿さんに
会いに行きました。フータ君です。

掲示板にはってあった新聞を見たとき、
ティーさんに!と思いました。

前の前の前の前の勤務が九州で高崎山に
よく行きました。(お猿さんが好き。)

両腕のないお猿さんは赤ちゃん生んでも
育てられない。。自然界は厳しいのだ。
群れについていかないといけないのだ。


【2007/03/08 23:27】 URL | ほった老人 #-[ 編集]
>ほった老人さん


お題、ありがとうございました~。(^ ^ )



なんか、時々TVでこういうお猿さんのドキュメント見ていたんですが、


まさか、それが農薬に原因するとは、思い至りませんでした・・・。


これはもう、足音が聞こえてくるような私たちの未来ですよね~・・。


(= =)
【2007/03/08 23:52】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

