畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

環境:奇形の小猿(2)


皆様こんばんは。(= =)













こちらの表題なのですが、





昭和30年代から、





餌付けをしているモンキーセンターに





奇形の小猿が生まれだし、





その原因は餌に含まれる





残留農薬であるらしい・・





というところから、





おそらく同じものを食べている





私たち人間にも、





その未来は等しくやってくるのではないか?





という懸念に基づいて





これからこのことを考えていくにあたって





つけました。(= =)



















ちなみに、





自然界で生活する猿の





奇形発生率は、約1%・・





餌付けをしている





全国のモンキーセンターでの





奇形発生率は、





ピーク時65%のところも・・















また、全国のモンキーセンターで





餌付け後3~4年で、





奇形猿の誕生が発生するという





共通点が見られたらしいです。











nengasaru2kakou.jpg














(続く)




























ランキングに参加しています


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪


テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/08 19:30】 | 農薬の害 | コメント(8)
<<(その4)比較:もやしの生育。 | ホーム | 環境:奇形の小猿(1)>>

コメント

これはなかなか恐い話ですね!
【2007/03/08 20:09】 URL | ようへい #-[ 編集]
>ようへいさん



現代の怪談・・・みたいですよね~・・・(= =;



しかし、とにかく、


書こうとおもったところまで、書こうと思います・・・。



【2007/03/08 21:24】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
お見舞いのコメント有り難う御座います。

残留農薬ですか、人間にもありうる問題ですね。厳しいようですが、モラルの無い生産者がいるのも確かです・・・・危機感を持って多くの人に取り組んでもらいたいものです。

【2007/03/08 22:03】 URL | ringopapa #-[ 編集]
>ringopapaさん


お疲れ様です~。(^▽^)



農薬は、種類によっては

よく洗うと、少しは落ちると何かで読みましたが。



全体の中でも、たまりやすい部分は取り除くとか。(^ ^;)



>農薬・・・。



結局、消費者が選んだ姿にするために使用されるところもあるわけですから。

そういうことも書いていけたらと思います~。

【2007/03/08 23:47】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
この残留農薬って怖いですよねぇ。
井戸の水もこれのおかげで飲めなくなっている所が多いって聞いたこともあります。
で、この残留農薬って何年もの蓄積なので、1年や2年ぐらいでは消えないとか?
だけど、農家の方の重労働を思えば一概にも責められない。
今、安全な食べ物って言うのが一番の贅沢なのかもしれないですよねぇ。
(-_-;)(-_-;)(-_-;)
【2007/03/09 00:15】 URL | にゃおりん #wgmg.h4A[ 編集]
>にゃおりんさん


>井戸の水・・・


そうなんですか~!・・・(= =;)




井戸の水でもそうなんだったら、


川にも海にも、流れ込んでおりますでしょうね~・・農薬・・。

>安全な食べ物。



目に見える害が出てくるまで、


人間の身体では20~25年かかるそうですが・・、


そのころにはもう子供の身体に、それが受け継がれてしまっているかも知れませんね~・・。いろいろなアレルギーなどで・・。(= =;)
【2007/03/09 00:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
本当に この問題はテレビとかで取り上げてましたよね~。
「怖いっと 思うと同時に 子供を守らなきゃ~ぁ」「家族を こんな目に合わせてはいけない」
「なんてエゴ 自分の周りの事だけしか・・・そんんな 自分が恥ずかしい。」

この問題 私達には 直接は?でも 子供たち 孫たちの時代には このままでは 本当に
大変な事に・・・。
今 手を打たなければ怖い・・・・v-399v-40

ティーさん 頑張って応援してるv-343
【2007/03/09 11:44】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん



おそるおそる、手を出してみました・・。(^ ^;)



何から書こうか、


ぼちぼち更新して以降と思いまっす~。
【2007/03/09 13:26】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

