畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

畑:花水菜のおひたし。

皆さんこんにちは~♪





さてさて、





今日は暖かいので





畑に顔を出しました。(^ ^)










hanakuwa.gif














お持ち帰りはネギと花水菜。






(画像)⇒ 花水菜のおひたし。




   お昼に春の一品♪


             \(^ ^ )

















うっかり蕾が出来ちゃってたんで、





そのまま湯がいておひたしに~♪





若芽はやわらかくてあくもなく、



 

あっさり美味しかったでっす~vv






tea-.gif












ランキングに参加しています♪


      ↓          ↓ 



野菜作りランキングへ 環境問題・保護ランキングへ



  いつもポチッ!と元気くださって♪ありがとうございます♪

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/09 13:24】 | 料理 | コメント(12)
<<(その5)もやし比較追加。 | ホーム | (その4)比較:もやしの生育。>>

コメント

ティーさん 良いですね~v-9
美味しそう(((*^O*))≠~
これは v-306おつまみに最適ですね。あ~ぁ お隣に引越ししたいよ~(((#“○“#))£ ここも田舎?だけど
自然が 一杯の田舎が良い!
私には その方が合っているね。
美味しかった~v-361どうです・?
【2007/03/09 17:50】 URL | akamame #-[ 編集]
>akamameさん


あっさりで、娘にも、好評でした~♪v(^ ^ )


春先に伸びる葉は、柔らかいですね~vvv


しかし、今日はちょっと腰と肩が・・・イタタタ・・(^ ^;)


いまからスーパー銭湯にvvいってまいりま~っす♪





【2007/03/09 19:45】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは

我が家も野菜プランタ-で
花になりつつあります

写真を撮ろうと待っている私です~

【2007/03/09 20:17】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
>ゆかりんさん


かわいいですよね~vv


チョウチョさんも、やってくるかも?(^ ^ )



土手の野生の菜の花も、黄色く波に咲く出しました~♪

【2007/03/09 20:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
朝、温度が低くても日差しが暖かい高知です。
春に向けてのびているのですね。
大豆は終わったのではなくて継続しているのですね~。まだまだこれから。
春の陽気に誘われて「○○ちゃん、、○○ちゃん君の名を呼べば、○○ちゃん、○○ちゃん心ウキウキ」って歌を作りました。明日歌います。

笑いながら、気になる相手の名を呼ぶ楽しさを分け合いたいな!と思います。
大豆ちゃんはティーさんを引き止めるし、畑の野菜たちは育つし、農薬はきになるし、バタバタしてる、ティーさん、楽しそ~!
【2007/03/09 20:24】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


いいお歌ですね~・・・vv(= v =)vvvすばらしいお歌です~・・vvv


大人から子供さんまで、もうと~~ってもいいお歌です~vvv

 



>・・バタバタしてる、ティーさん、楽しそ~!


ま~vv・・ばれてます~?笑笑笑♪((6 <)) 


今日は午前は、いまいましいような面倒なことが一個転がり込み、


午後は交通安全母の会の活動でマスコットなどを夜7時まで、


作っておりました~。午前のイライラの反動で、


午後の作業が、いい気晴らしになりましたわ~。くすくすくす。(^ ^;)


なんかひとつ、ため息の出るようなことを抱えていると、


ほかのことが全部、と~ってもすてきに感じま~~っす♪(6 <)
【2007/03/09 20:36】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ほーぅ
花の咲く前蕾ができてもたべれるんや
それも柔らかい・・・
きれいだねー美味しいそうだー
京都の借り農園で
去年植えた水菜は
すごーいシャキシャキだった(硬い)
お義母さん自分で選んだ種を自分で蒔いたのに
「こんな硬いの食べれない」って言って
スーパーでサラダ水菜買ってたよ(笑)
我が家が全部引き受けたけど・・・
今年は、サラダ水菜蒔いてくれること祈る!
【2007/03/09 21:13】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
美味しそうだけど、食べるのが勿体無いぐらい、
綺麗です。。みずみずしさが伝わってきます。
【2007/03/09 21:52】 URL | ringopapa #-[ 編集]
>yuzuponさん


冬を超えての株は、きっと大人になりきってて、


新がしゃんとしているんですよ~。うちの去年の水菜も。



この水菜は、かなり最近に植えた分なので、背丈も根も小さいんです。


そだちきる前に春のなっちゃって花がついちゃったんですね~。(^ ^;)

【2007/03/09 21:57】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ringopapaさん


>食べるのが勿体無いくらい・・



そこなんですよね~・・笑笑vv



作って毎日見ていると、ついつい情がわいちゃってね~?(6 <;)


ですから、いっそ


花を咲かせてやりたくなってきちゃうんですよね~vv(^ ^;)


ほんと。家庭菜園のなやみどころでっす~。
【2007/03/09 22:01】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
こんばんは~♪ティーちゃん。

美味しそうです。

カラシナは山に植えていますが、こんど、水菜も植えてみたいと思います。
水菜の花って黄色い菜の花と同じですか?
もうすぐ咲くんですよね。
みんな食べないで、お花の写真もお願いします。v-22
【2007/03/09 22:55】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
>さえちゃん


>みんな食べないで、お花の写真も・・・


さえちゃん、


今年は水菜2株しか植えなかったんで(苗の見切り品に残っていた)




両株とも、今日収穫して、お昼と、夜とのおひたしに


なっちゃいました~。娘のリクエストで・・。(^ ^;)


でもね~、去年の花の写真がどこかのファイルに保存してあったと思うので、またさがしてアップしてみまっす=♪


水なの花はね~、花びらが不思議な咲き方をしておりました~vv


(=▽=)4枚の黄色い花びらがね~、

「×(かける)」に広がらずに、

「エックス形」に広がっているの~♪\(^ ^ )

【2007/03/10 00:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

