畑に片足つっこんで!
とにかく、歩いていると(^◇^)なんだか色々、乗り越えられますね~♪
     

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ティーという存在

皆様




ご無沙汰していてごめんなさい。




ティーです。












この一週間、本体(人)の環境が変わって





ネット参加が





不安定になっておりました。





そろそろ、戻れるかと思います。






tea-.gif
















改めて考えてみたんですが、






「ティー」という存在は、






(皆様はどうかはわかりませんが)






現実の本体すべてではありません。






本体の中の、おそらく、






「さみしい心」から、





生まれております。


















さみしいから、何かを発信したい。






さみしいから、ふれあいを求めていく。






さみしいから、何かを考えていく。






さみしいから、ランキングを目標にする。






多分、






そういうところから成り立っている






そういう人格のように思います。















ですから、






(ある意味生霊?)のティーが





引き戻されちゃうのは、





本体の思考が現実生活で





奪われているとき





もしくは、満たされているとき





いわゆる





「飽和状態」にあるときです。













目の前のことに本体の感情が





引き回されていて、





ティーとしての思考が構築できません。





また、





何かを書いたとしても、





(たとえば添加物のこと)






それが今、





本当に自分の心から思っている





一番のことなのかどうかということに





疑念が・・・





それがアップをためらわせます。















今朝、息子と口論をしました。





それで、自分の中で





「ティー」がいつもよりはっきり





思考できる形になったのを感じました。





それで、このことを書いております。





これは、確かに、





(テーマとは異なりますが)






いま、自分の中で、考えていること。





そういう確信がもてます。





(^ ^)





























テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/20 07:16】 | 管理人の喜怒哀楽 | コメント(30)
<<たけのこ・ティー。にょき! | ホーム | 畑:ジャガイモ・ダイコン>>

コメント

ティーちゃま、おはよさんです♪
現実でも本体でもバーチャルでも、
ティーちゃまはティーちゃまです。
思ったこと、感じた事、色々書いて発信してくださいませね。
元気もいっぱ~い戴いてますのでd(。・-・。)ネ!
【2007/03/20 08:42】 URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>りんちゃん


ありがとうございまっす~vv(^ ^ )


浮世で幸せだと消えちゃう存在だったなんて、


自分でもチョット、ショックだったんですが~笑笑笑



りんちゃんが見ていてくれるティーは、ティーなんで



悪知恵のあるだけ総動員かけても♪



こっちの足場をかくほしたいとおもいま~~っすvvv(6 <)
【2007/03/20 10:00】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
ティーさん、こんにちは~♪

え~そうだったの~?
現実生活が幸せだと消えてしまうのね。
もしも消えた時は、現実生活が
とても満たされているのだという事ですね~。

寂しいけど、それはそれなりにいいことなんだよね。

でも現実幸せな心を、ここでも反映させる事が出来れば最高です~。
新星ティーちゃんを、待っておりまする。
それまでは無理しないように~!
【2007/03/20 11:21】 URL | コメット #-[ 編集]
>コメットさん

はい。そうらしいです・・・(^ ^;)



思春期のころ、日記をね、つけていたんですよ(ほぼ3日坊主タイプ・・・)


で、筆が乗って

さらにそこでいろんな自己発見とか、物事の探求が出来るときって、


けっこうね~・・苦しいときや思うままになっていない時が多かったです。


だから、一日幸せで、みたされた日って、日記をつけていないのね。


中から湧き上がるような、書きたいって欲求が起こらなくて。

意識してじゃないんだけれど、ふわふわしたまま寝ちゃうんです。


・・・しかし!そろそろ、甲羅にひげの生えてきそうなティー!d(^ ^;)


ここはもう、本体の感情ばかりに依存しないで、生霊の自活の道を探してみようかと。笑。


新生ティーちゃん、黒い羽をはやしてはばたきま~っす♪(6 <)

【2007/03/20 11:44】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>>さみしいから

結構そういう部分が私にもあるかもしれません。
応援ポチリ。
【2007/03/20 13:23】 URL | 寅右衛門 #-[ 編集]
ティーさん、しばらくでした。
冬の厚いコートと脱いだような
今朝のティーさんですね。
私もわたしから、
削ぎ落としたいものがたくさんあります。
【2007/03/20 13:45】 URL | ぷースケ #-[ 編集]
それも自分、違うなぁって思ってるのも自分。
昔読んだ阿部次郎さんという哲学者の『三太郎の日記』という本があるのですが(三太郎というのはばか者という意味らしいです)日記を書いている傍から「うそつけうそつけ」という声が聞こえてくるっていう一節がありました。
すごく難しい本でほとんど内容は頭に入ってこなかったのですが、その一節だけは妙に覚えています。
日記を書いてる自分と生身の自分、両方あるから面白い、きっと。
【2007/03/20 22:30】 URL | もなか #4zTyLq0M[ 編集]
ティーちゃん。こんにちは~♪

生霊が飛び出して・・・・。

でも、日記をつけるってそんなところもあるかもしれませんね。

私も思春期の頃、日記をつけていました。孤独だったような気がします。

どんなときも自然の花や鳥たちが心を癒してくれるので、自然だけは、死ぬまで友だちです。

幸せなティーちゃんも、ときどき日記を書いてね。v-22
【2007/03/21 12:01】 URL | さえちゃん #guRgTqeo[ 編集]
子供と喧嘩すると、子供は親に向かって本質を突きつけてきます、痛いところです!
そこで「ハタッ!」と自分に気づくことがあると思います。 良かったですね、迷いがはっきりして。
UPが出来なくても話題を探さなくても現実で満ち足りてる所があれば良いんじゃないでしょうか?  実はティーさんが現れないのは束縛で不幸気分かな?と心配していましたが余計な心配でしたね~。  ドタバタぶりを半分は楽しんでいたのですが・・・・・(笑)
「 ひとつの顔でない自由
なに風でもない僕たちに 乾杯!
なに風にもなれなかった僕たちに 乾杯!
どこにでもいるひとつの顔でない僕たちに 乾杯!!」
歳を重ねると若く気高かった生霊も地面近くまで降りてきます。
そして、肉体と生霊が仲良くなっていい歳を取るのではないのかな?  と、みっちゃんは思って中年以降を楽しみにしています。そして、(おじさんシンガー)はテレながら愛に瞳を輝かせているのであります。
【2007/03/21 13:14】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
基本的にブログって本人の日記みたいなものなのだから何を書いてもOK!ってトコロ、あるじゃないですか~v-20
けど、ネットに載せている以上、他の人にも見られるってのを考慮してそれなりに文章とかまとめたり、考えたり・・・。
いろんな自分が存在しての「ティーさん」であったり「いっち~」であったり。
まぁ、いっち~のブログは98%人に見せるためのブログだったりしますが・・・。(^^ゞ
けど、ソレを通じてこんなご縁ができて、やりとりができる。
いっち~のへっぽこブログにちゃんと書き込みしてくれて、いっち~にやる気を与えてくれる。ティーさんはバーチャルなんかじゃないですよ!

【2007/03/21 14:59】 URL | いっし~ #8iCOsRG2[ 編集]
深く考えると、難しい問題ですね、
人生は、気楽で愉快に楽しく、マイペースで・・・と思って過ごしているけど、現実は厳しいです!
悲しいかな、後戻り出来ないので、前に進むしかないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
気楽に・・何でも記事にしてください・・、
【2007/03/21 21:54】 URL | bee83 #US7Is6OM[ 編集]
>寅右衛門さん


寅右衛門さん、ありがとうございます。(^  ^#)



なんかコロがいなくなって、

ぽっかりあいたところに主人が帰ってきて、それで、

生活すべてがぐるぐる回ってしまった気になってしまっておりました。


(^ ^)少しずつ、慣れていくと思います。


【2007/03/21 23:34】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>ぷースケさん


ほんと、、いつのまにか、




色々、増えておりますよね~・・ウエストコミで(ー ー;)
 

いえ、ここはすばやく言い訳なんですが~。笑~((^ ^;) 



【2007/03/22 00:16】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>もなかさん


そういうの、なんだか、ありますね~・・♪(=▽= )



そういう文学的な考えかた、すきでっす~vvv

物事のすべてには両面性があるっていうか~♪

第3の視点が限りなくあるって言うか~♪




【2007/03/22 00:23】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>さえちゃん


は~い♪(^ ^ ) 


なにか、気負わずに、自然に書けるテーマを探してみます。



そうしたら時間が短縮しても、かけると思うんで。

孤独だったときの日記TTえ、あとで読み前しても、気持ちがそこよみがえりますね。(//v///)


【2007/03/22 00:35】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


生霊は、ある意味、突っ張って生きてきた部分ですからね~・・。



なんかそこが解けてくると、いままでのティーのままではなくなるかもしれません。


ティーであろうとする気持ちと、


あっちも単身赴任状態で、家族を支えるために働いてきて、

長いことさびしかったであろう甘えん坊の主人のそばにいてあげたいと気持ちとが、時間を奪い合いすると、


どうしても、ティーが負けてしまいます。そのことを皆様に後ろめたく感じます。


そして、そう思うティーの部分を、主人に、後ろめたく思ってしまうのです。


(= =;)
【2007/03/22 00:41】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>いっし~さん


ありがとうございます。・・(//▽///)



バランスが、まだうまく取れなくて・・・。


来週になれば、もう少し、うまく自分を安定させられると思うんで、ばんばりまっす~♪
【2007/03/22 00:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>bee83さん


お気遣いいただきまして、ありがとうございます。


σ(//v///)



なんだか、

自分がこちらで幸せをいただける世界があるって言うことを、


つい、主人に、うしろめたくかんじちゃったりして。

でもそれは主人にも、どこかにあるプライベートだから。

(^ ^)ということで、そこらの気持ちも落ち着きました。





【2007/03/22 00:49】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
いろいろ
いろんなこと
ぶつかること
いいあうこと

いっぱい、いっぱい

親子だもの
子供だもの

言い合いします

いくつもの道、経てきました

ティさん

ガンバ、、
【2007/03/22 19:23】 URL | ゆかりん #TY.N/4k.[ 編集]
ティーさんこんばんはv-410
お久しぶりです。
解りますよ・・・よーくそんな気持ち。
私は もう一人の自分がいたらな~なんて考えたりする事がありますよv-7よくばりかしらね~
ブログのお友達との時間が 大好きですなんですよね~v-9

きっとティーさん解ると思う この気持ちv-343

またポッチンして帰ります。
がんばってね~v-410
【2007/03/22 22:11】 URL | akamame #-[ 編集]
こんばんは、元気?
僕は明日はWeekend,楽しみな予定が待っているので、心ウキウキ!です。
サラリーマンには金曜日はとてもうれしい。かと言って、予定が無ければ、ダラダラ飲んだくれているのですが・・・・。
ティーさんの日常も僕の平日と休みと同じようなネットと本体かな?と思ってます。
明日は楽しんできますー!!!!
おやすみ~。
【2007/03/22 23:03】 URL | 土佐のみっちゃん #-[ 編集]
ティーさん、前から、難しい問題などにも、ちゃんと調べたり、考えたりと・・・すごいな~って思ってました。
私は、本来なら、絶対に出会うことのない遠いところ人と、お話ができて、楽しいです。
初めは、男の人とどんな風にコメントをやり取りすればいいの??なんて、考えていた時もありますが、いろんな人とふれあい、思い考え、自分が少しでも素敵な人間になれればいいかな~とか、遠くに、お嫁に来てココの、群馬にはお友達が居なくて・・・そんな私には、ブログを、通しての知り合いは、すごく大事です。
もっと、PCに向かいたいのですが、内職のような洋裁や手芸は、時間がかかり・・・・また、我が家にはPCが一台だけ、しかも、夜中は禁止のため、なかなかおかあちゃんの順番が来ません。
でも、マイペースで、続けていこうと思ってます。
【2007/03/23 09:34】 URL | KUN #-[ 編集]
どうにかしてパパさんにPCや畑に興味をもってもらう方法がないものか?
まずは畑かな?だって畑でティーさんが頑張って作った野菜を美味しく食べてるんだもん・・・
少しお手伝いしてもらったら・・おぉ!なんてならないかしらねーこんな風に作って無農薬でりっぱに美味しく出来た野菜なんだぁ~
何気に野菜の作り方の本なんて置いてみたり
そして自分で作った野菜ができると作り方や工夫なんかを皆に見てもらいたい!できばえをみてもらいたい~なんて今度はブログ方向へ・・・
隣に座って・・・ほらほら皆さんブログでこんなこと教えてくれるよーとか
ダメかな・・・私はティーさんがいないと寂しいぞ
パパさーんお願いしまーすティーさんに
畑に行く時間とPCの前に座る時間を・・・
【2007/03/23 11:44】 URL | yuzupon #ADJD0lrw[ 編集]
こんばんはv-410
ティーさんいかがお過ごしですか・
ポッチンしてかえりま~すv-410
今日 ミニ菜園の手入れを しましたよ~v-428
おやすみなさ~いv-298
【2007/03/23 21:38】 URL | akamame #-[ 編集]
>ゆかりんさん



何とかなるって、思い出しました。(^ ^)




かんがえたら、めいることもありますけれど、



何とかなりますね~たぶん。(6 <)

【2007/03/24 05:54】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


はい。私も大好き・・・(//v///)



時間を忘れてしまいます~・・・vv
【2007/03/24 09:25】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>土佐のみっちゃんさん


素敵な週末を~♪



わくわくするって、楽しいですね~vvvv(^ ^*)

【2007/03/24 09:28】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>KUNさん


なんだかすっごくKUNさんのお心が、ずずーーんと・・。




うん、ティーとこも、(娘がノートパソにお茶こぼして今パソが一台で)にたかんじでっす。

ティーもがんばりまっす。(//▽///)
【2007/03/24 09:32】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>yuzuponさん


ありがとう。(//▽///)うん、もう大丈夫。



主人は今ちょっと仕事関係で神経がいっぱいいっぱいで、


「心の底から何かをゆったり楽しむ」というところにはいないのです。


だから、ティーがケア・サポートに回る時期なの・・・・(^ ^;)


そう、今の状況って、突然在宅介護が始まったって感じです。
【2007/03/24 09:39】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]
>akamameさん


おはようさんでっす♪



皆様にいっぱいお水いただいて、陽射しいただいて、


何とか根っこ回復のティーでっす。(=▽ = )


時間とともにもっとおおきくなりまっす~♪


【2007/03/24 09:43】 URL | ティー #6facQlv.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

いらっしゃいませ(^▽^)

エッセイ・ランキングへ
ごゆっくりどうぞvv
 24時間コメント大歓迎です♪

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

プロフィール

ティー(^ ^)

管理人:ティー(^ ^)
こんにちは。 ちょいちょい消えちゃう 幽霊管理人 ティーで~す。

ブログの画像等の無断転載・直リンクは禁止します 
  =2006.6.11 open=。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ検索

